転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月30日~2024年1月24日

情報提供元:エン転職

株式会社エンカレッジ

正社員

就労支援コーディネーター(発達障がいのある若者の就労支援)◆年間休日120日/残業15h以内

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

就職を希望する若者に対して面談や講座等を実施したり、ご利用者を受け入れる企業をサポートしたりして、就労・定着を支援します。それぞれが活躍できる環境をつくりましょう。

<就労移行支援事業所『エンカレッジ』とは>
発達障がいに特化した就労移行支援事業所です。定員は1事業所あたり20名。就労へ向けた準備トレーニングから、自分にあった職場や環境とのマッチング・アフターフォローまで一貫して支援します。⇒詳しくはコチラをご覧下さい!【https://en-c.jp/service/encourage/program.html】

<具体的な仕事内容>
◆利用者支援業務
ご利用者や保護者と面談を実施。一人あたり3~4名を担当し、支援計画の作成や本人の希望を聞いたり、強み・弱みをもとに仕事を探しマッチングのために調整します。

◆講座・就労トレーニングの実施
講座はスタッフ一人あたり1~2つのプログラムを担当。講座の内容は「自己理解」「ビジネスマナー」「グループワーク」「ライフスキル」など豊富で、PCや手作業のプログラム指導もあり、1プログラムあたり2時間程です。全てを一人で担当するのではなく、同じ事務所のスタッフとチームで支援します。

◆企業支援業務/定着支援業務
企業を訪問しご利用者を紹介したり、大学との調整を図ったりします。また、就労後は定期的にコンタクトを取り、ご利用者が就労している企業を定期的に訪問し相談に乗ったり、ご利用者と企業の双方の調整を行なう等アフターフォローを実施。3~5名程度を担当します。

☆個人ノルマはありません。ご利用者や保護者、企業それぞれが抱える不安・悩みに寄り添い、就労・定着を支援することに注力してください。

この求人のポイント

発達障がいとうつ病を抱えるSさん。就労移行支援事業所『エンカレッジ』にやってきたのは、大学卒業後の仕事が長続きせず、自信を失くしてしまっていた頃でした。

スタッフは定期的な面談を通して、Sさんの気持ちを確認。すると「常に不安を抱えている」「みんなから嫌われていると感じる」といった悩みを打ち明けてくれました。そこで、職場実習では、Sさんの過去の経歴をもとに軽作業の実習を提案。スタッフは「Sさんは細かい作業が上手ですね!」と本人も気づいていなかった得意なことを見つけ、声をかけ続けました。

社会の役に立っているという実感は、自己肯定感を育みます。だんだんと自分から積極的に人と話すようになり、言葉もポジティブに。今では倉庫のピッキングの仕事に就職し、いきいきと働いています。

―――就労移行支援事業所『エンカレッジ』は、発達障がいのある若者・大学生の就労支援を行なう団体。得意を伸ばし、社会へと送り出し、就業後も見守り続けます。

誰もがイキイキと活躍できる社会にするために、あなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◆基本的なパソコンスキル(データ入力レベル)

\こんな方を歓迎/
□相手の話をじっくり聞くのが得意な方
□人の役に立つ仕事がしたい方
□働きづらさを抱える人を支えたい方
給与 月給20万7800円~31万1150円+手当+賞与年3回
※経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 大阪/大阪府大阪市中央区安土町3-5-6 ナカヒロビル2F
心斎橋/大阪府大阪市西区新町1-4-26 四ツ橋グランドビル2F
天満橋/大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
勤務時間 8:45~17:45(休憩1時間)
※残業は月15時間以内です。
※月に1回程度、ご利用者が集まって雑談やゲーム、近況報告などを行なう交流の場となっている「OB会」を開催しており、スタッフはサポートに入っています。ご利用者のお仕事終わりの時間帯に開催するため、参加できる方には残業をお願いしています。
休日 《年間休日120日》
◆週休2日制(土、日 ※年数回の土曜出社あり)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(1時間単位での取得も可能)
◆産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年3回(昨年度支給実績:年3回、2.5ヶ月分)
◆交通費(上限月4万円)
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆残業手当
◆資格手当(月5000円以上/精神保健福祉士、社会福祉士、臨床心理士、公認心理師、その他会社が認めたもの)
◆住宅手当(月1万円 ※世帯主のみ)
◆扶養手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円)
◆時短勤務OK(会社規定あり)
◆オフィス内禁煙
◆健康診断あり
◆インフルエンザ予防接種費会社負担
◆各種研修制度
◆永年勤続表彰(リフレッシュ休暇と賞金の贈呈)
◆再雇用制度
◆懇親会あり(参加自由)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

幅広い年代の仲間が活躍しています! 各事業所とも7~8名の社員が在籍しています。20代30代40代とバランスの良い組織です。半数以上が中途入社者で、活躍中。「人の役に立つ仕事がしたい」「仕事を通して社会に貢献したい」という想いを持って入社しています。思いやりの気持ちを大切にしているメンバーばかりです。あなたもすぐに馴染めるはずですよ。
手厚い研修制度をご用意しています! 入社後は会社概要や支援の基本を学ぶ座学研修をご用意。その後は先輩によるOJTを実施します。先輩が担当する面談に同席したり、講座のお手伝いをしたりしながら、仕事の流れやコツを学んでいただく予定です。実際にご利用者向けの講座や就労トレーニングのパソコン作業をやってみる機会も。徐々に担当のご利用者を受け持ちます。また毎月2時間程度の全社研修で事例を学べるなど、フォロー体制も万全です。分からないことや困ったことがあれば、何でも気軽に質問・相談してくださいね。

◎将来的には、サブリーダーやリーダーなどマネジメントに挑戦することも可能です。

会社について

株式会社エンカレッジ

事業内容 ◆発達障がいに特化した就労移行支援事業所『エンカレッジ』
◆発達障がい学生のための就活サークル『働くチカラPROJECT』
◆障がい学生向けの就活サイト・エージェントサービス『家でも就活オンライン』
◆動画で学ぶ、オンデマンドで体験する『オンラインしごと体験』
◆企業や大学向けの研修・コンサルテーションサービス

《許可・認定》
有料職業紹介事業/27-ユ-302324
設立 2013年
代表者 代表取締役 窪 貴志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
54名(2023年11月現在)
3億2644万円(2023年6月期実績)

問い合わせ

株式会社エンカレッジ

https://en-c.jp

「就労支援コーディネーター(発達障がいのある若者の就労支援)◆年間休日120日/残業15h以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。