転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月14日~2019年12月11日

情報提供元:エン転職

株式会社高政

正社員

かまぼこメーカーの海外事業担当(アジア・アメリカへの販路開拓を担当)

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社唯一となる「海外事業専任担当」として、南アジア・東南アジア・アメリカの販路開拓に関わる業務をお任せ。各国へ飛び、現地の方と交渉を重ね、モノ・カネの流れを生み出すことがミッションです。

<海外での販路開拓活動について>
2ヶ月に1回ほどの頻度で、代表と共に海外出張に行っていただきます。営業先となるのは、現地のスーパーや食品卸会社など。「ジャパンフードショー」などの展示会に出展することも予定しています。

バイヤーとの商談が進めば、輸出のためのルートも調整。物流会社に指定がある場合もあるので、担当者と折衝しながら金額などの調整をしていきます。対面での交渉も多いので、語学力を存分に活かせます。

★≫大きな裁量をお任せします。
代表が経営と海外事業を兼任していることもあり、海外事業のメイン担当としてのご活躍を期待しています。最終的なGOサインは代表が出しますが「YESかNOで判断できるレベル」まで話をまとめるところまでは、あなたにお任せしたいと考えています。自らの手でビジネスを動かす実感を得られるはずです。

★≫日本食の人気が、追い風となります。
世界的に和食がブームとなっている今、かまぼこの人気も高まっています。実際に、日本進出するアメリカの大手スーパーチェーンからは、すでに「ぜひ商品を取り扱いたい!」と声がかかっているほどです。

★≫魚本来の味を、大切にした自信作です。
三陸の海で採れた新鮮な魚を女川町の工場に運び、職人たちの手ですり身から作り上げています。魚本来の味を損なわないように、デンプンなどのつなぎは最小限に。一度食べれば、違いがきっとわかります。

この求人のポイント

そのために、あなたを当社唯一の「海外事業専任担当」としてお迎えします。代表と共に海外へ飛び、現地のバイヤーや物流会社と直接交渉する。高政のかまぼこが世界に羽ばたくために、モノとカネの流れを整えていただくことがミッションです。

かまぼこは、鮮度が命。それだけに、三陸の海で採れた魚の仕入れから最終加工までを一貫して手掛ける高政のかまぼこは、噛めば噛むほど味わいが溢れるおいしさ。牡蠣の蒲鉾が平成29年度、農林水産祭天皇杯受賞を受賞するなど、商品には自信があります。

更に、かまぼこ自体も世界から熱視線を集めています。和食ブームを受けて、練り物の人気も急上昇。「SURIMI」という日本語が、世界共通語になりつつあるほどです。
…このビジネスチャンスを、逃す手はありません。

実際、先んじて進出したミャンマーでの事業は軌道に乗っています。今後は南アジア・東南アジア・アメリカへの進出を考えていますが、代表一人のみでは手が回りません。そこで、あなたの力をお借りしたいのです。

世界を相手に、ビジネスを仕掛けましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<下記の2点を満たす方を募集します>
■海外を相手にしたビジネスの経験(例:メーカーや商社など)
■日常会話レベル以上の英語力

※学歴は不問。業界未経験の方も歓迎いたします。
※社会人歴10年以上の方、歓迎。海外推進の専任担当として、大きな裁量をお任せします!
給与 月給35万円~55万円+賞与年2回
※上記の金額には(40時間/6万円分)の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給致します。
※これまでのご経験などを十分に考慮して決定します。
勤務地詳細 【本社】宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜字浦宿81-36
※転勤はありません。U・Iターンを歓迎します!
※車通勤OK。駐車場も完備しています!

…… 女川町について……
宮城県の東、牡鹿半島に位置する人口6000名ほどの町です。北上山地と太平洋が交わったリアス式海岸は、古くから天然の良港として知られます。カキやホタテ・ホヤ・銀鮭などの養殖業が盛んに行なわれており、年間を通して暖流・寒流の種類豊富な新鮮な魚を楽しめます。町の中心部からは離島へのフェリーが出ており、日常的にダイビングを楽しむことも可能です!
勤務時間 8:00~18:00(実働8時間)
※残業は月に40時間ほどの見込み。
休日 ■週休2日制(月6~7日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(夏・冬)
■交通費※社内規定あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■出張手当
■役職手当
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■保養所
■退職金制度

☆会社からプレゼントも!
「家族との団らんを大切にしてほしい」という想いから、クリスマスケーキや年越しそば、おせちなどを毎年プレゼント。お歳暮~年末シーズンが繁忙期なので、社員の頑張りをねぎらう意味も込めています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ はじめの3ヶ月は、当社の事業や製品についての理解を深めていただくための期間です。製造の流れを学ぶプログラムも受講していただきたいと考えています。必要に応じて、外部のビジネス研修も会社負担で受けることが可能です。スキルや希望なども考慮しますが、4ヶ月目~を目安に海外事業に携わっていただきたいと考えています。

会社について

株式会社高政

事業内容 食品の製造・販売

【取り扱い品目】
練製品、魚卵、魚加工品、すり身調製品、魚肉すり身、輸入すり身、魚肉落し身
設立 1973年12月(創業:1937年)
代表者 代表取締役 高橋 正樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
195名

問い合わせ

株式会社高政

http://www.takamasa.net/

株式会社高政

かまぼこメーカーの海外事業担当(アジア・アメリカへの販路開拓を担当)

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県
  • 月給35万円~55万円+賞与年2回※上記の金額…
応募ページへ 検討リストに追加

「かまぼこメーカーの海外事業担当(アジア・アメリカへの販路開拓を担当)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。