転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月21日~2020年12月28日

情報提供元:type

メイショウ株式会社

正社員

法人営業/年収400~700万円/設立56年の安定基盤/電子材料(はんだ/フラックス類)や電子機器の製造販売

Uターン 週休2日 年休120日 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
今回あなたには、国内の企業顧客へのルート営業+新規開拓営業をお任せいたします。

≪仕事内容≫
◎電子資材・産業設備機械・器具・ソフト等のコンサルティング販売
◎新事業開発(取扱い製品の開発)、市場調査など

★本社営業部の次世代リーダーポジション★
はんだメーカー大手の千住金属工業(株)の主幹商社を55年以上に渡って担い、
またヤマハ発動機(株)の代理店としても45年の販売実績がある当社。

各種実装関連装置の販売を長年行っており、
さらに自社工場を持つメーカーでもありますので、
豊富な既存顧客網や取引先間のネットワーク、高い信頼度を保持しております。

お客様への提案型営業を展開し、顧客基盤の強化・拡大を実現するため、
当社の営業部を活性化していただける、
積極的で誠実な方、チームワークを大切にする方を募集しています!

【★競合他社に負けない2つの理由】
【1】商社とメーカーの2側面を持つ企業
商社部門だけでなく、自社工場を持つメーカーでもあるがゆえに、顧客からの信頼も高く、また取扱製品の技術サポートの事業展開も可能です。

【2】取扱製品のメーカーとの密接な関係
設立56年目を迎える当社は、各メーカーと共に発展してきた経緯があるため、メーカーとの関係が他商社とは段違いに強く、対等な意見交換ができます。その結果、顧客対応力に優れた営業活動を展開できるといった強みがあります。

【新しいことにチャレンジできる!】
老舗商社ならではの強みにプラスして、新しい取り組みを積極的に取り入れ、最先端の事業展開を行っている当社。これまでの業界にはなかった、斬新なビジネスモデルも構築しています。ぜひあなたも、失敗を恐れずにワクワク感を持ちながら、市場が真に望むこと・新しいことへ積極的にチャレンジしてください!

対面活動が出来ない状況下では、最新ITツールや専用クラウド環境を取り入れ
臨場感あふれる営業訪問やデモストレーション、技術サポートを実現しております。

この求人のポイント

ニッチな業界で確かな存在感を発揮する老舗企業。
あなたの経験を、より活かせるフィールドがあります。


電子材料(はんだ/フラックス類)や電子機器、
産業設備機械(実装機/印刷機/リフロー/検査装置類)の
商社販売を手がけ、今年で56年を迎えたメイショウ株式会社。

はんだメーカー大手の千住金属工業(株)の
主幹商社を55年以上に渡って担い、
またヤマハ発動機(株)の代理店としても45年の販売実績があります。

今回あなたにはルート営業+新規顧客の開拓をお任せいたします。
私たちがこれまで築き上げてきた
豊富な既存顧客網と取引先間のネットワークを、
より強く・拡大していただく仕事です。
お客様が求める新しい商材や斬新なやり方をどんどん取り入れて、
ワクワクしながら営業展開を繰り広げてください!

業界知識と営業経験のどちらも必要ですが、
業界経験者であれば、経験値を活かした新しい取り組みができ、
確かな「やりがい」を得られます。

実際当社では、業界大手のメーカー様とも“対等”に意見を交わし、
より顧客要望にマッチした製品対応・提供を実現できます。

「これまでの業界経験を、より広いフィールドで活かしたい」
「自分の経験をより活かせる環境にいきたい」
あなたのその想い、メイショウで叶えませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆学歴不問
◆電子材料にまつわる営業経験をお持ちの方
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【歓迎する経験・スキル】
◆実装業界での営業経験をお持ちの方
◆英語・中国語の会話が少しでも出来る方
◆はんだ、実装装置の営業経験がある方

給与 【想定給与】
月給30万円~55万円(インセンティブあり)
賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※試用期間(6ヵ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません

勤務地詳細 本社営業部/東京都杉並区桃井1-3-2 メイショウビル

東京23区

【交通・詳細】
JR「荻窪駅」より徒歩10分

勤務時間 9時~17時30分(実働7.5時間)

休日 ◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
福利厚生 ◇昇給あり
◇賞与年2回
◇交通費支給
◇各種社会保険完備
◇保養所あり(湯沢)

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 1964年に設立した当社。最先端の技術と老舗ならではのノウハウを武器に、SMT(表面実装)工程のトータルソリューションを提供してきました。只今、当社は世代交代期を迎えており、この度の募集は商社部門である本社営業部の次世代リーダーの募集となります。
取材担当者より 今回、取材に訪れたメイショウ株式会社。取材を通して、同社の製品力は業界の中でも群を抜いていることが分かった。自社工場を持つメーカーである同社は、提案力、対応力、お客様からの信頼度においてはるかに優れている。これは、他社には真似できない同社だけの優位性といえるだろう。

また、50年以上にわたってサービスを提供してきた実績とノウハウも、同社の強みの一つだ。お客様メーカーを動かす力も備わっていることは、お客様への製品対応力につながるため、営業やサービスとしては非常にやりがいにあふれたフィールドとなっている。

開発、製造、営業、サポート業務まで、同社はチームワークを大切に垣根のない総合力でお客様に対応することをモットーにしている。今回募集しているスタッフも、社内を活性化させ、また同社の“顔”となって社外対応していく中核的なポジションだ。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

メイショウ株式会社

事業内容 事業内容
■自社工場にて研究・開発・製造・メンテナンスまで一貫して行っている自社製品販売
■電子産業に必須な電子材料・設備機械等の商社販売

主要取引先
・アイシン精機株式会社
・NECグループ
・川崎重工業株式会社
・キャノン株式会社(国内、ベトナム、タイ)
・京セラ株式会社(北見、棚倉およびベトナム他)
・サムスン(日本、韓国、中国、タイ、インドネシア、その他)
・株式会社デンソー
・株式会社東芝
・日産自動車株式会社
・任天堂株式会社
・パナソニックグループ(福島、仙台、モバイル、佐江戸、四国、他海外工場)
・三菱電機株式会社
・ヤマハ株式会社 他



資本金:3,000万円
設立 1964年11月19日
代表者 代表取締役社長/川杉 敦子

上場分類 非公開
従業員数 -
問い合わせ

メイショウ株式会社

http://www.e-meisho.co.jp/

【住所】

東京都杉並区桃井1-3-2 メイショウビル


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【メールアドレス】

personnel@e-meisho.co.jp

「法人営業/年収400~700万円/設立56年の安定基盤/電子材料(はんだ/フラックス類)や電子機器の製造販売」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。