転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月16日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

株式会社レッツエンジョイ東京

正社員

広告の企画営業|自社メディア・交通広告・イベントプロモーションなどを自由に提案!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

観光とエンターテインメントを事業とする企業への広告提案をお任せ。東京の有名な商業施設の大半と取引があります。

<提案例>
提案の基本はおでかけメディア「レッツエンジョイ東京」への広告掲載ですが、正直何でもアリです。クライアントの要望に合わせて、顧客満足度を最大限まで高められるものであれば、世の中にある広告になりえるもので企画を発想してOKです。

◎「レッツエンジョイ東京」への広告掲載
◎WEBサイトの制作・運用
◎東京メトロの駅ジャック
◎有名タレントを起用したトークショー
◎人気アニメのクイズラリー
◎観光地の集客イベント
◎イルミネーション
◎インバウンドプロモーション

<営業先について>
基本は一都三県ですが、海外企業との取引もできます。普段みなさんが買い物や遊びで利用するような施設が対象です。訪問件数は1日あたり2件程度。受注単価は100万円以上です。

<営業のしやすさ>
まずは新規開拓(しばらく取引がない企業に電話でアポイントを取る)に挑戦。東京メトロとの共同運営メディアのため、お客様の「レッツエンジョイ東京」の認知度は高いです。そのため信頼関係がつくりやすく、辛い電話のガチャ切りもありません(笑)。「話を聞いてみたい」というお客様がほとんどです。商談に慣れてきたり、自分で受注できるようになったら、既存のお客様の担当をお任せしていきます(20社ほどを担当)。

<企画提案の仕方>
自分発信の企画のほか「予算500万円の未就学児のいる家族のための知育イベント」などお客様からのお題が出されて企画を提案します。コンペもあります。提案が採用されたら、自社のライターやデザイナー、マーケティング部などと協力しながら形にします。提案からリリースまでは5日~半年ほどです。

※下記「入社後の教育」も併せてご覧ください。

この求人のポイント

私たちが提案するのは広告の企画。お客様は観光やエンターテインメントをビジネスとする企業です。商談中も楽しい話題ばかりです。

私たちが提案する広告媒体は、業界内で知名度バツグンの自社メディア「レッツエンジョイ東京」がひとつ。面白いのは、自社メディアに限定されない自由な提案もできるところなんです。

東京メトロの駅をジャックしてもいいですし、有名タレントを起用したトークショーをしてもいいです。人気アニメとコラボしてクイズラリーイベントを仕掛けてもいいです。すべて先輩たちが実際にやっていることです。

東京メトロとの共同運営メディアということもあり、大胆な仕掛けを提案しやすいです。信頼関係も構築できていますから、冷たくあしらわれることもなく、きちんと話を聞いてもらえます。

世の中の広告になりえるものを使って企画を形にできるのは、業界の信頼と人脈がある当社だからこそ。「新しくできるミュージアムを取材したい」「アレを広告に使ってみたい」なんて自分の好奇心を満たす面白い仕事を始めましょう!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問。業種未経験者、歓迎!>
■営業の実務経験者(法人個人・商品・経験年数不問)
給与 月給25万円以上 
※みなし残業代(月4万以上/20時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル13F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10時間以内です。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(9日)
■夏季休暇
■有給休暇
■アニバーサリー休暇
■プチサバティカル(永年勤続)休暇
■ウェルカム休暇
■産前産後・育児休業(取得・復帰実績あり)

※5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給年2回(1月・7月)
■賞与年2回(6月・12月/2019年実績2.3カ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業代超過分)
■役職手当
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 3チームあるうちの一番人数の多い5名チームに入ります。初日は人事担当より会社や規則についての研修を行ないます。翌日から「レッツエンジョイ東京」の資料を使ったりロールプレイングをしながら営業の仕方を学びます。その後は先輩営業に同行しながら商談を学んだり、企画を一緒に考えたりします。

新規受注ができたら一人で商談を行ないます。この独り立ちの目安は入社後1ヵ月以内です。1週間に一度はチームミーティングを行なっていますので、やってみたいことや相談ができます。また3ヵ月に一度は個人目標に対するリーダーとの中間面談を行ないながら、やりたいことができる自分への成長を目指します。

会社について

株式会社レッツエンジョイ東京

事業内容 おでかけメディア「レッツエンジョイ東京」の企画・運営
マーケティング・プロモーション支援
設立 2019年9月
代表者 代表取締役社長 外谷敬之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


49名(2019年12月現在)
5600万円(2019年10月)
8.0億円(2020年10月期見込み)

問い合わせ

株式会社レッツエンジョイ東京

https://www.enjoytokyo.jp/

「広告の企画営業|自社メディア・交通広告・イベントプロモーションなどを自由に提案!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。