転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月21日~2020年12月7日

情報提供元:type

加納商事株式会社

正社員

専門商社のルート営業◆20~30代活躍中◆賞与年2回◆住居手当あり◆創業70年の老舗企業

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

仕事内容


【仕事内容】
当社の工業用ロール製品の開発・販売事業において、お客様のニーズに合わせた提案営業をお任せします。ルート営業が中心です。

【具体的な仕事内容】
■お客様先へ訪問・ニーズのヒアリング
■メンテンスや取替え、交換などのルートセールス(既存顧客が中心)
■設備改善、効率化のための製品提案 など

■クライアントについて
紙加工業界、高機能フィルム加工業界や、関連機械製造業界など、幅広い業界の大手メーカーや紙・フィルムの加工会社が中心です。100社を超えるクライアントとお付き合いを続けています。
特に近年ではフィルム需要が拡大中。液晶テレビやリチウムイオン電池、お菓子の袋や洗剤の詰替パックなどにも当社技術が活かされています。

【「ロール」という将来性がある商材を扱う】
工業用ロールの専門商社として事業を展開している当社。メーカー機能も併せ持っており、自社工場での研究開発・設計~製造までをワンストップで手掛けています。
液晶テレビやリチウムイオン電池、お菓子の袋など、様々な場面で用いられている「ロール」だからこそ、今後もより一層幅広い分野で活用され続けるはず。扱う商材の将来性を感じながら働ける環境です。

【~中途入社社員にインタビューしました~】
前職は人材紹介・派遣の営業。父が製造業に携わっていることもあり、当社が扱う工業用ロールの将来性を認識したことをきっかけに入社しました。「加納商事」はロール業界の中でも名の通った代表的企業。お客様同士の紹介で案件が舞い込んでくる、なんてことも少なくありません。ニッチな分野ではありますが、その分新規参入が少なく、安定して事業を展開していくことが可能。将来への不安を感じずに、需要ある専門性を磨ける環境だと思いますね。
(中途入社/国内営業/31歳)

【扱う商材】
■工業用ロールとは
紙やフィルムの表面加工を行うための産業装置部品のこと。紙の硬さやザラつき、フィルムの光沢や熱耐性や強度、軟度などを調整するために化学的処理をする製品です。液晶テレビの液晶フィルム、お菓子の袋などの活用されています。

この求人のポイント

安定が見込める商材と会社基盤のもと、提案内容に注力できる!

創業から約70年、工業用ロールの専門商社として事業を展開してきた当社。その長年の実績から、業界内でも確固たる地位を築いています。

近年はフィルム需要が拡大していることもあり、工業用ロールは今注目の商材。液晶テレビやリチウムイオン電池、お菓子の袋など、あらゆるモノに用いられており、私たちの生活に欠かせないアイテムといっても過言ではありません。そんな商材を扱っている会社だからこそ、今後も各方面から求められ続ける安定した事業展開ができるので、安心して働き続けていただくことが可能です。

また当社は、研究開発から設計、製造までをワンストップで手掛けているところが特長。メーカー的機能も活用して、より幅広いニーズに応えることができます。お客様からはそんな柔軟な体制に信頼を寄せていただいております。

需要ある商材を扱う会社の安定感と、メーカー要素も併せ持つ当社に寄せられるお客様からの信頼。それらがあるからこそ、お客様に合わせた幅広い提案に注力できるはず。「営業は好きだけど、ノルマや新規開拓に追われるのは嫌だ」「ソリューション営業力を磨きたい」そんな方は、ぜひ一度以下求人をチェックしてみてください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 20~30代活躍中!
■学歴不問
■営業経験がある方(目安:3年以上)
■普通自動車免許をお持ちの方

【こんな方が特に大歓迎です】
■商社・機械メーカーでの営業経験がある
■お客様のニーズに合わせて幅広い提案ができる営業がしたい
■特定に分野に関して専門性を身につけたい

給与 【想定給与】
月給25万~30万円

※試用期間(3か月)中も給与や待遇に差異はありません
※残業代は別途支給します

勤務地詳細 【本社】東京都千代田区神田須田町1-13-8 加納ビル

東京23区

【交通・詳細】
各線「淡路町駅」より徒歩2分

勤務時間 9:00~17:00 (休憩1時間)

【残業について】
残業は月平均30時間程度です。

休日 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(4月一斉付与※初回は入社半年後に10日付与)
≪休日日数120日≫
福利厚生 ■賞与年2回(業績による)
■交通費全額支給
■住居手当(会社最寄り駅から3駅以内の住居に月3万円支給)
■社会保険完備
■退職金制度
■出張手当(国内1泊2,000円、海外1泊5,000円)
■毎月懇親会1人3,000円補助(3名以上の懇親会)
■屋内全面禁煙


会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 創業から約70年、工業用ロールの専門商社として事業を展開してきた当社。長年の実績・お付き合いにより、同業界にて確固たる地位を築いています。業績好調に伴い、現在新たな営業職の仲間を増員募集中です!
取材担当者より 工業用ロールの専門商社として約70年間安定して事業を展開し続けている同社。ニッチなアイテムではあるが、同商材が活用されている場面は実はとても多く、今後もニーズの増加が期待される分野だ。インタビューさせていただいた現場社員の方も、商材の将来性や安定性が入社の決め手の一つであったそう。また研究開発から製造までワンストップで手掛けているメーカー的機能も持ち合わせており、営業としてより自信を持って提案できる技術・ノウハウも得られるはず。もっと営業経験の幅を広げたいという方はぜひ一度応募してみてはいかがだろうか?
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート 入社後は座学や製造現場研修を行いながら、1か月~半年ほど時間を掛けて業務になれていただきます。その後は上司や先輩の営業に同行し、実際に商談の様子や知識・ノウハウを吸収。徐々にできる業務からお任せしていきます。

会社について

加納商事株式会社

事業内容 事業内容
同社は設計から終了までの一貫作業で、金属表面処理から技術全般を提供しています。1953年に商社として発足した同社は、客先の絶大なる応援のもと、技術および設計部門の開設、更にロールにおいては自社生産工場を設立しました。活躍するフィールドは、製紙会社、紙加工業界、高機能フィルム加工業界およびそれらの関連機械製造業界にわたっています。近年、製造機械の高速化、最終製造製品の高機能性が求められており、それらの需要に見合った新機能を持つロール素材及び表面処理を盛り込む新規製品の開発に貢献してきました。また、輸出入業務も行っています。



資本金:10百万円
設立 1953年3月
代表者 取締役社長 吉岡 岳

上場分類 非公開
従業員数 33名

【平均年齢】
45歳

問い合わせ

加納商事株式会社

https://www.kano-web.co.jp/

【住所】

東京都千代田区神田須田町1-13-8 加納ビル


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5298-2700

加納商事株式会社

専門商社のルート営業◆20~30代活躍中◆賞与年2回◆住居手当あり◆創業70年の老舗企業

正社員 Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション
  • 東京都
  • 【想定給与】月給25万~30万円※試用期間(3…
応募ページへ 検討リストに追加

「専門商社のルート営業◆20~30代活躍中◆賞与年2回◆住居手当あり◆創業70年の老舗企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。