転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年4月14日

情報提供元:エン転職

ジョイクラフト株式会社

正社員

ボートの販促企画◆国内有数のボートメーカー/残業月10h以内/年休120日以上/昨年度賞与約4ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自社ブランド『JOYCRAFT』の魅力を広める販促を企画し、その実行・販売まで携わります。入社後は先輩社員のOJTで、ボートの種類や特色、部品など、イチから業務をお教えするので、未経験の方もご安心ください。

<具体的な業務>
■ボートの商品企画・販売促進の実施
販売の具体的な内容や方法を考え、全国のマリンショップや釣具店、Webショップに向けて、SNSやHP、メールでイベントやセール、キャンペーン情報などを発信。Web以外にも、カタログなどで取引先に新商品やセールなどの告知も実施します。

■受注活動
販促活動と並行し、受注の動きも担当。取引先からお問い合わせがあった際に、在庫確認やアフターフォローを実施します。見積書や納品書などの受発注に必要な書類も作成。小さな部品は自社の倉庫から発送、ボートやエンジンは別倉庫にあるので、発送を手配します。

■カタログ作成
毎年、新商品の販売に合わせてカタログをリリース。流行りやイチオシの商品が目立つよう、レイアウトやデザインを決めます。

■イベント参加
ボートショーや試乗会など、年5~6回ほどイベントに参加。実際のユーザーに接し、ボートの楽しさをアピールしたり、ユーザーからの話を聞いたりして、ボートの魅力を広めます。

■HP更新
商品情報の修正、PDFカタログの修正などを実施。基本的に画像の差し替えや情報の更新なので、Webデザインなどの知識がなくても問題ありません。

\あなたのアイデアは大歓迎!/
直接の販売先は全国の小型ボートを扱うお店や商社ですが、販促活動や企画内容はボートを使うエンドユーザーを意識して行ないます。自身のアイデアでお客様の興味を惹き、売上アップという成果を実感できるでしょう。

この求人のポイント

国内有数の小型モーターボートメーカーとして、自社ブランド『JOYCRAFT』を展開する当社。あなたの仕事は、日本全国にボートの魅力を広めて、多くのファンを獲得すること。そのため、ボートを知ってもらうための意見は大歓迎です。

例えば、キャンピングカーのイベントに出展。マリンのフィールドだけでなく、新たな層へのアプローチを検討。どんな人に、何を、どうアピールするのか、自由な発想で提案できます。

また、ひとつの定まった仕事だけでなく、カタログ作成、HP更新など、幅広い業務をお任せ。新商品の企画にも注力しており、社員皆で話し合いながら、ボートのマーケットを広げていくことに寄与していきます。

代表は、一人ひとりの考えにしっかり耳を傾けてくれる人。社歴や年齢に関係なく、気軽に意見を伝えられる環境です。実際に、今年発売された新モデル。ボートのカラーやデザインなど、社員の声が反映されています。

あなたのアイデアが詰まったボートが、テレビやメディアで取り上げられることも。日々刺激を感じながら働けることでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■40歳以下の方
┗長期雇用によるキャリア形成のため、年齢制限を設けています(例外事由3号のイ)

★専門的な知識やスキルは必要ありません。意欲・人物重視の選考です!

\例えば…こんな方にオススメです!/
□ビジネスレベルの英語力がある方
└海外との取り引きもあるので、活躍の幅が広がります。
□Illustrator、Photoshopの操作ができる方
□理系を専攻した方、理数系分野が得意な方
□マルチタスクが得意な方
給与 月給24万円~40万円+各種手当+賞与年2回

※経験や能力を考慮のうえ給与額を決定します。
※残業が発生した場合は、時間外手当を別途支給します。
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市港北区新横浜3-24-5

★転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.75時間)

※残業は月5~10時間程度です。
└できるだけ時間内に仕事を終わらせ、プライベートの時間を確保。仕事もプライベートも充実してほしいという考えから、業務効率化を考えて皆でカバーしています。
※2024年4月から実働時間を30分短縮し、7.25時間にする予定です。
休日 <年間休日120日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
└休日出勤の際は、代休を取得できます。
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
└ライフステージが変化しても働き続けられる環境です。

★ボート業界では珍しく、社員の多くが女性です。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:約4ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■資格取得支援制度
└希望者は小型船舶免許2級を会社負担で取得できます。
■私服勤務可
■食事補助
■健康診断(年1回)
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

JOYCRAFTのボートについて オリジナルブランド『JOYCRAFT』は、デザイン・性能で世界をリード。機種も多彩でエンドユーザーに愛されています。近年では、アウトドアでもスポットを浴び、ボートでの楽しみ方が広がっています。

さらに、国内や海外での災害時の救命ボートとして使用され、幅広いシーンで活躍。お洒落で機能性の高いボートを、今後もっと広めていきたいと考えています。
入社後の流れ 入社後は先輩社員のOJTで業務をお教えします。ボートの種類や特色、部品など、徐々に簡単な内容から覚えていきましょう。あなたの適性を考慮しつつ、一つひとつ丁寧にお教えするので、未経験の方もご安心ください。

ボートを広めるためのアイデアは大歓迎。SNSでキャンペーンの告知をしたり、カタログのレイアウトを考えたりと、様々な手法を試せます。中には、キャンピングカーのイベントに出店し、ボートを紹介するなど、販路を広げる施策も。ぜひあなたの意見を聞かせてくださいね。

社内は温かな雰囲気で、お互いに協力し合う関係性。給与や待遇面などは、小さい会社ながらも大手企業と変わらず還元していけるように日々変革しています。

会社について

ジョイクラフト株式会社

事業内容 インフレータブルボートの企画・設計・販売
設立 1998年
代表者 代表取締役 郡山 紘一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
5名(2019年2月時点)

問い合わせ

ジョイクラフト株式会社

http://www.joycraft.co.jp/

ジョイクラフト株式会社

ボートの販促企画◆国内有数のボートメーカー/残業月10h以内/年休120日以上/昨年度賞与約4ヶ月分

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給24万円~40万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「ボートの販促企画◆国内有数のボートメーカー/残業月10h以内/年休120日以上/昨年度賞与約4ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。