転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

株式会社山正

正社員

商品企画(車内や雑貨インテリアグッズ)★未経験歓迎|毎日“定時退社”です

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

シートクッション、ハンドルカバー、カーテンなどの車内インテリア用アイテムを中心に、ラグ、マット、クッションなど雑貨インテリアグッズ・ペット用品の企画・製造・販売を手がける当社。あなたには、商品企画、デザインなどをお任せします。

⇒商品のメインターゲットである20代~30代の層向けのアイテムに仕上げることがポイント。「水彩フラワーやボーダー柄」「ラメでキラキラさせた材質」など、写真映えする可愛さ・華やかさが特徴です。

<商品企画>
▼まずは社内会議で、「今季はどんなアイテムを売っていくか」などを、過去の販売実績や展示会での情報をもとに話し合い。商品企画が積極的にアイデアを出すことが期待されていますので、どんどん意見を発信しましょう。

▼会議で出たアイデアをもとに、商品のたたき台となるデザインを作成。工場にサンプルの制作を依頼します。完成したアイテムは社内で再度共有したり、営業社員からお客様に提案したりして、OKが出たら商品化が決定。仕様書を作りましょう。

※当社が独自で商品化するのが5割。複数のサンプルアイテムの中からお客様に選んで頂き商品化するパターンが3割。ほか、指定されたものをつくるのが2割です。

※「新規:既存商品のリニューアル」の割合は、6:3。春夏と秋冬の年2回、新商品を発売。

<ECサイト運用>
ECサイトで商品を販売するために、商品の撮影や画像のアップなどを担当。「どんな見せ方にしたらいいかな?」と考えて、撮影場所、写真に彩りを与える雑貨、商品キャッチコピーなどにアイデアを出すことが可能です。

※原則、仕事は2人1組で進めます。
※海外への展示会への参加や、検品や企画のために工場を訪問することもあります。またサンプルや入荷商品の検品をお願いすることもあります。

この求人のポイント

これらすべて、自分の裁量で手がけるチャンスが手に入る。“若者ウケしそうな可愛さ・ポップなデザイン”で人気の車内インテリアアイテムを中心に、雑貨インテリア用品やペット用品の企画・製造を手がける当社でなら、叶います。

――例えば、お客様から好評だった「クッション」の商品。
これは、企画~PR方法にまで商品企画のアイデアが活きています。「こんなアイテムはどうか?」という声から誕生し、商品パッケージには、トレンドだった“西海岸風”を採用。海の雰囲気を感じられるデザインにし、ECサイトに画像をアップする時も、背景やモデルの服装に“西海岸風”な色合いを出し、世界観を統一しました。

こんな風に広範囲にアイデアを出せるのは、少数精鋭だからこそ分業せず、1人1人が大きな裁量を持てるから。一貫してアイデアを活かせるチャンスが豊富な分、「自分が生み出した商品だ」と言える、ささやかな達成感も味わえます。もちろん、仕事はイチから教えるので、全くの未経験で大丈夫。色々できる分オモシロさも倍増する商品企画、いかがですか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験・第二新卒歓迎>
■PhotoshopとIllustratorの基本的な操作スキルを持つ方

⇒高度なスキルは不要です。たとえば、「色調補正やトーンカーブで写真を加工できる」「ペンツールで画像の切り抜きができる」「レイヤーを使い分ける」などの基礎的なスキルがあればOK。学校で習っていた、趣味で覚えたという方、大歓迎です!

※職種経験・業界経験は問いません。仕事はイチから教えていきますので、ご安心ください。分からないことは先輩に聞きながら、少しずつチカラをつけていきましょう。
給与 ■月給20万円~35万円 + 賞与年2回
※スキルや経験を考慮して加給優遇します。
※上記月給はみなし残業手当(月10時間分・1万3000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間中のみ、[月給17万円]となります。
勤務地詳細 埼玉県さいたま市南区大谷口5323
※転勤はありません。

※国内・海外の展示会への参加や工場を訪問するために、出張も発生します。国内であれば全国各地、海外であれば上海、ヨーロッパ…など。頻度は「年2回」ほどで、滞在期間は5日~1週間。出張の最終日には観光を楽しんでいます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

<残業はありません>
基本的に18時には、全ての業務を終えて退社しています。商品企画の納期も、残業が発生しないスケジュールで立てていますし、その他の業務についても、原則2人1組で仕事を進めることで1人に業務が偏りません。
休日 ■週休2日制(土日/月8~9日)
┗年2回(12月の2週目と3週目の土曜日)のみ、出勤があります。それ以外の土日は完全にお休みです。
※日にちは年間カレンダーによる
■祝日
■夏季休暇(4~6日)
■年末年始休暇(8~10日)
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(8月・12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分を支給)
■出張手当(展示会への参加や工場への訪問で国内・海外に出張する際の、交通費・宿泊費などを全額支給)
■退職金制度
■私服勤務可(リラックスできる服装でOKです!)
■時短勤務制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、商品企画業務を任されている生産管理社員のアシスタント業務からスタート。サンプルの確認や入荷商品の検品、仕様書のチェックなどをお願いします。その後パッケージや販促ポップのデザイン、ECサイトの運用をお任せする予定です。最初は、難しくないデザインや、ECサイトに画像をアップしてみる…など、比較的簡単なお仕事から取り組んで頂きます。

企画、デザイン、ECサイトまわりの仕事など、全てをひと通り経験してから独り立ち。1つできるようになったら次へ…と、着実に知識を身に付けていきましょう。入社半年ほどで、先輩の手を借りずに仕事ができるようになります。もちろん、独り立ち後も先輩が相談に乗っていきます。
一緒に働く仲間 会社全体では30名、勤務先となる「第二物流センター」では12名が在籍。20代~40代まで幅広い年齢のメンバーが活躍しています。社員の中途入社率も高く、「不動産」や「飲食店」「宝飾関係」など、全くの異業種から転職してきて、企画業務などに携わる社員も。ちなみに、車内インテリアや雑貨インテリアのグッズを扱いますが、「免許を持っていない」「持っているけど、ほとんど運転しない」という人が多く、“クルマ好き”である必要はありませんので、その点はご安心ください。少数精鋭で距離が近いので、お互いがフランクにコミュニケーションをとる社風です。

会社について

株式会社山正

事業内容 ■カー及びルームインテリア用品の企画・生産・物流・販売
■売り場マーケティング
設立 1986年
代表者 代表取締役社長  中村 寿美子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
29名

問い合わせ

株式会社山正

http://yamasho-web.com/

この企業は以下の求人も募集しています。

貿易事務 ◎毎日“定時退社"|社風の良さが好評です!正社員

株式会社山正

商品企画(車内や雑貨インテリアグッズ)★未経験歓迎|毎日“定時退社”です

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • ■月給20万円~35万円 + 賞与年2回※スキ…
応募ページへ 検討リストに追加

「商品企画(車内や雑貨インテリアグッズ)★未経験歓迎|毎日“定時退社”です」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。