転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月28日~2020年1月22日

情報提供元:エン転職

株式会社光明製作所

正社員

水道資材の営業 ★創業72年 ★500以上の自治体と取引実績のある老舗メーカー

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

水道管工事に関する製品を、自治体から工事を受注した工事業者や商社に提案。
既に取引のあるお客様に対するルート営業がメインとなります。

【どんな製品を扱うの?】
水道本管から水を取り出す分水栓、各家庭の水道メーター横に設置する止水栓等。老朽水道管の布設替時に使うレンタル資材や、災害時に使用できる応急給水栓なども扱います。

【どんな仕事なの?】
■自治体への役所営業及び、許認可業務
自治体へヒアリングや提案営業、自治体ごとに異なる製品構造や厳しい性能基準をクリアし、許認可を得られると、許認可を取得できた自治体へ自社商品の許認可申請をします。
※近年、自治体と共同開発した災害用の応急給水設備の設置が増えています。

■法人への提案営業
管材商社や水道工事業者へ提案。多くが既に取引のあるルート営業です。物件ごとに、市街地、山間部、沿岸部など、工事の状況が異なるため求められる品質は様々で提案の幅が広いことが特徴です。

※新規営業について
過去に取引のあった企業や自治体に提案を行なうことも。新商品発売やレンタルの新規事業を始めたことを取っ掛かりに営業を進めることが多いです。

■その他の業務
年に3~4回程度、展示会に出展しています。

【仕事の流れ】
▼担当エリアの自治体が公示する入札情報から、水道管工事に関わる工事会社や材料を卸す商社を調査。
▼該当商社や工事業者を訪問。自治体の認可があることを伝え、自社製品のアピール、ニーズを聞き取り。
▼見積り作成・提出し、納期や価格を伝え提案。その後、受注。
▼2~3ヶ月先の工事開始日に合わせ納品。

★チームでの情報共有が豊富です。
チーム全体で結果を残せるように、改善活動などを通し、戦略を立てたりと協力し合う社風。毎週MTGを行ない、成功事例共有などもしています。

この求人のポイント

水道給水装置メーカーとして、70年以上の歴史を持つ当社。水道配管に欠かせないバルブを扱っており、分水栓や止水栓をはじめ、仮設配管などの上水道管関連の製品を手がけています。自治体との取引実績は500以上にものぼり、創業から業績は堅調に推移しています。

あなたにお任せしたいのは、自治体とのやり取りをはじめ、工事業者や商社への提案。自治体が定めた品質基準をクリアし、認可を得ている製品のため提案がしやすいのが特徴です。

近年では布設から70年以上経つ老朽管が多くあり、各地で布設替工事が行なわれているため、需要は高まるばかり。営業として、公共事業を支える実感が得られます。

“水道”というライフラインを支える製品ですから、需要がなくなることはありません。このように安定基盤を持っていることからも、10年後・20年後も安心して働ける会社となっています。世の中に必要とされ続ける製品を、あなたの手でさらに全国へと広めてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎いたします> ※学歴不問
■営業経験をお持ちの方
└経験業界や扱ってきた商材は問いません。
※ブランクOK!社会人経験10年以上の方も歓迎しています。
★同業での経験がある方は大歓迎です。

※社用車でお客様を訪問するため普通自動車免許(AT限定可)は必須。
※営業未経験の方もご相談ください。
給与 営業経験者/月給27万円以上
営業未経験者/月給24万円以上
※スキルや経験を考慮して決定します。
勤務地詳細 大阪本社もしくは関東営業所
※原則転勤はありません。マイカー通勤ができます。
※仕事によっては直行直帰も可能です。
※勤務地の希望は考慮致します。

■大阪本社
大阪府和泉市テクノステージ1-4-20

■関東営業所
千葉県野田市上三ヶ尾253-5
勤務時間 8:00~16:55(実働7時間55分)
休日 ■週休2日制(土曜・日曜)※月1~3回の土曜出社あり/社内カレンダーに準ずる
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(月4万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■残業手当
■役職手当
■家族手当
■制服貸与
■レクリエーション(月1回、野球観戦、ゴルフ、釣り、ボウリングなど ※費用会社負担)※本社のみ
■社員旅行(年1回国内温泉地、5年に1回は海外。※自由参加)
■表彰制度
■退職金(勤続3年~)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後1週間ほどは本社の製造部門にて、製品理解を深めるための研修を受けます。その後1ヶ月ほどは先輩への商談に同行していきます。お客様との関わり方、製品の特徴、アピールする際のコツなどを覚えることができます。
高い品質を実現できる理由 水道工事に使われる器具は、各自治体で認可を得ないと販売できない決まり。しかも自治体ごとに器具の規格が違うので、その地区に合わせたオリジナルの器具が必要です。そのため当社の工場では、多種少量に対応できるセル生産方式を採用しています。さらに様々な実験設備も有しているため、何度も試作を重ねながら品質をチェックできるのです。設計から製造、実験まで自社内で行なえる生産体制が、製品品質を支えているといえるでしょう。

会社について

株式会社光明製作所

事業内容 ■各種水道資材(分水栓・止水栓・継手類・逆止弁など)の製造・販売
■仮説配管材料のレンタル

【認証取得】
1998年/ISO9001(品質保証システム)
2000年/ISO14001(環境マネジメントシステム)
設立 1947年12月12日
代表者 代表取締役 金村 時喜
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
110名
27億円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社光明製作所

https://www.komei-ss.co.jp/

株式会社光明製作所

水道資材の営業 ★創業72年 ★500以上の自治体と取引実績のある老舗メーカー

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,大阪府
  • 営業経験者/月給27万円以上営業未経験者/月給…
応募ページへ 検討リストに追加

「水道資材の営業 ★創業72年 ★500以上の自治体と取引実績のある老舗メーカー」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。