転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月20日~2021年10月31日

情報提供元:エン転職

本州衣料株式会社

正社員

ユニフォームの企画営業 ◎残業月15時間以下│家族・住宅手当など充実

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

企業で働く人々の制服を企画・製造している本州衣料。お客様先を回り、制服の追加注文やリニューアルの依頼をいただくことが営業の仕事です。そのなかで、制服の生地や機能、デザインの提案なども行ないます。

<制服って具体的にどんなもの?>
私服やスーツの上に羽織るジャンパーや、小売店で使われるエプロン、工事現場などで欠かせない作業着などが中心です。カタログに乗っている製品を選んでいただき、名前の刺繍やロゴだけ別注で受け付ける場合と、オーダーメイドでイチからデザインを作っていく場合があります。

<どんな企業がお客様なの?>
東海エリアを中心に、幅広い業界のお客様とお取引があります。ただ、地域柄多いのは工場での作業着。ジャンパーのようなスタイルから作業着、つなぎまで、さまざまな制服をご提案します。誰もが知っている大手企業も、地元の町工場も、私たちのお得意様です。

<どんな依頼をいただくの?>
□制服のリニューアル
すでに制服がある企業から、「制服を新しく作り直したい」といったお問い合わせが寄せられます。理由は、時代に合わせたデザインにしたい、社長の代替わりで雰囲気を変えたい、機能面を見直したいなどさまざまです。まずは、変えたい理由と会社の希望について詳しくヒアリングします。

その後、サンプルを作って確認していただき、修正点をすりあわせて、再度サンプルを作成…という工程を繰り返し、完成をめざしていきます。

□追加発注
すでにご注文いただいた制服を、「社員が増えた」「古くなってきたので新しいものを」といった理由で追加でご注文いただきます。基本的にはサイズと数量を確認すればOK。自社の生産管理に製造を依頼します。

この求人のポイント

働く人々が着るユニフォーム。その機能とデザインには、企業の想いが込められています。

たとえば、大手スーパーマーケットの制服を担当した際。会社のコーポレートカラーをしっかりと表現するために、工場の担当者と何度も相談し、染料の調合を繰り返しました。企業が大切にしているその色を再現できるまで、妥協はしません。

あるときは、酷暑下での作業に耐えるベストを開発。インナーとアウターを分けるなど手入れのしやすさも重視し、社員の安全を第一に気遣う建設業界のお客様の声に応えることができました。

もちろん、名前の刺繍糸一つ、ロゴのワッペンの位置一つにも、意味のない提案はありません。そしてこれらはすべて、営業の提案。日々お客様と顔を合わせて、その仕事の内容や、事業への想いを知っているからこそ出せるアイデアがあります。

完成した制服は、会社のシンボルとなり、働く人に毎日寄り添う存在になります。自分の仕事がカタチとして残り続ける嬉しさを、ぜひあなたも感じてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

<応募にあたって、必須となる経験やスキルはありません>
今回の採用では、これまでの経験や資格・学歴などは一切不問。職種・業界未経験の方、第二新卒の方、キャリアブランクのある方のご応募を歓迎しています。
給与 月給22万円~30万円
※上記には、月15時間分のみなし残業手当(2万円)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。

◎別途、賞与(年2回)、家族手当、住宅手当、報奨金などを支給します。
勤務地詳細 本社│愛知県名古屋市西区市場木町485
◎転勤はありません。U・Iターン歓迎!
◎年1~2回ほど、東海エリア外へ3泊4日ほどの出張が発生することがあります。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

<残業について>
残業は月15時間以下と少なめです。どんなに遅くても、19時をすぎることは基本的にありません。業務スケジュールは自分で自由に組めるので、距離の近いお取引をまとめて回ったり、外回りの時間を調整したりすることができます。
休日 ◆週休2日制(土・日│月7~11日休み)
◆祝日
◆ゴールデンウィーク(暦通り)
◆夏季休暇(4日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(2月)
◆賞与年2回(7月・12月) 
◆通勤交通費(公共交通機関:全額支給/マイカー通勤:距離に応じて支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(超過分)
◆家族手当(配偶者:月5000円、子1人つき:月5000円)
◆住宅手当(月1万円)
◆役職手当
◆報奨金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 営業は、20代~60代まで全部で6名。全員が男性です。中途入社のメンバーも多く、先輩社員の前職は、広告業界の営業、人材業界の営業、生産管理など。近しい経験があった人もなかった人も、先輩から仕事を引き継いでしっかりと活躍していますよ。志望理由は「ルート営業が中心でプレッシャーが少ないから」「温かい雰囲気を感じたから」「ずっと名古屋で働き続けたいから」などさまざま。新しく入る方もなじみやすい雰囲気があると思います。
入社後の流れ 先輩社員がしっかりとお教えしていきます。まずは、よく発注のある制服に使われる生地やデザイン、縫製、繊維の種類などについて学びましょう。並行して先輩社員の同席なども行なってもらいます。仕事の流れがつかめてきたら、徐々に既存のお取引先の担当をあなたに引き継いでいく予定。完全に一人で一通りの仕事ができるまでは1年ほどを見込んでいます。わからないことや困ったことがあれば、都度まわりの先輩に相談してくださいね。

会社について

本州衣料株式会社

事業内容 企業ユニフォーム・ワーキングウエア・イベントユニフォームの企画製造販売
繊維素材を用いたワンオフ型製品の企画製造
ワークライフに関する周辺商品の企画製造販売
貿易事業・不動産事業
設立 1970年4月
代表者 代表取締役 松浦 好子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
24名(2021年1月現在)
5億3000万円(2020年6月期実績)
5億1000万円(2019年6月期実績)

問い合わせ

本州衣料株式会社

http://www.honshu-iryo.co.jp/

本州衣料株式会社

ユニフォームの企画営業 ◎残業月15時間以下│家族・住宅手当など充実

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給22万円~30万円※上記には、月15時間分…
応募ページへ 検討リストに追加

「ユニフォームの企画営業 ◎残業月15時間以下│家族・住宅手当など充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。