転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年8月9日~2022年10月3日

情報提供元:type

株式会社中谷本舗

正社員

商品企画◆奈良勤務◆残業少なめ◆チームで企画◆創業101年の安定基盤

Uターン 車通勤可 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

仕事内容


【仕事内容】
《奈良名産・柿の葉寿司/新商品の企画にチャレンジ》
◎食品業界未経験でもOK
◎ワークライフバランス充実
◎マイカー通勤OK/大阪・京都などに在住の方も歓迎


当社の実店舗や全国の量販店、駅売店のほか、
オンラインページ上で販売している「各種食品」の企画をお任せします。

【名物・柿の葉寿司とは】
柿の葉寿司は柿の葉で一つ一つ包まれた、奈良県吉野地方の伝統的なお寿司です。

======

《主な業務の流れ》
[1]お客様から、新商品開発の依頼をいただく
JR東海の関連会社、デパート、量販店といった企業が主なお客様です。

[2]商品の企画・設計
チームメンバーと一緒に、製造体制なども含めて、
実現可能な新商品の企画を作り上げていきます。

[3]製造部にバトンタッチ
企画が完成したら、自社の製造チームに引き継ぎます。
製造過程で課題が出たら、都度解決策を施していきます。

======

★ノーマルなお寿司以外にも、肉寿司・おにぎり・おこわなど、
 様々な商品の企画ができます!

【奈良の食文化を全国に発信していく。】
私たちは「ゐざさ」の屋号で、
名産の柿の葉寿司を中心に各種寿司や弁当の製造・販売をしています。
現在では、奈良のほかに首都圏にも進出し、10店舗を展開。
東京駅や新大阪駅などの売店でも販売させていただいております。

自分の企画した商品が、日本全国の店舗に出荷されていく。
多くの方に愛される人気商品となる。
そういった仕事も、当社であれば実現できます!

【売上目標や開発ノルマなどはありません!】
商品企画部ではチーム体制で業務をてがけており、
個人が特定の商品を担当するのではなく、
チーム全員で当社商品をカバーしております。
そのため、自分の担当商品の売上に頭を悩ます…といったケースはありません。

またお客様との打ち合わせは営業部が担当しておりますので、
基本的に営業部からの依頼を受けて商品開発に取り掛かるイメージとなります。

【手がける商品・サービス】
人気商品【柿の葉寿司】
その他、各種食品

この求人のポイント

創業101年・老舗店の新たな顔となる、
ユニークな新商品を生み出してみませんか?


株式会社中谷本舗は、大正10年(1921年)
奈良県で米屋として創業。
2021年には創業100周年を迎えました。

柿の葉で包まれた、
奈良・吉野 伝統の名産寿司「柿の葉寿司」は、
今や全国各地のお客様に愛される人気商品です。

そんな当社では現在、
【商品企画】のポジションを増員募集中!

お寿司に限らず、お米を用いた商品なら何でもOK。
あなたなりのアイデアや考えを活かして、
新しいヒット商品を生み出しましょう!

「お寿司が好き」「ユニークな商品を企画したい」
そんな方はぜひ、お気軽にご応募ください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■何らかの商品企画経験をお持ちの方
■学歴不問
■ブランクありでもOK!子育てと両立できます

【歓迎する経験・スキル】
食品業界での企画経験をお持ちの方は優遇いたします。

給与 【想定給与】
月給225,000円~260,000円+賞与+各種手当
※経験・スキルに応じて決定いたします
※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
※月給額には固定残業代(42時間分/52,384円~60,532円)を含みます
※超過分は別途支給いたします

勤務地詳細 【マイカー通勤OK/駐車場あり】
■株式会社中谷本舗 平城山支店
└奈良県奈良市押熊町2141-1

★大阪や京都にお住まいの方もお気軽にご応募ください
⇒県外から通っているメンバーも多数在籍中です

奈良県

【交通・詳細】
◎近鉄「学園前駅」「高の原駅」からバスで「押熊北口」バス停下車 徒歩10分
◎近鉄「大和西大寺駅」からバスで「押熊」バス停下車 徒歩10分

勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)

【残業について】
残業は月平均20~25時間程度となっています。
※繁忙期は年末年始です

休日 ■シフト制(月9~10日) ※年休105日
■有給休暇
■産休・育休
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給あり(人事考課による)
■賞与あり
■交通費規定支給(2万5,000円まで/月)
■各種社会保険完備
■社員割引(20%オフ)
■屋内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 老舗ならではの文化を残しつつ、
新しい風・視点を積極的に取り入れることで、
今までにない「新商品」を世の中に発信していきたい。

その夢を実現するために、新たなメンバーを募集します!
取材担当者より 奈良県の名産品【柿の葉寿司】で有名な中谷本舗さん。創業時はお米屋さんだったこともあり、お寿司に限らずお米に関する商品を幅広く企画しているそうです。食が好き、お寿司が好き、お米が好き。そんな方に是非チャレンジしてほしい求人です!
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート 入社後は先輩社員が業務を丁寧にレクチャーします。
「当社が扱っている商品について」
「お寿司を企画する際のノウハウ」
「想定ターゲット、コンセプト」など、
業務に必要な知識・スキルは入社後に身に付ければOKです!

会社について

株式会社中谷本舗

事業内容 事業内容
名産寿司製造販売【屋号:ゐざさ】

大正10年、名峰・大台ケ原に抱かれた上北山村で中谷本舗は創業し、2021年に100周年を迎えることができました。 米屋として誕生した当社は、先代夫婦が大台ケ原名物として「ゐざさ寿司」を考案したのを契機に、「ゐざさ」を屋号として奈良・奥吉野の郷土の味をご提供する「名産寿司」のメーカーとして生まれ変わりました。それから半世紀以上。伝統に根差しつつも、新たな食文化の創造を目指して商品開発に努めて参ります。

現在、ゐざさは奈良県内に8店舗、首都圏に2店舗。柿の葉寿司を主とした名産寿司の販売店を営業しております。



資本金:4,000万円
設立 大正10年(1921年) ※創業
代表者 代表取締役社長/中谷 昌紀

上場分類 非公開
従業員数 280名

問い合わせ

株式会社中谷本舗

https://www.izasa.co.jp/index.html

【住所】

奈良県奈良市押熊町2141-1


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

0742-48-5000


【メールアドレス】

info@izasa.co.jp

株式会社中谷本舗

商品企画◆奈良勤務◆残業少なめ◆チームで企画◆創業101年の安定基盤

正社員 Uターン 車通勤可 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由
  • 奈良県
  • 【想定給与】月給225,000円~260,00…
応募ページへ 検討リストに追加

「商品企画◆奈良勤務◆残業少なめ◆チームで企画◆創業101年の安定基盤」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。