転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年4月29日

情報提供元:エン転職

三葉化工株式会社

正社員

ルート営業(水処理装置・薬品を扱います)☆昨年度賞与5ヶ月分/残業月平均5時間程度/年間休日125日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、水処理装置を導入していただいているお客様へのアフターフォロー。具体的には、装置の点検や水のサンプリングなどを行ないます。その際に、新製品やリプレイスの提案をすることも仕事の一つです。そのためにも、定期的にお客様のもとへ訪問し、信頼関係を築いてください。

【具体的な業務】
■まずはアフターフォローから。
定期的にお客様のもとへ訪問し、装置の点検や水のサンプリングなどを実施します。サンプリングした水は自社研究所で分析し、水質に問題がないか確認してお客様へ報告。問題があった場合は、担当社員と共に原因を探り、解決します。

■ゆくゆくは新製品・リプレイスの提案も。
お客様との関係を深めていきながら、お客様のニーズを探ります。そのなかで、当社が寄与できそうなことがあれば積極的に提案してください。例えば、コストを削減するために、製造などに扱う工業用水を飲料水に切り替えられる設備の導入を提案したり。徐々に知識を身につけていきながら提案の幅を広げていきましょう。

※1人あたり20~30社を担当。取引先によって異なりますが、訪問件数は1週間に5~10件ほどです。ちなみに、ノルマはありません。

※社用車で関東エリアの取引先を回ります。直行直帰も可能です。その場合の駐車場代は会社が負担します。

【入社後の流れ】
入社後まずは1週間程社内で、製品のことやビジネスマナーなどから教えていきます。その後は先輩と一緒にお客様のもとへ訪問しながら仕事の流れや提案のコツなどを学んでいきましょう。入社3年目で独り立ちするイメージです。わからないことは気軽に先輩に質問してくださいね。

この求人のポイント

水処理装置・薬品の製造販売からアフターフォローまで一貫して行なっている当社。工場や発電プラント、ゴミ焼却場などあらゆる場面で水処理は不可欠です。そのため、当社への需要も絶えることなく、多くのお客様と継続的に取引を続けられています。

そんな当社であなたにお任せするのは、既存取引先での装置の点検や水のサンプリングなど。約3年間にわたって先輩が仕事のイロハを教えていきますので、じっくり成長していけます。その間にお客様からの信頼も得られるはずです。関係性をきちんと築いた上で、徐々にお客様への提案なども行なってください。

ゆくゆくは官公庁向けの数年単位の大きなプロジェクトをお任せすることも。自分たちの製品が多種多様の工場や発電プラント等の重要な施設に導入されるため、社会に貢献できている実感もしやすいことでしょう。

ゆっくり成長して、自分の仕事でお客様だけでなく、社会全体に貢献していく。そんなやりがいある仕事を当社で手にしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【高卒以上/業界・職種未経験歓迎】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

☆こんな方、歓迎します。
・第二新卒の方
・設備関係のお仕事をしていた方
給与 月給21万円~30万円+賞与年2回

※時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 【本社】
東京都新宿区高田馬場4-30-21

※転勤あり。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

※残業は月平均5時間程度です。
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■年末年始休暇(7日間)
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(どちらも取得後の復帰実績あり)
■介護休暇

☆有給と合わせて5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)※昨年度実績 基本給5ヶ月分
■決算賞与
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■家族手当(配偶者:月2万円/子供1人:月3000円)
■住宅手当 ※一律2万円、他に家賃補助(賃貸):2~3万円、住宅ローン利子補給(持家):2~3万円
■屋内禁煙(喫煙専用室あり)
■資格取得支援制度(会社負担、一時金支給等)
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

会社について

三葉化工株式会社

事業内容 ■水処理装置及び環境機器の販売、施工、管理
■水処理薬品及び各プロセス薬品製造、販売
■工業、排水処理薬品の販売
■化学装置及び機械の洗浄工事
■水処理装置及び環境機器の定修工事
■水質測定及び環境測定
■上記に付帯する一切の業務
設立 1963年10月
代表者 代表取締役 高瀬 哲哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
135名(2020年1月時点)
80億1000万円(2019年9月期実績)
74億5000万円(2018年9月期実績)

「ルート営業(水処理装置・薬品を扱います)☆昨年度賞与5ヶ月分/残業月平均5時間程度/年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。