転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月19日~2019年10月14日

情報提供元:エン転職

株式会社日本アジア文化センター

正社員

留学アドバイザー(中国へ留学したい人を支援する仕事)◎語学力は不要!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

学生や社会人の中国留学を支えるアドバイザーとしてご活躍ください。ミッションは、私たちの留学支援サービスの認知アップや提案。留学を考える学生さんやビジネスパーソン、企業研修の一貫で留学サービスを検討している法人などがお客様です。個人と法人の割合は4:6。「行きたいけど色々と不安…」と悩む相手の背中を押してあげる仕事です。

【具体的には?】
◇◆電話での問合せ対応/学校で当社の留学パンフレットを見た学生さんや、当社のパンフレットを設置している全国168店舗の大学生協並びに数十社の法人から問合せを受けます。「留学に興味はあるけど、色々と不安で話を聞きたい…」「◎月までの留学を希望している人がいるんですが、まだ間に合いますか?」「見積もりのことで聞きたいことがあって…」など、問合せ内容は多岐にわたります。

…Point…
手続きに関わることであれば、パンフレットやマニュアルをもとに正確に対応。分からないことがあれば周囲の先輩に質問できますのでご安心を。学生さんやビジネスパーソンなど、中国留学に漠然とした興味をお持ちの方もいるので、その不安に寄り添いながら当社サービスを提案することで喜んでもらえます。

◇◆各種手続き/留学プランをご契約いただいたお客様に航空券を手配したり、法人向けに見積もり資料を作成したりと、事務的な手続きや手配を行ないます。留学シーズンと言われる2~3月や8~9月に対応することが多いです。

◇◆説明会・セミナー開催/当社の留学サービスの認知アップに向け、説明会やセミナーを開催。北は東北、南は九州まで、企業や大学をまわって当社の留学サービスを紹介します。東京・大阪・福岡では個人向けのセミナーも定期開催。また、2~4ヶ月かけて新たにパンフレットを作成することもあります。

この求人のポイント

「中国に留学したい」「でもひとり異国で生活するのは不安…」そんな悩める学生や社会人の背中を押してくれませんか。

アジアを中心とした学校と提携し、語学留学支援を行なう当社。お願いするのは留学アドバイザー。当社の中国留学プランやサービスに興味を持った個人・法人からの問合せに電話やメールで応じ、国内手配を行なう仕事です。

留学は大きな決断。多くの方が不安を抱えています。だから、少しでも中国が好きだったり、興味や関心があったり、旅行や留学の経験をお持ちなら、きっと良きアドバイザーになれるはず。

「私も学生時代の留学で不安だったけど、本当に行って良かったと思います」
「ご希望の学校の近辺、旅行で行ったことあります!治安が良かったですよ」
「中国伝統文化、素敵ですよね。学ぶなら名門の◎◎学校がオススメです!」

そんな一言が決め手になることも。入学・入居手続きや口座開設、携帯電話の購入まで現地スタッフがサポートする安心感も、ぜひ伝えてあげてください。誰かの人生の新たな1歩を、支えてくれませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<未経験、第二新卒、歓迎!>
以下を満たす方
■大卒以上
■中国に何らかの興味・関心をお持ちの方
┗中国留学に悩むお客様の背中を押すアドバイザーの仕事です。そのため「中国が好き・詳しい・学んでいた」「過去に中国留学や旅行の経験がある」といった方にこそ適切なアドバイスができると考えています。少しでも中国に興味をお持ちであればご活躍いただけます。

◎語学力はいっさい不要です。
◎総合旅行業務取扱管理者の資格をお持ちの方は優遇します。(資格手当の支給あり)
◎職種・業種・社会人経験のほか、前職の雇用形態やブランク期間は問いません。
給与 月給18万円~28万5000円
※年齢・能力を考慮します。
※時間外手当は別途支給します。
勤務地詳細 本社/大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビル5F
※転勤はありません。U・Iターン歓迎。
勤務時間 9:30~18:30(実働7時間30分、休憩1時間30分)
※勤務時間中に1時間、終業後30分の休憩があります。
休日 ■完全週休2日制(日+他シフト制)
※月2回程度は土・日の連休での取得可能。
■祝日
■GW
■夏季休暇(昨年度実績/7日)
■年末年始休暇(昨年度実績/7日)
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
<年間休日120日以上>
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(4月・10月)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■住宅手当(月2万円 ※徒歩で通勤される方対象)
■役職手当
■資格手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後、最初の1~3ヶ月間、提案の仕方や手配などの各業務について、同僚とともに実務を行ないながら流れを覚えていきます。先輩のもと、1つひとつ順を追って仕事の進め方を勉強していきましょう。
配属部署 社長を含め7名の仲間と力を合わせて仕事に取り組んでいただきます。男女比は半々で、30代のメンバーが活躍中です。お客様の問合せにスピーディーに対応できるよう、メールでのやりとりは全員にBccを入れ共有しあっています。皆で協力しあいながら対応していけますので、ご安心くださいね。

会社について

株式会社日本アジア文化センター

事業内容 ■旅行業法に基づく旅行業(観光庁長官登録 旅行業1751号)
■海外オペレーター業
■労働者派遣事業 派27-303089
■有料職業紹介事業 27-ユ-302334
■インターンシップ事業
■コンサルタント事業
■インバウンド事業
■翻訳・通訳事業
■語学事業
■損害保険代理店業
■カルチャー事業
設立 1995年2月
代表者 代表取締役社長 大田 浩貴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6264万円 ※資本準備金4264万円/
6名

問い合わせ

株式会社日本アジア文化センター

https://www.asiaryugaku.com/

株式会社日本アジア文化センター

留学アドバイザー(中国へ留学したい人を支援する仕事)◎語学力は不要!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給18万円~28万5000円※年齢・能力を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「留学アドバイザー(中国へ留学したい人を支援する仕事)◎語学力は不要!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。