転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月10日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

シネックスジャパン株式会社

正社員

プロダクトマネジメント(マーケティングや販促等を担います)◆世界的なIT商社|年間休日120日以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社のプロダクトマネジメント本部にて、国内外の各種メーカー製品の販売プランの立案から実行、および案件・予算管理等をトータルにお任せします。PCまたは周辺機器(プリンタやモニタ等)のいずれかを担当。“販売する為の戦略的な仕掛けづくり”を担います。

<主な仕事の流れ>
▼マーケティング・市場調査
営業もしくはメーカーから、新規商品の販売や既存商品の拡販などの依頼が入ります。その内容に応じて、マーケット情報や他社の販売状況などをもとに、販売プランを検討。販売エリアや家電量販店・PC専門店など卸先の選定を含め、あらゆる情報をもとに売上と利益を最大化させる為のプランを考えていきます。

▼販売プランの立案
販売規模や売上目標、予算などを含め、具体的な販売プランを作成。また量販店等でのイベントを企画したり、ツールやカタログ等を作成する等、各種販促企画なども立案、実行します。

▼プレゼンテーション、打ち合わせ
立案した販売プランについて、社内の営業担当や部門の上司、メーカー担当者などに対してプレゼンを実施。プランの妥当性などを検証し、必要に応じて修正を重ねながらより効果が見込める企画へと仕上げていきます。メーカーから直接依頼があった案件については、プランの作成段階から一緒になって立案していく場合もあります。

▼販売プランの実行
プランが決定したら、営業担当へ展開し、実行していきます。販売状況などを随時確認しながら、必要に応じて改善策を立案・実行。目標を達成できる様に営業担当やメーカーと連携しながら、進捗を管理します。

※依頼から販売プランの実行までは、余裕がある場合は2~3ヶ月程度。タイトなものだと2~3日の場合もあります。
※年1回の大規模な販売イベントについては、半年~1年ほど前からプランを構築していきます。

この求人のポイント

世界的な販売網を展開し、米国に本社を構えるIT商社シネックスの日本法人である当社。PC・周辺機器から、ソフトウェア、サーバーストレージまで、約40万点のIT関連製品を扱っています。Googleやマイクロソフトなどの様々な大手IT企業と強いつながりを持ち、中には国内独占販売契約を結んでいる商品も。業界のリーディングカンパニーとして、世界規模でICTビジネス事業を展開しています。

今回採用する方にお任せするのは、PCや周辺機器のプロダクトマネジメント。自ら販売戦略プランを打ち立て、日本市場での売上・利益の最大化を図ります。マーケティングや販促の領域を強みとしている当社において、非常に重要なポジションです。

量販店でのイベントを企画したり、ツールを作成するなど、商品を拡販するためのプランであれば制約はありません。一人ひとりの裁量が大きいため、目標を成し遂げたときの達成感は非常に大きなものがあります。世界的グループにおいて、日本でのヒットを生み出す“仕掛け人”として活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種未経験歓迎!学歴不問>
■IT業界での何らかの実務経験をお持ちの方(職種不問)
■実務でのExcel使用経験をお持ちの方
└ SUMやVLOOKUPなどの関数、ピボットテーブルが使用できるレベル

<下記のご経験をお持ちの方、歓迎します!>
□ 実務でのPowerPointの使用経験
□ PCや周辺機器の営業・販売や販売促進などに携わった経験
給与 月給22万円~40万円+賞与年2回
※時間外手当は、別途全額支給します。
※インセンティブ制度対象。販売目標などの達成度に応じて報酬に反映されます。
勤務地詳細 本社/東京都江東区東陽6-3-1 東京イースト21 ビジネスセンター2F
※転勤はありません。
勤務時間 9:15~17:35(実働7時間20分)
◎残業は月平均20時間以下です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(入社と同時に最大13日付与)
■慶弔休暇
■特別休暇
■病気休暇
■GW
■年末年始休暇(5日)
■出産・育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■確定給付年金
■退職金あり
■出産・育児支援制度
■研修制度(商品研修など)
■オフィス内禁煙
■私服勤務可(TPO遵守)
■保養所あり
■社内イベントあり
■インフルエンザ予防接種補助あり
■社内公募制度
■eラーニングでの自己啓発制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後まずは事業内容や配属される部署の役割などをご説明した上で、OJT形式で業務に慣れていただきます。商談などにも同行しながら、仕事の流れや営業との連携の仕方を学んでいきましょう。お客様とのメールや電話のやり取りなどを含め、一連の仕事を一人でできるようになるまで、経験やスキルにもよりますが2ヶ月から半年後くらいを見込んでいます。
配属部署 プロダクトマネジメント本部のプロダクトマネジメント2部 ペリフェラルチームまたはPC&ディスプレイチームのいずれかに配属となります。PCや周辺機器を扱っているチームです。本部全体の人数は68名。ほとんどが中途入社です。平均勤続年数は10年以上で、長いスタッフだと20年くらいになります。業務のサポート体制が充実している当社では、扱う商材の売上などの情報がひと目でわかる社内システムを完備しています。またメインで担当を持つ際は、あなたのほかに先輩のサブ担当が付くので、未経験の方でも安心です。経験豊富な先輩とともに仕事をしながら、スキルを高めていきましょう。

会社について

シネックスジャパン株式会社

事業内容 ■パーソナルコンピュータを中心とするハードウェアおよびソフトウェアの卸・販売
■クラウド・サービス、モバイル関連サービスの卸・販売
設立 1962年10月
代表者 代表取締役社長 國持 重隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

18億3600万円/
589名(2018年12月現在)
972億5300万円(2018年11月期実績)
898億6000万円(2017年11月期実績)

問い合わせ

シネックスジャパン株式会社

https://www.synnex.co.jp

「プロダクトマネジメント(マーケティングや販促等を担います)◆世界的なIT商社|年間休日120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。