転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月15日

情報提供元:エン転職

大和ライフネクスト株式会社

正社員

マンション管理アドバイザー(考えを活かして運営を支援)フレックス制/月1で15時退社/年休123日

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■お客様と深い信頼関係を築けます。
担当マンションの予算案の立案や理事会・総会などの運営といった管理業務をメインに、快適さや資産価値の向上に繋がる提案をします。担当棟数は同業他社と比べて10棟程と少なめ。1人1人のお客様にしっかり向き合えます。

<具体的な仕事内容>
マンションの管理組合への提案資料の作成などの事務業務が7割、理事会参加などの外出は3割程。体力的負担は少なめです。

■マンション管理組合の予算の計画・管理
管理組合に納める管理費や修繕積立金をどう使うべきか計画と管理を担当。また、資金不足が起こらないよう定期的に予算案を見直し、お客様へ提案します。

■理事会・総会への参加
マンションの快適さを維持するために月1回または2ヶ月に1回程開催される理事会・年1回の総会に参加(平均2時間程。土曜などに1日1~2件参加することが多め)。お客様の声を聞き「より安心して暮らせるよう防犯カメラを設置する」など、組合運営や課題解決の方法を考えます。

■トラブル対応
建物や設備の損壊やお客様同士のトラブルなどが起きた際、状況を確認の上、専門部署や協力会社を手配したり、現地のマンション管理員に協力を仰ぎ、解決を目指します。

■マンションの修繕・改善提案
マンションは生活の拠点であると共に大切な資産。お客様のニーズをしっかりと把握した上で、LED化工事や老朽化した配管の取換工事など、資産価値向上のための提案をします。

☆マンションの快適さや資産価値を向上。お客様から感謝されます。
☆国家資格「管理業務主任者」の取得支援制度あり。専門性を高められます。
☆1度建てた建物はなくならず、定期的に修繕の必要が発生するため安定性は抜群です。
☆保険・建築修繕などの分野に長けた他部署の社員と協力することも。

この求人のポイント

お任せするのは、担当マンションにお住まいの方が心地よく暮らすためのサポート。理事会や総会でお客様の声を聞き、予算案の立案や快適さに繋がる提案をします。

実は、営業や販売などの接客経験が活かせる、この仕事。たとえば、子ども連れのお客様が多い職場で働いていた方なら、「敷地内の公園の入り口を広げ、ベビーカーのまま通れるようにしたら?」と気づけるでしょう。

また、ご高齢のお客様と接することが多い仕事で活躍していた方なら、「ご高齢の方が生活しやすいよう、共有部に手すりをつけよう」と提案できます。

その結果、お住まいのお客様から「以前より過ごしやすくなった」と嬉しい声が寄せられたり、年1回の総会で「来年も◎◎さんに任せたい」と契約更新していただけたり。1年間、お客様を想って積み重ねてきた成果が認められた気持ちになります。

実際、保険業界・不動産業界・ブライダル業界など、さまざまな業界の接客経験者が活躍中です。経験を活かして暮らしやすさを作る仕事、始めてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<業界未経験、歓迎!>高卒以上の方
■3年以上の営業経験・販売経験・接客経験がある方
┗個人・法人、扱っていた商品、業界は問いません。生命保険・不動産・ブライダル・化粧品・アパレルブランドなどを扱っていた方が活躍しています。
■基本的なPCスキルがある方
┗総会のための資料を作成するなど、PCを使った事務業務が多いです(Excel・Word・PowerPoint)。

※社会人経験豊富な方、出産・育児などのブランクがある方、歓迎です。
※必須ではありませんが、管理業務主任者の資格をお持ちの方は即戦力として活躍できます。

\下記のような方を歓迎しています/
□お客様に寄り添える仕事を希望している方
□お客様と深い関係を築いていきたい方
□住まいに関する仕事に興味がある方
□安定した業界・会社で腰を据えて活躍したい方
□新しい知識を身につけることに前向きな方
給与 ◆東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉/月給24万2千円~(想定年収397万円)
◆愛知・京都・兵庫/月給21万2千円~(想定年収351万円)
◆静岡/月給20.2万円~(想定年収C4等級 335万円)

※想定年収…月給+賞与年2回+月25hの超過勤務手当含む

☆等級制度
4段階の等級があり、実績に応じてステップアップ可能。
試用期間後はC4職からスタート。修繕提案等による収益や担当マンションのお客様からのご評価を踏まえ、評価を決定。
勤務地詳細 【東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・愛知・静岡・京都・兵庫】
※希望を考慮して勤務地を決定いたします。
※転居を伴う転勤はありません。U&Iターン歓迎です!
※業務によっては、在宅勤務をすることもあります。

◆東京都新宿区西新宿
◆東京都立川市曙町
◆東京都町田市中町
◆東京都江東区亀戸
◆神奈川県横浜市西区みなとみらい
◆神奈川県横浜市港南区上大岡西
◆埼玉県さいたま市大宮区宮町
◆千葉県船橋市本町
◆愛知県名古屋市中村区平池町
◆静岡県静岡市駿河区石田
◆静岡県浜松市中区高林
◆京都府京都市下京区塩小路通西洞院東入東塩小路町
◆兵庫県神戸市中央区磯辺通

◇茨城(水戸エリア)の勤務について
・茨城県水戸エリアのマンションを担当
・配属支店は、船橋事務所(千葉県船橋市)
・平日は船橋事務所またはリモートワークにて勤務
・主に土日は担当マンションの理事会・総会などへの参加
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間/標準勤務時間帯9:00~18:00/コアタイム10:00~15:00)

※残業は月25時間程。7時以前・21時以降の就業は禁止です。
※リモートワークをとり入れています。
※月1回、15時までに退社するプレミアム3制度を導入。
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日)
┗理事会や総会のために月7~8割は土日出勤が発生します。その場合は平日に振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(積立有給休暇制度。入社日より10日間付与。※入社月により変動あり)
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■夏季休暇
■私傷病休暇
■介護休暇
■ステップ休暇(3年毎に10日間休暇、5万円手当支給)
■リフレッシュ休暇(毎年3日間連続休暇、3万円手当支給)

★5日以上の連休取得可能!
福利厚生 ■定期昇給年2回(4月・10月)
■賞与年2回
※入社初年度は当社規程に基づき、入社月や考課査定により変動あり。
■交通費(全額)
■各種社会保険完備
■時間外手当(全額)
■財形貯蓄制度
■大和ハウスグループ社員持株会
■資格取得支援制度(管理業務主任者:テキスト配布、Web講座無料受講、お祝金15万円)
┗管理業務主任者は合格率20%程度の国家資格。マンション管理アドバイザーの84%が取得しています!試験前には数日休んで勉強することが認められるなど、会社を挙げて応援します。
■大和ハウスグループ社内割引制度
■ベネフィットワン
┗グルメやエンターテインメントなどが低価格で利用できる福利厚生サービス。
■確定拠出年金制度
■休日出勤手当
■深夜勤務手当
■退職金制度(当社規定あり)
■家族手当(子どもを扶養に入れる場合)
■団体生命保険制度
■永年勤続表彰
■慶事・結婚祝い
■大和ハウスグループ優待券
■スポーツクラブ提携
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、早速OJTで実務を行ない、マンション管理アドバイザーの仕事の流れや業務内容を学びます。また、徐々にマンションごとの設備の違いやお客様によって異なるご要望内容などについても理解していきます。主体的な姿勢で、自分から積極的に知識やスキルを吸収してください!

支援制度は年度ごとに企画設定されていますが、例えば今年度においてはテキスト代支援や無料Web講座を用意している他、模擬試験を行なっています。また、試験前には勉強時間確保の為にNO残業や休み取得を推奨する社内風土もあります。1人でひと通りの業務を行なうためには、管理業務主任者の資格が必須。そのため、全社を挙げて資格取得を応援します。
配属部署 マンション管理アドバイザーは、全部で280名(男女比は男性2.5:女性7.5です)。85%が40代以降で、最年長は60代。20年~30年と長く活躍する社員が多いです。

社員の前職は、不動産・生命保険・ブライダル・化粧品・アパレルブランドなどの営業や販売。また、出産・育児などのブランクを経て、活躍している社員も数多くいます。

活躍しているメンバーに共通しているのは、「お客様に喜んでもらうことが好き」「お客様と信頼関係を築きたい」という考え。そういった考えをお持ちの方なら、マンションの快適さや資産価値の向上につながる提案を通して、お客様から喜んでいただけます。

会社について

大和ライフネクスト株式会社

事業内容 1.マンション管理事業
2.ビル・商業施設等管理事業
3.建設業
4.警備事業
5.貨物利用運用事業
6.コールセンター事業
7.損害保険、生命保険代理店事業
設立 1983年3月
代表者 代表取締役社長 竹林 桂太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億3010万円/
8019名(2021年10月時点)
911億3439万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

大和ライフネクスト株式会社

https://www.daiwalifenext.co.jp/

「マンション管理アドバイザー(考えを活かして運営を支援)フレックス制/月1で15時退社/年休123日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。