転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月15日~2021年5月26日

情報提供元:エン転職

株式会社幻冬舎

正社員

電子書籍部門の企画営業(マーケティングから販売促進まで)★在宅勤務にも対応/昨年度賞与実績6か月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

入社後は電子書籍の担当として、コンテンツの企画からマーケティング、電子書店への営業などをしていただきます。プロモーションを企画したり、電子書店での店頭特集を考えたり、自社サイトでの試し読みを企画したり、読者に幅広く認知していただけるようにあなたのアイデアや経験を活かしてください。

■電子書店・取次へのルート営業
売上UPのため、各電子書店と定期的に打ち合わせをして、新刊書籍の紹介や店頭キャンペーンを提案します。売上データを分析し、書店の顧客属性に合う書籍を選定、なるべくたくさんの読者に届くキャンペーンを目指します。営業というよりは作戦会議に近いです。魅力的な企画を書店に提案していきましょう。

※個人ノルマや飛び込み営業などはありません。
※最初は電子書店を数書店、先輩社員と一緒に担当して全体像を把握していただきます。

■ベストセラーにするお手伝い!書籍のWEBプロモーションの企画立案
電子書店に向けた企画のみならず、書籍ごとのWEBプロモーションや販促企画のお手伝いをすることもあります。幻冬舎公式のウェブマガジン&ストア『幻冬舎plus』での特集やイベントを企画したり、TwitterなどのSNS運営を担当することも。どうしたら読者の手に取ってもらえるかを考えていただきます。

★コンテンツ企画も!書籍の編集や出版に携われるチャンスもあります
実は社内の雰囲気はベンチャー気質。「こんな本を出したら売れるのではないか」などといった意見や企画も自由に出すことが可能です。実際に、同部署社員がWEB記事の企画編集を担当したり、書籍の編集をした作品も複数あります。

※適性に合わせて、製作・進行管理、売上管理、広告運用などのお仕事も担当します。
※入社後の流れは、スクロール下にある「教育制度」をご覧ください。

この求人のポイント

『大河の一滴』『蜜蜂と遠雷』『メモの魔力』…など、数々のミリオンセラーやベストセラーを世に送り出し続けてきた幻冬舎。

近年では、スマートフォンなどデジタルデバイスの普及により、読者は紙だけではなく“電子書籍”でも楽しむようになりました。しかし、日々インターネットに流れる情報の中から私たちの作品を見つけてもらうことは、簡単ではありません。そのため幻冬舎として、作品をWEB上でどのようにプロモーションしていくか、数多ある書籍の中からどうみつけてもらうのかを考えることが重要な課題となってきました。

電子書店で効果的に新刊を紹介してもらうには?より多くの読者の心に響く施策は?購買意欲をかき立てる為に効果的な宣伝方法は?…など、企画も含め電子書籍に関わる分野を幅広く担当し、作品を世の中に広めていくことが今回のお仕事です。

創業当時から固定観念にとらわれない挑戦をしてきましたが、今後はさらにSNSなどを含むプロモーション全般を強化していく予定です。あなたの経験やアイデアを、出版業界の発展に活かしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【未経験、第二新卒歓迎!】
◎営業経験や出版業界での就業経験は問いません(職種・業種未経験OK)。

▼必須ではありませんが、下記いずれかの経験がある方、歓迎します!
◎ECサイトでの販売促進経験
◎PR、マーケティング経験
◎web広告運用、POSデータ分析などの経験
給与 月給25万円~50万円
※経験や能力、年齢を考慮して決定します。
※上記には45時間~60時間分のみなし残業代(7万4000円~13万9000円)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
※転勤はありません。
※現在はリモートワークも導入中。週に1~2回ほどリモートワークを取り入れている社員が多く活躍しています。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月20時間程度です。
※時差出勤なども可能。フレキシブルに活躍している社員が多くいます。
休日 <年間休日129日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産休・育休 ★いずれも取得・復帰の実績あり
■有給休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月)★昨年度実績6ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月8000円、子ども1人:月5000円)
■財形貯蓄
■退職金制度
■社内禁煙
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩社員がOJTにて、業務を教えていきます。1ヶ月ほどかけて業界全体の概要などを説明しながら、電子書店との関わり方や具体的な業務の一連などをレクチャー。仕事の流れやコツなどを掴めたら、実際に電子書店を先輩社員と一緒に担当していただき、企画を考えていきましょう。もちろん、企画の考え方や過去の事例なども丁寧に教えていくので、ご安心を。最初はたくさんのアイデアをだしながら徐々に慣れていってくれたら嬉しいです。すべての業務をこなせるようになるまでは、半年ほどを想定。その後もきちんとサポートするので、わからないことはなんでも聞いてください。

会社について

株式会社幻冬舎

事業内容 書籍・雑誌の発行及び販売業務
設立 1993年11月12日
代表者 代表取締役社長 見城 徹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
184名(2021年3月時点)
78億9200万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社幻冬舎

https://www.gentosha.co.jp

株式会社幻冬舎

電子書籍部門の企画営業(マーケティングから販売促進まで)★在宅勤務にも対応/昨年度賞与実績6か月分

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~50万円※経験や能力、年齢を考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「電子書籍部門の企画営業(マーケティングから販売促進まで)★在宅勤務にも対応/昨年度賞与実績6か月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。