転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月21日~2020年1月15日

情報提供元:エン転職

日本ブイ・テイ・アール株式会社

正社員

「映像」を扱う営業 ★大手広告代理店やレコード会社、映像制作会社などを担当します!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

映像素材の複製や編集などを手がける当社にて、営業の仕事をお任せします。映像に関する依頼に対応し、お客様のニーズに合った提案をしてください。受注した案件のスケジュール管理やフォロー訪問も行ないます。

<お客様について>
長年お付き合いのある広告代理店のCMや映像関連の部門、映像制作会社など、既存のお客様がメインです。担当企業数は1人あたり10~20社で、1社の中にプロデューサーやディレクターなど、関わる相手が複数人います。

<仕事の流れ>
▼お客様からの問い合わせ
お客様の紹介で新規に対応する可能性はありますが、テレアポや飛び込みなどの新規開拓はありません。1日4~5社ほど訪問し、1ヶ月に1回は顔を合わせるようにしましょう。

▼打ち合わせ
具体的なニーズをヒアリング。「アーティストのMVを30本複製してほしい」「海外番組販売が決まったので、海外放送用に変換してほしい」「広告賞の進行用の映像をつくってほしい」…など。作業に関しての重要なポイントを深く聞き、納期や予算、映像技術に関するワークフローなどを提案しましょう。

▼受注
1日に4~5件の受注の対応が目安。映像技術については技術者に相談・確認して進めていきます。

▼スケジュール管理
基本的な進行管理や窓口は営業が担当。大型案件や制作案件などは、技術担当者と相談しながら進行させていきます。

<仕事のポイント>
◎基礎から学べます!
まずは毎日先輩といっしょに映像関連会社を回り、ご依頼をいただくところから始めるので、業界の基礎から学べます。徐々に現場の雰囲気をつかんでいきましょう。

◎今後は編集のサービスにも注力します。
これまでは複製事業のイメージが大きかった当社。今後は編集にも力を入れていくため、お客様への技術ワークフローの提案、プロデュースを目指します。

この求人のポイント

そのほか、有名ブランドのプロモーション映像、海外に輸出するアニメなど――世に出回るたくさんの映像作品や、大規模な映像プロジェクトに携われるのが、当社の営業の魅力。毎日がワクワクに溢れています。

お客様は、大手広告代理店やレコード会社、映像制作会社など。約50年かけて磨き上げた技術力が信頼され、日々多数の依頼が寄せられています。あなたは営業として、その依頼に対応してください。制作会社のプロデューサーから、映像分野の“相談窓口”として頼られたり、誰もが知っている番組の仕事を依頼されたり…。この仕事ならではの醍醐味を感じられるはず。

長年のお付き合いがある分、テレアポや飛び込みなどの新規開拓はありません。だからこそ、深くニーズをヒアリングし、お客様の納期や予算に合った提案をすることに専念できるのです。

家に帰ってテレビをつけたとき。ふと、街中の大型モニターに目を向けたときに、仕事の成果を目にすることも少なくありません。華やかさとやりがいのある仕事を、私たちと一緒に手がけませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種・職種未経験者、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎学歴不問。転職回数や就業ブランクも問いません。
◎テレアポや飛び込み訪問などの新規開拓はないので、営業デビューしやすい環境です!
給与 月給28万円~35万円
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※上記の金額には、一律支給の営業手当(1万5000円)と月40時間分の定額残業代(6万6000円~7万5000円)を含みます。超過分は別途支給します。
※年1回昇給あり!できることが増えれば、その分収入UPも目指せます。
勤務地詳細 東京都港区東新橋1-3-1 第2小田ビル7F
◎転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:00(実働7時間30分)
※基本的には19時頃には退社しており、繁忙期でも残業は月40時間程度です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■看護休暇
福利厚生 ■昇給あり:年1回(4月)
■交通費支給(月2万円まで支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■営業手当(1万5000円~2万5000円)
■家族・扶養手当(配偶者に月5000円、子ども1人につき2000円※3人まで)
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 経験などにもよりますが、営業未経験の場合は半年~1年くらいは先輩に同行し、基礎を身につけていくイメージです。業界を知っている方は、即戦力としてすぐにご活躍いただけます。

◎「この知識がなければNG」はありません!
業界の知識は入社後に身につけていく必要がありますが、経験値よりもやる気が大切。営業としてのコミュニケーションがあれば知識は自然についていきますので、映像技術の提案ができるプロデューサーを目指してがんばって下さい。
配属部署 営業部への配属となります。4名の部署で、年齢層は30~50代。部長は勤続20年、営業メンバーには勤続30年の先輩も。4名中2名は現場から転身してきたメンバーなので、技術面などについても細かく聞くことができます。

【転職者インタビュー/金子さん(入社4年)】
前職は人材派遣会社の営業でした。華やかな業界のイメージに惹かれた面もありますが、もう少しカジュアルな企画系の仕事がしたくて転職。仕事のやりがいはもちろん、想像以上に働きやすい環境が整っている点が気に入っているポイントです。

会社について

日本ブイ・テイ・アール株式会社

事業内容 ◇放送用・業務用その他各種メディアへのコピー業務
◇映像の編集加工
◇映像・音声のエンコーディング
◇DVD・BDのオーサリング・プレス
◇スマートフォン用アプリケーション開発
◇CGなどの特殊映像制作・加工
◇デジタルメディアコンテンツなどに関する製作業務
◇印刷、映像に関する各種デザイン業務
◇映像システムの企画及び機器の販売
設立 1968年10月1日
代表者 代表取締役 室井俊之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
22名(2019年11月現在)
2億6000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

日本ブイ・テイ・アール株式会社

http://www.nihonvtr.co.jp

日本ブイ・テイ・アール株式会社

「映像」を扱う営業 ★大手広告代理店やレコード会社、映像制作会社などを担当します!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給28万円~35万円※経験や能力を考慮の上、…
応募ページへ 検討リストに追加

「「映像」を扱う営業 ★大手広告代理店やレコード会社、映像制作会社などを担当します!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。