転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月25日

情報提供元:エン転職

北浜グローバル経営株式会社

正社員

コンサルティング営業(中小企業のパートナーとして経営課題を解決!)★年間休日125日・賞与年2回以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

お客様が抱える経営課題を発掘して解決するのが、コンサルティング営業の仕事です。中小企業診断士など各分野の専門家約400名と連携し、課題を解決してください。

<コンサルティングの流れ>
▼紹介を受ける
金融機関や商社、メーカーなど提携先企業が全国に800社程度あります。その提携先企業からご紹介いただいたお客様を支援するという営業スタイルです。新規のテレアポや飛び込み営業などは行ないません。

▼ヒアリングを実施する
提携先企業から紹介を受けたお客様の概要をもとに、課題の詳細や今後の展望をヒアリングします。浮き彫りになった課題を、社内の仲間や専門家に相談。課題の解決策を一緒に考えましょう。

▼提案する
研修プログラムの導入、事業計画の策定、販路の拡大、ITの導入、各種ツールの制作、採用活動の支援、補助金・助成金の申請支援など。課題に対する解決策をお客様に提案してください。

▼課題を解決する
提案が受け入れられたら、その解決策の実施に向けて準備。複数の課題を抱えている場合は、複数の解決策を実施。結果の出る支援を行ないます。

▼アフターフォローを行なう
専門家と連携し、アフターフォローまで担当します。取り組んだ解決策は正しかったのか。新たな課題が出てきていないか。お客様とこまめにコミュニケーションをとり、解決策の成果を評価しましょう。

<ポイント>
★伴走支援を重視。
当社は、一回きりの支援を前提としていません。せっかくできたつながりを長く続けるために、PDCAサイクルを回し続けます。そうして、お客様との信頼関係を築いているのです。

★幅広い支援が可能。
関連会社に「北浜国際特許事務所」があります。製造業のお客様が多く、たとえば「ものづくり補助金」の申請支援を依頼することも。お客様に幅広い支援を提供できます。

この求人のポイント

中小企業のベストパートナーとして、さまざまなお客様の経営課題にワンストップで対応する当社。一つの経営課題に対しても、多彩なアプローチによるコンサルティングが可能となっています。

たとえば、お客様から「より多くのエンドユーザーに製品を届けたい」という相談を受けたとき。あなたは、次のうちどの解決策を選びますか?

【1】生産性向上のため、研修制度や評価制度を導入。
【2】集客力強化のため、展示会に出展。
【3】ブランド力強化のため、広告宣伝を実施。
──実は、すべて正解。コストが小さく、インパクトが大きい策なら大正解です。

ほかにも、「最新設備を導入しないと取引先の要望に応えられない」という課題では、「ものづくり補助金」の申請を提案。無事採択され、設備導入に導きました。

それができるのは、中小企業診断士など各分野の専門家約400名と連携しているから。提携先企業も800社程度あり、どんな分野でも支援できるため、幅広い業種のお客様に貢献できるのです。

あなたのコンサルティングを待っているお客様が、たくさんいます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界未経験歓迎!学歴不問>
■営業経験をお持ちの方
┗経験業界や経験年数、商材、手法、顧客などは不問です。

★新しいことにも物怖じすることなく取り組める方、「できるか否か」ではなく「どのようにすればできるか」を考えられる方、大歓迎です!
給与 日給月給27万円以上
※経験・能力を考慮し、決定します。
※固定残業代(5万円以上/33時間分以上)を含む月給額です。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11 淀屋橋フレックスタワー5階
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業は月平均20時間程度です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

★公休と有給休暇をつなげて、5日以上の連続休暇が取得可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回以上(昨年度実績2ヶ月分/6月・12月)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■退職金
■社内禁煙

★経済産業省「健康経営優良法人認定制度(中小規模法人部門)」5年連続認定。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ★研修は…
先輩によるOJTを実施します。コンサルティングの流れはもちろん、お客様との向き合い方、専門家とのやりとりの仕方など、一つひとつお教えします。疑問点や不明点があれば、気兼ねなく質問してください。中途入社した先輩は、入社後約2ヶ月くらいでひとり立ちできました。あなたも安心して新しい一歩を踏み出してください。

★キャリアは…
いちコンサルティング営業としてのスタートですが、あなた次第でキャリアアップしていくことが可能です。たとえば、課長や部長など。経験を積み、ポジションを手に入れてください。
先輩の声を紹介 前職は食品業界でOEMの営業を担当していました。転職のきっかけは、中小・零細の企業様や自営業のお客様と関わるなかで、経営を手伝いたいと思ったこと。当社に入社した決め手は、「経営者や担当者と“共に汗をかき”、“共に取り組み”ます」という理念に共感したことですね。

今はお客様と顧問契約を結び、経営をトータルコンサルティングしています。具体的には、補助金の申請支援や人材育成をサポート。幅広い業界の社長や役員といった経営層と向き合い、中小企業診断士・弁理士などの専門家と連携することで、さまざまな知識を身につけられますよ。お客様の課題を解決するたび喜んでもらえることが、一番のやりがいです。<29歳・男性>

会社について

北浜グローバル経営株式会社

事業内容 中小企業の経営コンサルティング
事業継承・M&Aの支援
人材育成研修の企画・運営
補助金・助成金の獲得支援
IT導入に関する企画・支援
組織運営支援、各種イベントの企画・運営
健康経営の企画・運営
知的財産の管理・運営体制整備
経営革新等支援機関業務 など
設立 2012年10月
代表者 代表取締役 前井 宏之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,000万円/
51名(2021年5月現在)

問い合わせ

北浜グローバル経営株式会社

https://kitahamagm.com

「コンサルティング営業(中小企業のパートナーとして経営課題を解決!)★年間休日125日・賞与年2回以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。