転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2019年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社CJVインターナショナル

正社員

ルート営業 ◎既存クライアントへのフォロー中心 ◎前職の雇用形態不問

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

営業部にて切削工具の営業をお任せします。

【切削工具とは?】
切削工具とは、製造現場などで「ものを削る・切る」といった作業を行なうときに使用される工具のこと。普段、目にする機会も少ないので、切削工具をご存じでない方も多いと思いますが、実は自動車やスマートフォン、パソコンなど、私たちの身近なものの製造には、必ずと言って良いほどこの「切削工具」が使用されています。

用途や削る素材によって切削工具の形状は様々。当社ではクライアントの要望や加工する商品に合わせてオーダーメイドで切削工具を作成し、納品しています。

【入社後の流れ】
入社後は、まず名古屋本社にて3ヶ月間の研修を受けていただきます。その後は、配属先の先輩社員によるOJTを約半年間受けていただき、仕事の流れを覚えたら独り立ちとなります。(具体的な研修内容については、下記【入社後のサポート体制】をご参照ください。)

【具体的な仕事】
あなたには既存顧客へのルート営業をお任せします。

▼ヒアリング
⇒自動車メーカーなどの既存担当顧客のもとへ直接伺ったり電話をかけたりしながら、現在納品している切削工具の追加納品や、新たな商品のニーズがないかをヒアリングします。担当顧客数は1人60社程度で、1日の訪問件数は平均2~3社です。

▼簡単な図面作成
お客様から新たな切削工具の依頼をいただいたら、CADを使って簡単な図面を作成します。図面の作成方法は一から研修でお伝えするのでご安心ください。あなたの図面をもとに設計スタッフが製造用の設計図を作成し、その設計図をもとに製造部門で製品の製造を行ないます。

▼納品
製品が完成したら、クライアントへ納品します。必要に応じて見積書の作成など事務作業も行ないます。

◎将来「設計職」などにキャリアチェンジすることも可能です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【未経験歓迎/業界未経験も歓迎/前職の雇用形態不問/第二新卒歓迎/大卒以上】
◎コミュニケーションを大切にできる方
⇒担当のクライアントとの関係構築や、社内のメンバーとの連携が欠かせないため。

★電気系・機械系の学部出身の方も多数活躍中!「ものづくりが好き」という方にもオススメの仕事です。
★元製造スタッフ・元営業職・元販売職など、前職の業界や職種は一切問いません。

◎営業のノウハウはもちろん、CADなどのスキルも入社後に磨けるので、「未経験から営業の仕事にチャレンジしたい」「手に職をつけたい」という方はぜひご応募ください。
給与 月給20万5000円以上

◎年収は320万円~360万円を想定しています。
◎給与額は、経験やスキルを考慮のうえ決定します。
◎上記給与には固定残業代4万5000円(33時間分/月)が含まれます。※超過分は別途支給
勤務地詳細 関西営業部または広島出張所への配属となります。
■関西営業所/大阪府豊中市岡町北1-2-20
■広島出張所/広島県尾道市高須町4820-8

◎勤務地は希望を考慮します。
◎将来的に転勤が発生する可能性もあります。


【各拠点のメンバーについて】
現在、関西営業所では計7名(うち営業担当4名)、広島出張所では計6名(うち営業担当4名)が活躍中。いずれも平均年齢は30代前半で、未経験から仕事を始めたメンバーがほとんどです。営業職の仲間はもちろん、設計職など他職種の社員や他拠点の社員とも協力しながら仕事を進めるので、一人きりで悩む心配はありません。不安なことや分からないことがあるときには、お気軽にご相談くださいね。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎月の平均残業時間は30時間程度になります。
休日 【年間休日110日】
週休2日制(土・日)
※年に1~2日、土曜出勤があります。

■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■GW
福利厚生 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■社宅有(社宅費:月2万円)
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■独身寮あり

◎将来的には「設計職」などの他職種にキャリアチェンジすることも可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

【入社後のサポート体制】 入社後はまず本社(愛知県名古屋市)にて、3ヶ月間の座学研修を受けていただきます。

研修内容としては、まず3週間程度の「基礎知識研修」で業界や商材について覚えていただき、その後1ヶ月程度の「原価計算研修」で商品の価格面に関する知識を習得、そして3週間程度の「工具設計研修」でCADの使い方や切削工具の図面作成方法を学んでいただきます。研修中は名古屋市内にある自社の寮にご入居いただく予定です。(寮費は全額会社負担)

その後は各配属先で先輩社員によるOJTを受けながら、徐々に実際の業務を手がけていただきます。OJTの期間は約半年間を予定していますが、半年を過ぎた後も継続してフォローするのでご安心ください。
【当社の強み】 これまで、自動車メーカーや航空機メーカーをはじめとする3000社以上のクライアントへ切削工具を提供してきた当社。私たちの強みは、その実績の多さと、お客様のあらゆるニーズに応えられる技術力の高さです。

切削工具と言っても、その形状や種類は様々なのですが、当社は切削工具を専門に取り扱っているということもあり、切削用途や素材に合わせてオーダーメイドの工具を製造することができます。また、必要に応じて国内外のメーカーから工具を仕入れてクライアントに卸すことも。

「メーカー」としても「商社」としてもクライアントの要望に応えられるため、納期や予算、加工商品などに合わせて最適な提案を行なうことが可能です。

会社について

株式会社CJVインターナショナル

事業内容 ■超硬特殊切削工具・PCD特殊切削工具・水系超音波洗浄機・コレットチャック・ガイドブッシュの製造販売
■一般工具・治具・各種工作機械の販売
設立 2012年10月16日
代表者 代表取締役 齋藤 正企
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9900万円/
75名
45億7000万円(2018年度3月期)

問い合わせ

株式会社CJVインターナショナル

http://www.cjv.co.jp/

株式会社CJVインターナショナル

ルート営業 ◎既存クライアントへのフォロー中心 ◎前職の雇用形態不問

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府,広島県
  • 月給20万5000円以上◎年収は320万円~3…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業 ◎既存クライアントへのフォロー中心 ◎前職の雇用形態不問」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。