転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月13日~2020年2月23日

情報提供元:エン転職

株式会社ローカルイノベーション

正社員

リクルーティングアドバイザー(学生を採用したいIT企業などを支援)★年休128日/各種手当あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

エンジニア志望の学生に特化した新卒就職支援サ-ビス「Career Select」。あなたのミッションは、サービスに登録した学生と企業のマッチングです。学生対応はキャリアアドバイザー(以下CA)が行なうので、連携がマッチングの鍵になります。

【営業スタイルと顧客について】
テレアポによる新規開拓(※)もありますが、メインはフォロー営業。既存顧客を中心に、採用課題に合わせたコンサルティングをお任せします。IT業界を中心に100~1000名規模の中小企業が主な顧客です。

※入社決定後に料金を頂く成功報酬型サービスのため、ご利用頂きやすいです。

【学生と企業のマッチング】
▼企業のニーズを掴む
企業を訪問し、採用したい人材のスキルや志向性について伺います。企業の中で内容が固まっていることが多いですが、「どんな人材を採用すべきか」などの相談に応じることも。

※初回訪問以外は電話・Webでの対応が基本。外出頻度は少ないです。

▼CAとの連携
学生対応を担うCAへ企業情報を共有。手段は社内システムや顧客管理ツールでの求人情報の開示、定例会議など。学生に企業を紹介しやすくなるよう、企業の魅力を伝えましょう。

▼選考過程の企業支援
面接などの選考過程も支援し、内定承諾・入社に向けて伴走。日程調整はもちろん、CAから共有される面接後の学生の感想などを元にした提案も大事。例えば「一緒に働く人の雰囲気が気になる」という学生がいたら、企業に「若手社員とのランチ会を選考に挟んでは」と提案します。

【イベントのサポート】
当社が主催する就活イベントの運営にも携わっていただきます。頻度は、夏季インターンを控えた4~6月、本選考に向けた10月以降などに月2回ほどです。

※企業の開拓、内定承諾の実績(金額)には目標あり。収益性も大切です。

この求人のポイント

ITエンジニアを志望する学生向け就職支援サービス「Career Select」を運営する当社。お任せするリクルーティングアドバイザーは、同サービスに登録した企業と、学生のマッチングなどを担う存在。その役割は、単なる人材紹介に留まりません。

たとえば、面接を終えた学生が「面接官が年長者で、会社に馴染めるか不安」と感じていたら。「若手社員を集めたランチ会を実施してみては」といった面接・選考の仕方までアドバイス。入社成功のため、一歩踏み込んだ提案を行なうのです。

内定承諾率60%と、業界トップクラスの実績を持つ当社ですから、企業も提案を受け入れてくれます。また当社もこうした提案こそが、自社の収益を支える強みを創るという考え。学生への対応はキャリアアドバイザーが、企業への対応はリクルーティングアドバイザーが担う分業制など、提案に注力できる環境も整えています。

魅力があるのに採用に悩む企業、優秀なのに情報収集が難しい学生…双方をつなげ、エンジニアが幸せになる社会を創る。その手応えは、大きいですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業界未経験者、歓迎!>
■以下3点を満たす方
1)大卒以上
2)社会人経験2年以上の方
3)営業・販売・接客などの実務経験をお持ちの方
└個人・法人問わず、お客様対応経験がある方を想定しています。

◎「学生と企業の双方に寄り添いつつ、会社の収益も意識する」というスタンスに共感できる方、歓迎!
給与 月給29万円~36万円+賞与年1回+各種手当
※上記には月42時間分(7万8700円~9万9400円)のみなし残業代を含みます。超過分は、別途支給します。
勤務地詳細 東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル6F
◎転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業時間は月平均26.1時間です。
休日 ◎年間休日127日(昨年度実績)※今年度は128日を予定!
■完全週休2日制(土日)
└イベント運営などで休日出勤が生じた際は、振替休日を取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇(平均9日)
■夏季休暇(3日)
└6~9月の間のお好きなタイミングで取得可能!
■産休・育休
■有給休暇
■慶弔休暇(3~7日/親等により異なる)
■育児・介護休暇
└さらに支援制度として、子どもの看護および家族(父母・配偶者・子供・配偶者父母)の介護で休暇を取得する場合は、5日間を特別有給休暇とします。最大で1年につき10日間まで休暇が取得可能です。
福利厚生 ■給与改定年2回(6月・12月)
■賞与年1回(1月)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■交通費(上限:月2万円)
└3ヶ月定期券を月割した金額のうち、月2万円までを上限として支給
■近隣手当(月1万円)
└通勤手当の実費が月1万円未満の場合に支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■勤続手当
■表彰制度(月間・年間)
■家賃手当(月2万円)
└一人暮らしかつ世帯主、もしくは配偶者がいて世帯主の場合に支給
■既婚者手当
└結婚時に、特別有給休暇5日間と祝い金3万円を支給
■出産手当
└出産時に、特別有給休暇3日間と祝い金5万円を支給
■慶弔支援(弔慰金5万~10万円/親等により異なる)
■健康診断
■予防接種費用負担
■書籍購入補助
■社内禁煙
■私服勤務可
■社内イベントあり(社員旅行、BBQ、飲み会など)
■部活制度(1人あたり月3000円支給)
■PC支給(Mac)
■通信手当(月2500円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

会社の特徴 現在、従業員数は13名。平均年齢は26歳で、若手が活躍しています。学生対応を主に担うキャリアアドバイザーや、就活イベントを担うイベントプランナーなどと連携して動くことになります。リクルーティングアドバイザーとしては3名が在籍。不動産業界や、人材業界の出身者が活躍しています。

社内の雰囲気は良く、お花見やBBQなど季節ごとに様々なイベントを開催しています。社員、役員揃って飲み会を開催することもあり、距離の近さが仕事上での連携も強化しています。また、定期的な総会ではチームビルディングを目的としたコンテンツもあり、社員同士で意識を高めあう機会が設けられています。
教育制度 当社サービスの概要や社内システムの使用法、IT業界に関する知識などの基本は、1日目の座学研修で。以降は、チームに配属されてのOJT研修で、実務を通して業務フローを学ぶ形です。

また、キャリアドバイザーの学生面談やイべントプランナーの打ち合わせにも参加いただき、当社サービスを一貫して学んで頂きます。将来的にリクルーティングアドバイザー業務のみならず、採用全般のコンサルティングを担っていただくための教育体制です。まずは、企業とスムーズにコミュニケーションが取れる段階を目指しましょう。

会社について

株式会社ローカルイノベーション

事業内容 インターネット事業
マッチング/イベント事業
コンサルティング事業
キャリア教育事業

【有料職業紹介事業許可番号】
13 - ユ - 307100
設立 2011年12月
代表者 代表取締役社長 工藤 嵩大
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
13名(2019年12月現在)

問い合わせ

株式会社ローカルイノベーション

https://local-innovation.com/

「リクルーティングアドバイザー(学生を採用したいIT企業などを支援)★年休128日/各種手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。