転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

株式会社キャメル珈琲

正社員

商品開発(和の食材にこだわった食品の企画・開発)■週休2日制│年間休日120日

年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容


和の食材を用いたオリジナル商品の開発を手掛け、企画から仕入れ、商品化、流通、数値管理までの一連の業務に携わっていただきます。1つの商品を開発して、市場に流通させるまでの全てのプロセスに関わるポジションです。

【商品開発の流れ】
日本ならではの「本物のおいしさ」をたくさんのお客様にお届けするのが、当社のミッション。商品開発は、日本各地にある銘品や特産品からヒントを得て、おいしくてリーズナブルな商品を生み出していきます。

▼アイデア出し
▼仕入れ先との商談
▼メーカーとの商談
▼部内での試食、社内への提案
▼パッケージデザイン案の作成
▼工場視察
▼商品在庫管理、需給管理
▼販売後の実績、数値の管理

上記の開発業務に加えて、販促用POPの制作に関わるなど、他部署とのコミュニケーションも多くあります。また、既存商品のリニューアルなど、新規開発以外の業務も広くカバーしながら、商品ラインナップの充実を図っていきます。

この求人のポイント

日本には、四季の変化を感じさせる食材が豊富にあります。その土地でなければ味わえないおいしさ。そんな日本の本当のおいしさを、多くの人に届けたい。そんな思いを込めた商品開発に、あなたの知識と経験を活かしてみませんか?

例えば『カルディコーヒーファーム』のヒット商品となったのが、「いぶりがっこのタルタルソース」。いぶした大根を漬けた秋田名産の「いぶりがっこ」をふんだんに使ったタルタルソースは、やみつきになるおいしさです。

素材の良さを活かしつつ、安心安全な商品を追求することが、あなたにお任せしたい仕事です。「本物のおいしさ」とともに、日本全国それぞれの土地で育まれた 食文化も一緒に、たくさんの消費者のみなさんに届けていきましょう。

素材にも、製法にもこだわった一品を、ぜひあなたの手で生み出してください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■何かしらの食品の企画・開発の経験をお持ちの方
└食品メーカーでの商品企画、商品開発の経験
└飲食業界でのレシピ、メニュー開発の経験 など
※学歴不問
給与 月給26万2500円~30万2500円
(1)東京都市圏調整給(2500円~1万2500円)を含む
(2)月20時間分の固定残業代(4万円~4万5000円)を含む/超過する場合は別途支給
上記(1)(2)は内定時等級による。

※経験・能力・年齢などを考慮して決定します。
※東京都市圏調整給は、等級により金額が変更します。
※月給30万円以上は管理職(専門職)等級となり、固定残業代(上記(2))は含まれません。
勤務地詳細 株式会社もへじ/東京都世田谷区代田5-5-15 キャメルビル5号館
※株式会社キャメル珈琲に入社し、株式会社もへじへの在籍出向となります。
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日120日>年間公休113日+夏期・冬期休暇
■週休2日制(月8日~10日)
■夏期休暇(4日)
■冬期休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休業制度
(取得・復帰実績多数あり)
■介護休業制度
福利厚生 ■昇給・昇格(等級・評価に応じて年1回)
■賞与あり(等級・評価に応じて支給)
■各種社会保険完備
■交通費支給(月4万円まで)
■時間外手当(固定残業代超過分を追加支給)
■育児短時間勤務制度(規定あり)
■決算賞与(規定あり、業績に応じて支給)
■結婚・出産祝金(規定あり)
■永年勤続表彰制度
■保養所あり
■退職金制度(規定あり)
■婦人科付加健診(規定あり、定期健診時に子宮頸がん・乳がん検診無料)
■e-ラーニング学習(コンテンツ約800講座)
■生活・余暇支援(グルメ、レジャー、育児、介護等の割引優待)
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
※就労不能時に最大5年間、給与の5割以上を補償
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、社内の業務フローやルールについてのレクチャーを行なう一方で、店舗研修にも参加していただく予定です。期間は1週間~10日間。店舗の雰囲気や店舗スタッフの仕事を体験すると同時に、お客様の声や関わり方を肌で感じ取っていただきます。

商品開発の知識だけでなく、商品が店頭でどのように展開されるのか、またお客様がどのように店頭で商品を選んでいるのかを知り、開発の実務に役立ててくださることを期待しています。
部署の雰囲気 常に新しいアイデア・企画が必要とされる部署だけに、意見を出しやすい環境です。情報の交換や共有も活発にあり、個々の考えや提案を尊重してくれる職場になっています。意見やアイデアは、否定するのではなく「ここをこうすれば、もっとよくなるのでは」とポジティブに受け止めて、みんなで改善していくスタンス。こうした前向きに検討していく姿勢が、新しいヒット商品を生み出していく秘訣です。

会社について

株式会社キャメル珈琲

事業内容 1.カルディコーヒーファーム事業
こだわりのコーヒー豆、輸入食品、酒類などの販売
○直営小売店/カルディコーヒーファーム
○オンラインストア
コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造
食品及び酒類の仕入れ・商品開発

2.卸売り事業
コーヒー豆、食品、酒類の卸売

3.海外事業

4.飲食事業
カフェカルディーノ
設立 1977年9月
代表者 代表取締役 尾田 信夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1万2000名(パートタイマー9800名含む)〔2021年8月時点〕

問い合わせ

株式会社キャメル珈琲

https://camelcoffee.jp/

「商品開発(和の食材にこだわった食品の企画・開発)■週休2日制│年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。