転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月15日

情報提供元:エン転職

株式会社チャンピオン

正社員

レディース服の企画営業◎大手アパレルブランドへのご提案もあります/年間休日121日/残業月10時間程

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

小売店向けにオリジナル商品の企画・生産・卸売り、およびアパレルブランドのMD展開に対応した洋服・雑貨のOEM・ODMを行ないます。メインターゲットは10~20代。取り扱うのはカットソーを中心としたトレンド物のプチプライスアイテムです。バイヤーさんなどから聞いた意見をもとに、顧客のニーズに合った商品を見極めましょう。

担当するお客様は20~30社ほど。1日1~2社の来社や往訪による商談をします。メールや電話によるフォロー、副資材の手配、出荷指示や作業も行ないます。

<仕事の流れ>
▼現場の意見を聞く
既存のお客様を訪問し、バイヤーさんや販売員さんから「どんな商品が売れているか」を聞き、売れ筋の確認や先の流行を探ります。売れ行きが好調な商品の追加対応や、先物の商品提案も積極的に行ないます。

▼商品企画、デザイナーと相談
現場で聞いた意見と市場の動向を確認し、企画会議を開きます。商品企画の社員やデザイナーと共に、現場の意見を参考に商品の数量や売れ行きを分析しながら商品を企画。営業はお客様のデザイン面の要望だけでなく、その背景や意図を正確に伝えます。

▼提案書、サンプルの提出
打合せで決まった内容に沿って作成した提案書やサンプル品を、お客様に確認してもらいます。その後OKを頂いたら生産して出荷。店頭に商品が並びます。

★細かいフォローが大切
できるだけ多くのお客様から商品の要望を聞くなど、日ごろからのコミュニケーションで信頼関係を築くことが大切です。お客様目線での細かいフォローを怠らないことで、新規顧客の獲得に繋がることもあります。

※今回はレディース部門へ配属予定です。メンズ部門希望の場合はお気軽にご相談ください。
※卸先は全国に展開しており、必要に応じて国内や中国(半年に1回ほど)への出張もあります。

この求人のポイント

「どんな商品を提案したら、バイヤーさんに響くか?」
「市場で狙い通りにヒットするか?」
「こんな商品だったら、店頭で足を止めてくれるのでは?」
このように、顧客のニーズに合った商品を見極めるのが営業のミッション。

そのためには、市場の動向に敏感になることが重要。実際に店頭に足を運んだり、販売実績を確認したり、ニュースを見たりして日々勉強していきます。

バイヤーさんや販売員さんなどから現場の意見を直接聞いているからこそ、デザイナーとの商品企画の打ち合わせで意見できることも。「ビッグシルエットが流行しているし、袖にロゴテープを使ってストリート系にしたらこの店で売れそう」と、実際に自分の意見が採用された商品が店頭に並ぶこともあり、それが雑誌などで紹介されてヒットしたときには、達成感を感じることができます。

営業未経験でも、先輩社員が仕事のノウハウを丁寧に教えます。あなたもぜひ当社でヒットする商品のご提案をしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種・職種未経験、第二新卒の方、歓迎!>
※学歴不問

~下記のような方は、歓迎いたします!~
■洋服が好きな方
■アパレルショップの販売スタッフやバイヤーなどの経験をお持ちの方
■メーカーの営業経験者
給与 月給25万円以上+賞与年2回+各種手当
※経験やスキルを考慮して決定いたします。
※上記金額には、固定残業代<20時間分・3万5000円以上>が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】 東京都墨田区亀沢4‐10‐2
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は、月10時間ほどです。
休日 <年間休日121日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(6日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績4~6ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■社内分煙
■役職手当
■出張手当
■家族手当(子供1人につき毎月5000円支給)
■時間外手当(超過分支給)
■住宅手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、実務を通して仕事を覚えていただきます。OJTで仕事を教えていくので、まずは先輩社員の営業に同席して、「どのようなお客様がいるのか」「お客様とどのような会話をして流行を探っているのか」など、仕事の流れを把握。お客様ごとにどのような商品を提供しているのかを徐々に覚えていきましょう。

もちろん、慣れてくるまではお客様をお任せすることはありません。わからないことがあれば、先輩社員がすぐに教えてくれる環境を作っていますので、未経験の方でもご安心ください。

会社について

株式会社チャンピオン

事業内容 メンズ/レディースアパレル・服飾雑貨の企画、製造、販売
設立 1979年11月
代表者 柳澤 秀幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
19名(2019年11月現在)
13億4000万円(2018年7月期実績)

問い合わせ

株式会社チャンピオン

https://champion-inc.co.jp/

「レディース服の企画営業◎大手アパレルブランドへのご提案もあります/年間休日121日/残業月10時間程」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。