転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年9月22日

情報提供元:エン転職

オンタイムデリバリージャパン株式会社

契約・嘱託社員

中途採用の面接アドバイザー ★不安を抱える求職者に質の高い面接ができるようにサポート!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

クライアント企業の採用業務を代行する「カスタマーサクセスチーム」にて、応募者に対して面接時のアドバイスをしたり、応募者と一緒に志望動機を考えるなど、面接選考に関する一連のサポート業務をお願いします。

<仕事内容>
■クライアント企業とのすり合わせ
まず、クライアント企業がどのような背景で募集を行ない、どのような人材を求めているのかを聞き出します。その後、そのイメージを具体的に言語化して明確にします。

■求職者の声に傾聴し、的確なアドバイスを
求人に応募をしてきた求職者に対して、まずは募集内容や募集企業が求めている人物像の概要について説明します。その後、求職者の志望動機と、企業が求めている人物像とをどう結びつけるかを考え、求職者に対して面接や志望動機の書き方などのアドバイスを行ないます。担当する求職者は1週間で10名~20名程度。1名あたりの対応時間は15分~20分程度が目安です。

■各種ミーティングなどへの参加
チーム内はもちろん、他部署とのミーティングや、社外の採用担当者との打ち合わせや面接に立ち会うこともあります。

<ミッション>
面接アドバイザーのミッションは、あくまでも企業と求職者の双方がそれぞれのコアな部分を確認し合えるような、質の高い面接の時間を提供することです。1人1人の求職者目線に立ち、それぞれに合ったアイデアを求められます。

<キャリアステップについて>
最初は1社を担当し、業務に慣れてきたら2~3社を担当していただきます。また、面接アドバイザーとしてだけではなく、クライアント企業への提案など、カスタマーサクセスチームの一員として社外・社内ともに幅広い業務に関わることができます。また、キャリアアドバイザーを目指すことも可能です。

この求人のポイント

「関わる人に喜んでもらえる仕事がしたい」――そんな誰かを想う「気持ち」があるなら、ぜひ当社で働いてみませんか?

求人広告事業や採用アウトソーシング事業を展開する当社。あなたにお願いしたいのは、クライアント企業の事業成長の促進と求職者のキャリアプランを明確にすることがミッションの「カスタマーサクセスチーム」での面接アドバイザーです。

あなたがクライアント企業と求職者の間に立ち、面接の前に双方とすり合わせを行ない、面接時の質を高める。これにより、企業と求職者は面接という限られた時間の中で、双方の本心を確認し合うことができます。

そして、その結果、クライアント企業にとっても求職者にとってもズレがない状態で入社が決定する。このような価値のある出会いを創り出すことで、やりがいを感じられるお仕事です。

大切なことは、求職者の採用・不採用ではなく、いかに質の高い面接をクライアント企業と求職者に提供できるかということ。経験は問いません。あなたのその真っすぐな気持ちをぜひ当社で活かしてください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴・ブランク不問<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
社会人として成長したいという気持ちをお持ちであれば、経歴や学歴などは特に問いません!
下記に当てはまる方はぜひご応募ください!

◎人事や採用など、人材系の分野の仕事に興味がある方
◎人の話を聞くことが好きな方
◎話をまとめることが好きな方

★歓迎条件(必須ではありませんが、下記のご経験がある方は歓迎いたします)
◎面接に関係する業務経験をお持ちの方
◎中途採用業務に携わったことがある方
◎転職エージェントなどでキャリアアドバイザー経験をお持ちの方
給与 東京/月給22.5万円~30万円
└固定残業代(月45時間分/5万8000円)を含む。

大阪/月給21.5万円~
└固定残業代(月45時間分/5万5000円)を含む。
勤務地詳細 東京本社/東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F
大阪支店/大阪府大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル4F
※転勤なし
※勤務地は希望を考慮します。
勤務時間 9:30~18:30(事業場外みなし労働時間制1日8時間)
休日 【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(シフト制)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護・看護休業制度
福利厚生 ■昇給年1回
└個人の業績や仕事への取り組み方などに対する評価に応じて、毎年3~5%の昇給が可能です。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■服装自由
■PC・ケータイ貸与
■住宅手当(借上げ社宅)
└お住まいエリアにより規定あり。最大月3万円支給します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

組織構成 配属予定のカスタマーサクセスチームでは、現在7名のアルバイトを含む総勢12名のスタッフで構成されています。男女比はほぼ1:1で、平均年齢は28歳です。このほかにも、リピーターのお客様のサポートに特化した営業を全面的にバックアップするロイヤルカスタマーチーム、市場の状況や過去の成功・失敗事例などを蓄積して分析するデータ管理チーム、企業の魅力を最大限に引き出した求人原稿を作りだす制作チームなどがあります。分業体制とすることで各部署の専門性を高めつつ、各部署が連携を取り合うことで相乗効果を発揮させています。
企業風土 当社の企業理念は「仕事を通した人格的成長」。そのため、当社が重視しているのはこれまでの経験やスキルではなく、ポテンシャルと成長に向けた自己努力です。実際に、現在活躍中の社員の前職は、栄養士や元溶接技術者、コンビニの店員などさまざま。ただ、全ての社員が「現状を変えたい」「もっと介在価値のある仕事がしたい」「自分の価値を高めたい」といった思いを持って入社しており、未経験からのスタートでも、現在は第一線で活躍しています。あなたがもし、「成長したい」「もっとやりがいを感じられる仕事がしたい」「仕事の幅をどんどん広げていきたい」――そんなふうに考えているなら、当社は最適な環境といえるでしょう。

会社について

オンタイムデリバリージャパン株式会社

事業内容 ■HR(ヒューマンリソース)事業(求人広告代理業)
※オンタイムデリバリージャパン株式会社はエン転職の正規代理店・indeedの正規代理店です。
■Webマーケティング事業
■SEO事業
■Web制作事業
■人材紹介事業(事業許可番号13-ユ310490)

BtoB、BtoCの事業、好景気不景気の経済変動に対応できるよう、多角的なビジネス展開・構築をしています。
設立 2012年6月
代表者 代表取締役 関口 治二郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9500万円/
40名

問い合わせ

オンタイムデリバリージャパン株式会社

https://ondeli-japan.com/

オンタイムデリバリージャパン株式会社

中途採用の面接アドバイザー ★不安を抱える求職者に質の高い面接ができるようにサポート!

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,大阪府
  • 東京/月給22.5万円~30万円└固定残業代(…
応募ページへ 検討リストに追加

「中途採用の面接アドバイザー ★不安を抱える求職者に質の高い面接ができるようにサポート!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。