転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

株式会社日本介護センター

正社員

介護業界の人材コーディネーター(3~6ヶ月かけて丁寧に育てます) ★実働7時間、年間休日120日以上

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■介護スタッフと介護現場の「架け橋」に。
介護スタッフと、人材が必要な介護施設の間に立ち、施設への派遣や人材紹介を行なっている当社。あなたには、施設とスタッフの最適なマッチングや派遣後のフォローなどをお任せ。スタッフのキャリアプランを考えるなど、人に深く寄り添える仕事です。

<仕事の流れ>
▽応募者との面談
職場を探している応募者の方と、まずは対面でお話します。主に対応するのは30~60歳の介護スタッフ経験者。希望する勤務エリア、スキル、職場に重視したいことなどを深くヒアリングします。

▽マッチング
人材不足で困っている施設の状況を伺い、求めていることと求職者の希望・経験とを照らし合わせながら、最適な組み合わせを探します。マッチング後は職場見学や、お仕事の初日に同行します。

▽フォロー
介護スタッフの方が働き始めた後も、手厚くフォローしていきます。月に1度、仕事の状況や抱えている悩みがないかヒアリング。些細な変化にも気付けるよう、メールではなく、電話でのコミュニケーションを優先しています。又、お話の内容によっては、お会いする時間を設けています。

※スタッフの方が求めてる条件が、現在の提携施設の中でマッチングしない場合は、より良い施設を探すため、介護施設へ電話にて営業を行なうこともあります。
※1名あたり25名の介護スタッフを担当しています。

★介護スタッフに「深く」寄り添うことを重要視しています。
介護スタッフの中には、職場での悩みを人に相談することが苦手で、自分だけで抱え込んでしまい、仕事を辞めてしまう方もいます。だからこそ、コーディネーターとの「対話」は仕事に前向きに取り組むための重要な鍵。何気ない会話で距離を縮めたり、できるだけ電話で話したり…と寄り添うことを大切にしています。

この求人のポイント

6人に1人。
これは、1年間に離職する介護の仕事をする社員の割合。人間関係、プレッシャー、体力的負担…人の命を支える仕事には、その分多くの悩みや苦悩が付きまといます。

そんな介護スタッフに手を差し伸べるのが、当社の人材コーディネーターの役目。
「経験が浅くて不安」という悩みを聞き、個別研修を提案して励ましたり、「職場の仲間とうまくいかない」という相談を解決するため、施設の方と話し合ったり、スタッフ一人ひとりに寄り添うことを大切にしています。

ここまで向き合うからこそ、派遣先にスタッフが見事定着し、「あなたが居てくれないと困る」といった声をもらうケースやスタッフと唯一無二のパートナーになることも少なくありません。

現在、当社で働くコーディネーターは2名。介護職として働きたいスタッフの希望を叶え、支える、そして人材不足の施設にも貢献することができるコーディネーターの仕事を一緒に行う仲間をお待ちしています。
きっとあなたも必要な知識が身につけられる環境で、安心して成長できます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<未経験歓迎!>
■35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため/例外事由3号のイにより)

以下のような想いのある方、歓迎です!
★人の役に立つ仕事がしたい
★人に喜ばれるのが好き
★人の話を聞くのが得意
★人と関わる仕事がしたい
★何ごとにも前むきに取り組む方
給与 月給23万円~27万円+賞与年2回

※上記金額には職務手当と、月25時間分(4万円~6万円)の固定残業代が含まれています。残業が月25時間を超えた場合、超過分は追加支給します。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区代々木1-30-6 代々木ユーアイビル5階
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
※残業は月25時間程度です。

★勤務時間が短めです!
1日の実働は7時間。普通より少し短めです。17時で退社できる日もあり、勤務時間後に各々プライベートを楽しんでいます!
休日 <年間休日120日以上>
週休2日制(土曜・日曜)
※基本的に土日はお休みですが、年に数回、土曜出社があります。
祝日
年末年始
夏季休暇
GW
慶弔休暇
有給休暇

★5日以上の連続休暇も取得OKです!
福利厚生 昇給1回(4月)
賞与年2回(6月・12月/2018年実績:2ヶ月分)
交通費(全額支給)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
役職手当
退職金
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社日本介護センター

事業内容 ◇居宅サービス
訪問介護
福祉用具貸与
特定福祉用具販売
訪問看護
通所介護
短期入所生活介護

◇地域密着型サービス
認知症対応型共同生活介護
認知症対応型通所介護
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
通所介護
居宅介護支援

◇スタッフ事業
一般労働者派遣事業
有料職業紹介事業

◇教育事業
◇居宅介護サービス
◇重度訪問介護サービス
◇同行援護サービス
◇家事代行サービス
◇家政婦紹介
設立 1996年7月
代表者 代表取締役社長 山田京子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
624名(2019年3月時点)

問い合わせ

株式会社日本介護センター

https://nkc.securesite.jp/index.html

株式会社日本介護センター

介護業界の人材コーディネーター(3~6ヶ月かけて丁寧に育てます) ★実働7時間、年間休日120日以上

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~27万円+賞与年2回※上記金額に…
応募ページへ 検討リストに追加

「介護業界の人材コーディネーター(3~6ヶ月かけて丁寧に育てます) ★実働7時間、年間休日120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。