転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月6日

情報提供元:エン転職

株式会社大和科学教材研究所

正社員

ルート営業(年2~3回程の販売促進・普段は出荷作業がメイン)◎理科や図工の教材でトップクラスのシェア

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

小学校の理科の実験や、図工の授業で使う教材メーカーである当社。年2~3回の代理店への販売促進と、出荷作業をお任せします。入社後は商品の特徴を覚えるところから始めましょう。

【担当地域の販売代理店を訪問】
◎年2~3回ほど、販売代理店を訪問します。
1学期・2学期・3学期が始まるタイミングで、販売代理店を訪問。全国に700社ほどあるため、みんなで担当を2~4県に分けて訪問します。30年以上お付き合いのある販売代理店などへ、新商品を紹介したり、先生や子どもたちの声を共有してもらったりします。

※一気に担当地域を回るため、1~2週間ほどホテルに泊まって訪問することが多いです。近いエリアなら自動車、その他は新幹線や飛行機で移動し、現地ではレンタカーで販売代理店を回ります。

※商品紹介のため、提案書なども作成し、その小学校の教科書に合わせた教材を提案します。難しくはありません。

【日常の業務は梱包、出荷作業】
▼注文を受けた教材を梱包し、出荷します。日常の業務では出荷作業の方が多くなります。

▼送り先の生徒数にあわせて、教材を手作業で箱詰めしていきます。1校につき30~40個くらい。生徒数が多い場合や、あさがおの育成キットなど大きな商品の場合は、もっと多くなることもあります。

▼繁忙期は1日で150~300件の発注が来ることもあります。

【新しい教材を一緒に作りましょう】
◎商品企画へ意見を出すこともできます。
担当地域から聞いた意見を次の教材に取り入れるなど、使いやすい教材をみんなで考えていきましょう。

この求人のポイント

――それと同じようなワクワクを届けるのが、私たちの仕事です。

たとえば、豆電球を光らせる実験。電磁石の力を使っておもちゃの車を走らせる実験。そんな理科の授業や、図工の授業に使う教材をつくり、販売しているのが当社。誰もが夏に経験した「あさがおの育成キット」なども扱っています。

子どもたちが楽しく学べる副教材のメーカーとして、当社はトップクラスのシェア。あなたも小学生の時に使っていた教材を、子どもたちに届ける仕事です。

ただ、普通のルート営業とはちょっと違います。販売活動は年2~3回ほど。担当地域の代理店をまわり、商品を紹介します。販促活動を通じて、先生や子どもたちの意見をきき、次の教材に取り入れる事も仕事のひとつ。普段の業務は出荷作業の方が多くなります。注文を受けた教材を各地域へ発送するための梱包や出荷作業を担当して頂きます。

全国の子どもたちが、あなたの子どもの頃と同じように、理科や図工を楽しく学べるように。教材を通して、ワクワクを届ける仕事、してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■パソコンの入力ができる方

※学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
※職種の経験や業界の経験は不問です。

◎必須ではありませんが、営業・接客・販売の経験がある方は仕事に活かせます。
給与 月給21万1250円~23万1250円
◎別途、年2回の賞与や皆勤手当、家族手当などがあります。
◎経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。

※月給には一律支給の乗車手当5000円、食事手当3万6250円を含んでいます。超過分には別途、残業手当を支給します。

※試用期間中は給与が【月給20万6250円~22万6250円 ※労働時間により変更あり】となります。
勤務地詳細 大阪市にある本社または八尾営業所への配属です。
◎希望勤務地を考慮して決定します。
◎U・Iターン歓迎!転勤はありません。

【本社】
大阪府大阪市平野区流町4-6-13

【八尾営業所】
大阪府八尾市南太子堂2-3-14
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間30分)
※残業は、基本的には1日1時間くらいです。年3~4回くらい繁忙期があり、その時は残業が多くなります。
休日 ■週休2日制(土・日) ※12~4月は土曜出社あり(会社カレンダーに準ずる)。
■祝日
■GW(暦通り)
■夏季休暇(8日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■昇給 年1回(6月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども一人につき:月1万円)
■役職手当
■出張手当
■資格取得支援制度(フォークリフト免許)
■皆勤手当(月5000円)
■制服貸与
■退職金制度
■社内禁煙
■個人型確定拠出年金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ■まずは商品を覚える。
先輩が一緒に箱詰め作業などをしながら、商品を教えていきます。出荷の際に間違えないようにすることはもちろん、のちのち販売代理店を訪問する時に説明できるよう、特徴もあわせて覚えていきましょう。

■先輩に同行する。
次の学期が始まる前のタイミングで、先輩の訪問に同行します。まずは販売代理店の担当者に顔を覚えてもらうところから。先輩が話している様子を見学し、仕事の流れを覚えます。次の学期から、1人で訪問してもらう予定です。
働く仲間 20~60代までの幅広い年代が働いています。中には30年以上働いている社員も。会社全体では15名ほど女性がいます。社員同士の仲は良く、年に数回、社内のレクリエーションとして、食事会や日帰り旅行などの行事も企画しています。プライベートで遊びに行く社員もいます。
(※定年は60歳。65歳まで延長が可能となっています。)

会社について

株式会社大和科学教材研究所

事業内容 小学校教材の製造販売
科学工作キットの製造販売
OEM教材の製造
設立 1959年4月
代表者 代表取締役社長 和田 弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/
41名
15億3521万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社大和科学教材研究所

http://www.daiwa-e.com/

「ルート営業(年2~3回程の販売促進・普段は出荷作業がメイン)◎理科や図工の教材でトップクラスのシェア」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。