転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ株式会社

正社員

ファイナンシャルアドバイザー ◎投資信託や債券など金融商品まで扱えます。

週休2日 年休120日

仕事内容

生命保険や損害保険、投資信託や債券などさまざまなサービスを活用したオーダーメイドのソリューションを提供します。商品のバリエーションが豊かであるため、多様化するお客さまのニーズに柔軟かつ的確にお応えできるでしょう。

◎金融商品を含めて多彩なサービスを扱います。
生命保険会社:20社、損害保険会社:9社、証券会社:1社 となっています。証券外務員資格を取得することで、金融商品も案内できます。

◎営業手法はあなた次第です。
以前在籍していた保険会社の人脈を活かし「損保や投資信託等も扱えるようになりました」と営業をしたり、セミナーを開催して集客をしたりと、あなたの人脈やノウハウを活かした営業手法を実践できます。

◎会社全体で集客を推進しています。
投資や税金、相続などのセミナーによる集客を推進するため、講師としての養成講座も開催しています。ほかにも会社全体としてマーケットの開拓も行なっているため、「提案するお客さま先がない」という悩みを無くしていきます。

◎互いに教え合える風土です。
保険会社といえばオフィス家具が並んでいるイメージではないでしょうか。当社ではその常識を変えるため、カフェのような家具を揃え、座る席が自由なフリーアドレス制を設けました。ほかの社員とコミュニケーションがとりやすく、互いの知識やノウハウを教え合う風土が生まれています。

この求人のポイント

マニュライフ生命の100%子会社として、2019年1月に営業を開始した私たち。生命保険だけでなく損害保険、投資信託など金融商品まで多彩な商品を扱う、業界でも希少な代理店です。

保険、健康、ライフプラン、相続や事業継承、資産運用など、お客さまにワンストップで包括的なソリューションを提供するのが「フィナンシュアランス・アドバイザー」です。ファイナンス(金融)とインシュアランス(保険)の専門性を兼ね備えたプロフェッショナルです。まずは保険商品のみを扱うアドバイザーからスタートし、金融商品も扱えるよう知識を身につけていきましょう。会社としても定期的な研修を用意してバックアップします。

設立初年度だけに、会社を成長させられる手ごたえを感じられるはず。さらに今回募集する札幌は、2019年9月に開所したばかり。あなたの手でさらなる進化を遂げることができます。

お客さま本位のソリューションを実現するため、このフィールドを利用してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
■生命保険会社 または 損害保険会社での経験をお持ちの方(3年以上目安/合算も可) 

→お客さまに寄り添うため、ワンストップでソリューションを提供したい方、歓迎します。直販の保険会社はもちろん、投資信託等の取り扱いがない保険代理店からの出身者も多いです。

◎金融商品仲介業の経験がある方は優遇します。
※高卒以上です。
給与 月給35万円~100万円 + 成績連動報酬
勤務地詳細 北海道札幌市中央区北2条西1-1 マルイト札幌ビル5F

◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(事業場外みなし労働時間制:1日8時間)
休日 ◎完全週休2日制(土、日)
◎祝日
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎バースデー休暇
◎産休・育休

※出社義務は週1日ですが、先輩はみんな居心地の良いオフィスに出社しています。

<年間休日:125日>
福利厚生 ■成績連動報酬
■社会保険完備(厚生年金、雇用、健康、労災)
└マニュライフ生命健保組合加入
■交通費支給(出社要請日のみ)
■初期手当
■退職金制度
■副業・兼業可(申請要)
■研修制度(入社後、毎週金曜日)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修制度 ▼導入研修(4日間)
東京六本木の本社にて入社式。その後、3泊4日の導入研修を行ないます(交通費や宿泊費は全額会社負担)。社内ルール、事務作業の手順、システムの使用法、金融の基礎などをレクチャー。さらに外部講師による研修を実施。たとえば自分の価値感やキャリアを見つめなおす講座などを用意しています。

▼商品研修(5日間)
取り扱い商品の概要説明などを実施し、大枠の知識を得ていただきます。その後、実践を通じて知識を深めていきましょう。

▼定期研修(週1回、金曜日)
保険会社の担当者や外部講師が来社し、講義や質疑応答などの時間を取っています。
配属部署 札幌営業部では、30代4名、40代1名、50代1名が活躍しています。全員が保険業界出身。生保や損保だけでなく、金融商品をワンストップで扱えることに惹かれて入社する人が多いです。

また金融商品ですと投資信託等を扱うことにより、預り資産によってアドバイザーの収入が安定します。

会社について

マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ株式会社

事業内容 ・生命保険の募集に関する業務
・損害保険代理業務
・金融商品仲介業
・その他上記に関する附帯業務
設立 2018年8月
代表者 代表取締役 川前 博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円(マニュライフ生命保険株式会社100%)/
130名(2019年10月時点)
設立初年度のためありません。

問い合わせ

マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ株式会社

https://www.mfa.co.jp/

マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ株式会社

ファイナンシャルアドバイザー ◎投資信託や債券など金融商品まで扱えます。

正社員 週休2日 年休120日
  • 北海道
  • 月給35万円~100万円 + 成績連動報酬
応募ページへ 検討リストに追加

「ファイナンシャルアドバイザー ◎投資信託や債券など金融商品まで扱えます。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。