転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月27日~2020年4月8日

情報提供元:エン転職

杜陵印刷株式会社

正社員

企画営業 ◆設立から今年で70周年!伝統芸能からエンターテイメントまで幅広く取り扱います。

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

舞台のパンフレット、チラシ、ポスターをはじめ、カレンダーやキーホルダーなどのノベルティグッズも手がける企画営業の仕事をお任せします。クライアントは日本の伝統文化や、エンターテイメント業界をけん引する取引先ばかり。いずれも有名企業のため、営業担当はお客様ごとにチームを組み、全員で対応します。

≪具体的な仕事の流れ≫
【1】お客様からのお問い合わせ
取引の長い企業様が多いため、あらかじめ興行やイベントの予定を情報収集していきます。その上で、お客様からパンフレットやノベルティーなどのご相談をいただきます。

【2】社内コンペで提案内容を数パターン用意する
社内のデザイナー数名にお客様の希望を共有。予算に合う素材やデザイン案を持ち寄ってもらい、社内コンペを行ないます。大体7~8パターン出した中で絞りこみをかけます。

【3】お客様への提案と修正の繰り返し
お客様にデザイン案をご提出。いただいたフィードバックを踏まえてブラッシュアップしていきます。OKをいただいたら印刷・加工の指示・手配をして、納品準備に入ります。

【4】納品に向けた対応
デザインが固まったら、実際の印刷と納品に向けて、関係各所と連携します。仕様書を作成し、その内容に沿って社内の製造・納品に関わる部署や協力会社に指示。専門部署による品質チェック作業をした後、舞台やイベントの納期に間に合うよう、必要な量を揃えて納品します。

★入社後は、お客様としっかりコミュニケーションが取れるよう先輩社員が丁寧に指導していきますのでご安心ください。詳しくは【教育制度欄】をご覧ください。

この求人のポイント

印刷会社として、今年で70周年を迎える当社。設立以来、伝統芸能やエンターテイメント業界に深く関わってきた実績を持っています。たとえば、その公演の演目や解説とみどころが舞台写真とともに綴られたプログラム、一生の記念になるキーホルダーや布製品などのノベルティーグッズ、会場でひときわ大きく何枚も並べて飾られるポスターなどを制作。業績は今も右肩上がりです。

このように演劇や歌舞伎、コンサートなどを楽しむお客様のために、様々な商品の企画をチームで提案するのが、当社の企画営業です。作品や役者のイメージに合うデザインは、簡単には決まりません。公演初日までの締め切りが迫っていても、デザインに妥協は許されないのです。

お客様と何度もブラッシュアップを重ねた結果「これだ!」という形が生まれた時、たまらなく嬉しい気持ちでいっぱいになるはず。そして待ちに待った公演当日、沢山のファンが列をなしてグッズを抱えて購入する様子は圧巻。今も昔も変わらない、エンターテイメントに欠かせない楽しみを提供する仕事なのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■専門学校卒以上 ≪業界・職種未経験歓迎!≫
※普通自動車免許(AT限定OK)があれば尚、可。

▽必須ではありませんが、下記に当てはまる方は早期の活躍が期待できます。
・人気アイテムなど、流行に気を配れる方
・複数の意見をまとめるのが得意な方
・コンテンツ企画やクリエイティブな世界に興味をお持ちの方
給与 月給24万円~36万円
※上記には一律支給のみなし残業手当(月20~30時間分・3万円~6万5000円)が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都中央区築地2-3-4 築地第一長岡ビル9F
★転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業時間は基本的に月平均20時間程度です。公演が重なる月は、30時間程度になる場合もあります。
休日 <年間休日113日>
■完全週休2日制(土・日・祝)
└祝日がある週は土曜出社となります。
■年末年始休暇
■産休・育休制度
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
■交通費支給(月2万5000円まで)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■退職金制度
■分煙(社外に喫煙スペースあり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩によるOJT研修を行ないます。得意先に何度か足を運びながら、先輩を交えて色々な話をして仕事に慣れていきましょう。同時に社内ネットワークの使い方や受注対応など、事務的な動きも把握してください。取引先とスムーズにやり取りできるようになれば、独り立ちです。

また、タイミングを見ながら、早いうちに印刷の流れを見学していただく予定です。社内で段取りを行なう業務部、印刷工場、そしてデザインや画像加工などの印刷の前工程を手がけるプリプレス部を見て、印刷物がどのようにできあがるのかを見て学びましょう。ここで何ができて、何ができないかを知ることが後々の営業活動に活きてくるはずです。
配属部署 営業部門は顧客ごとにグループ構成されており、約半数が中途入社です。歌舞伎やアイドルなど、配属先によって顧客は異なります。先輩の出身業界は様々。同業から移動してきた先輩もいれば、通販会社でオペレーターをしていた先輩もいます。いずれのグループも基本的にアットホームな雰囲気。入社後実務に慣れてくるタイミングで、歌舞伎など顧客の作品に興味を持つ先輩が多いのは、この部署の特徴です。

会社について

杜陵印刷株式会社

事業内容 ◇印刷および編集サービス
(パンフレット、ポスター・チラシ、カレンダー、雑誌・書籍・画集・写真集など)
◇デジタルアーカイブ
◇在庫管理システム開発
◇Webサイト制作
設立 1950年3月
代表者 代表取締役 大野 志郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
98名(2020年2月現在)

問い合わせ

杜陵印刷株式会社

https://www.toryo.co.jp/

杜陵印刷株式会社

企画営業 ◆設立から今年で70周年!伝統芸能からエンターテイメントまで幅広く取り扱います。

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万円~36万円※上記には一律支給のみな…
応募ページへ 検討リストに追加

「企画営業 ◆設立から今年で70周年!伝統芸能からエンターテイメントまで幅広く取り扱います。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。