転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月6日

情報提供元:エン転職

株式会社ヤサカ

正社員

福祉用具の提案営業(車いすなどのレンタルで要介護者をサポート)◎反響営業メイン|介護保険の指定事業者

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

介護を必要とする利用者の方に対する、車いすや電動ベッドなどの福祉用具の提案をお任せ。ケアマネージャーと相談しながら、担当する利用者の方を長期的にサポートします。コツコツ丁寧に仕事に取り組みましょう。

【扱う商材について】
車いすや歩行器、杖、シニアカー、介護用の自動ベッド、入浴用のいす、ポータブルトイレなどを扱います。介護保険が適応される製品や費用は決まっているため、押し売りや複雑なプラン提案はありません。

【お任せする業務について】
利用者の方のお宅に伺って、困りごとをヒアリング、状況に応じて悩みや困りごとを解決する商品を提案します。担当はエリア別。すでに当社と取引のあるケアマネージャーの方と連携しながら、利用者の方を支えます。

■商品の提案
担当するケアマネージャーの方から、「こういうご病気の方がいる」「車いすが必要な方がいる」といった依頼を受けます。使用目的や要支援・要介護度などに応じて、最適な製品を提案しましょう。

すでに当社をご利用いただいている方の場合は、用具の使用状況の確認や調整を行なうことも。納品が決まったら、ケアマネージャーに報告します。

■納品
福祉用具は、営業または配送スタッフがお届けします。その際は、福祉用具の使い方や注意事項もご説明。初めて使う用具でもしっかりと使いこなせるよう、丁寧に説明しましょう。

■アフターフォロー
「車いすのタイヤがパンクした」「ここにも手すりが欲しい」といったお問い合わせにも対応。定期的にメンテナンスも行ないます。事務所にメンテナンスセンターを併設しているため、スピーディーな対応が可能です。

■サービス担当者会議
サービスの変更・追加といった改善策について、デイサービスや各福祉施設が集まって話し合い。多い日で1日に5~6回になることもあります。

この求人のポイント

「歩行器なんかなくても、わしは自分で何でもできる」――ケアマネージャーの方から依頼を受けて訪問すると、ベッドの柵に寄りかかりながら、利用者さんが腕組みをしていた。どうやら、新しいものを使うのに抵抗があるらしい。

この利用者さんに、どうにか「1人で歩き回れる自由」を。その思いを胸に、私はその後も定期的に訪問。若い頃の旅行の話、孫の話、最近感じている不満など、とにかくたくさん話を聞いた。

数週間後、いつものようにお宅に伺うと、そこにはいつもと様子の違う利用者さんが。聞けば、やっぱり歩行器を使ってみると決めたと言う。その日のうちに手配してお届けすると、「ほら、わしはやっぱり1人でも歩ける」とニヤリ。後になって、ご家族の方から「もうこれがないと生きていけないと言っていた」と伺った。

ケアマネージャーと連携し、日頃の悩みを聞いてとことん寄り添う。必要ならば配送スタッフと連携し、依頼があったその日のうちに、商品をお届けする。利用者の方の笑顔がより輝いて見えるのは、ここまでやっているからかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種・職種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!】
■普通自動車運転免許(AT可)

◎学歴は不問です。
給与 月給21万7300円~27万1300円+賞与年2回+各種手当
※経験や能力などを考慮し、決定いたします。
※上記は、みなし残業手当(月51時間分・6~7万円)を含む月給額です。みなし残業時間の超過分は、別途全額支給いたします。
※北大阪営業所のみ、22万4300円~27万1300円(みなし残業代48.5時間分/6~7万円含む ※超過分別途支給)となります。
勤務地詳細 ■本社・滋賀メンテナンスセンター/滋賀県高島市今津町今津1970‐1
■滋賀南支店/滋賀県大津市月輪1丁目4‐65
■野洲営業所/滋賀県野洲市小篠原880 101棟
■京都支店/京都市伏見区竹田浄菩提院町110
■北大阪営業所/大阪府高槻市上土室3丁目13-6 吉田ビルB棟2F

※ご希望を考慮して決定いたします。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間45分、休憩1時間15分)
※残業は、月平均20~30時間ほどです。
休日 ■週休2日制(毎週日曜+他月3日 ※会社カレンダーによる)
■祝日
■特別休暇
■有給休暇
■夏季休暇(8/14~8/16)
■年末年始休暇(12/30~1/3)

◎年間休日は110日です。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月、昨年度支給実績:3.9ヶ月分)
■決算賞与年1回(1月)
■交通費(月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業時間の超過分)
■家族手当(配偶者:月1万円、18歳までの子ども1名につき:月5000円)
■教育手当(小中高生:月5000円、専門・短大・大学生:月1万円)
■資格手当(社会福祉士・理学療法士・作業療法士:月1万円、福祉住環境コーディネーター1級:月7000円、2級:月5000円)
■役職手当
■退職金制度
■オフィス内禁煙(敷地内に喫煙スペースあり)
■誕生月ギフトカードプレゼント(5000円分)
■リロクラブ加入(宿泊、育児、介護、グルメ、レジャー、リラクゼーションといった福利厚生サービスを受けられます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 営業として活躍する社員は、本社6名、滋賀南10名、野洲3名、京都7名、北大阪2名です。直近3年の定着率は90%以上。20代~50代と年齢層が幅広く、新卒で入社したばかりの社員、未経験で中途入社した若手、ベテラン社員が一緒になってワイワイ働いています。

社内の雰囲気は、経験や年次に関わらず冗談を言い合うなど、かなりフランク。以前は、頻繁にご飯を食べに行ったり、休日に趣味の合う社員同士で集まってゴルフに出かけたりしていました。

未経験で入社した社員も多く、穏やかな先輩ばかりなので、分からないことや困ったことがあれば気軽に頼ってくださいね。
教育体制について 未経験で入社する社員も多い当社。例えば入社2年目の和田の前職は、不動産会社に対する広告営業。「貢献性の高い仕事がしたい!」という思いで入社しました。当時は福祉用具の知識はほぼゼロでしたが、今では1人前の営業として活躍しています。

新卒採用も行なっているから、研修などの教育体制は万全。OJTの先輩が、業界や商材についてじっくり丁寧にお教えします。

また、多いときで週1回は勉強会を実施。各拠点からスタッフが集まり、それぞれの近況を報告しながら、福祉用具やサービスについて勉強しています。もちろん、福祉用具専門相談員の資格取得費用は、会社が全額負担。資格研修も、認められれば会社負担での受講できます。

会社について

株式会社ヤサカ

事業内容 ■福祉用具レンタル
■福祉用具販売
■住宅改修
■リフォーム
■宅配弁当事業
■アレルノン食品事業
設立 1965年1月14日
※創業1955年
代表者 代表取締役 八坂 肇
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2300万円/
92名(2022年4月1日時点)

問い合わせ

株式会社ヤサカ

https://daisuki-kaigo.com

株式会社ヤサカ

福祉用具の提案営業(車いすなどのレンタルで要介護者をサポート)◎反響営業メイン|介護保険の指定事業者

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 滋賀県,京都府,大阪府
  • 月給21万7300円~27万1300円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「福祉用具の提案営業(車いすなどのレンタルで要介護者をサポート)◎反響営業メイン|介護保険の指定事業者」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。