転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月10日~2019年7月7日

情報提供元:エン転職

株式会社ベンチャーバンク

正社員

商品開発(サプリ・化粧品など)☆第二新卒歓迎!土日祝休み♪自社ブランドでヒット商品の企画にチャレンジ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社ブランド『養蜂堂』『Lien Fleur』として、美容や健康に関わる様々なアイテムを展開している「美と健康事業部」。あなたには、新商品やリニューアル商品の企画・開発を手がける「プロダクトグループ」にて、商品開発のお仕事をメインに、それにまつわる幅広い業務にチャレンジしていただきます。

<具体的な仕事内容>
サプリメントや化粧品など、健康や美容に関わる商品の企画開発を手がけます。市場調査、商品企画、ターゲットや価格の設定、原料の選定、パッケージデザインなど、商品開発の全般に携われる環境です。

~商品化までの流れの一例~
▽商品企画・提案
▽商品設計・仕様の検討
▽原材料の選定
▽パッケージ デザイン制作・資材管理
▽商品の品質チェック・管理
▽パッケージや広告表記の確認
▽商品化(完成)

★アイデアの“種”を探す面白さも!
ヒット商品を生み出すには、入念な情報収集が鍵。まずは他社の商品・広告、市場のニーズなどを調査し、「お客様が求めていることは何か?」「商品を選んでもらうにはどんな工夫が必要か?」という観点などで企画を考えていきます。

★商品の成分や容器も自分たちで企画!
企画~製造までワンストップで手がけている当社。そのため、商品コンセプトを考えて終わりではなく、具体的な成分や容器、外箱のデザインに至るまで、自分達で作り上げていける面白さがあります。

<入社後の流れ>
ご経験にもよりますが、まずは先輩社員と一緒にお仕事をしていただきます。具体的には、マーケティング調査(競合他社の商品分析など)、原材料の選定、パッケージや広告表記の校正(関連法規に合致しているか確認)などの業務をお任せする予定。事務的サポートもしながら商品知識や業務の流れをムリなく身につけていただく予定です。

この求人のポイント

□ 食や美容が好き!
□ 流りやトレンドに敏感で新商品はついチェック。
□ 自分で商品をつくってみたい!作った商品が人のために役立ってほしい。

一つでも当てはまる方、ぜひ当社で商品開発職にチャレンジしてみませんか?

「美容と健康」をテーマに事業を運営するベンチャーバンクグループ。ホットヨガスタジオ『LAVA』や、暗闇フィットネス『FEELCYCLE』などが広く知られていますが、それだけではありません。健康食品や化粧品など、自社商品の企画開発にも力を入れています。

まもなく会員数100万人突破の健康食品ブランド『養蜂堂』には、累計170万個を超えるヒット商品も。開発のスピードを増々あげていきますので、商品開発職を募集します!未経験からお迎えし、商品開発のノウハウをじっくりお教えしますので、ご安心ください。

「愛される商品を作りたい」「商品作りから多くの方を笑顔にしたい」という思いをお持ちの方、当社で思う存分、一から商品を開発する面白さを味わってみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <業界&職種未経験・第二新卒歓迎!>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└WordやExcelなど、基本的なソフトを使用できる方

★商品開発未経験OK!「商品開発にチャレンジしたい」という意欲を重視します。
★管理栄養士の資格をお持ちの方は活かせます。
★求める人物像について、詳細は『選考のポイント』に記載しています。ぜひご覧ください。
給与 月給22万円以上+各種手当
※あなたの能力や経験、前職の給与などを考慮して決定します。
※上記給与には固定残業代(4万1772円以上/月30時間分)が含まれます。時間超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都港区北青山1-2-3 青山ビル11階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
※残業は少なめです!
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日・祭日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休・育休(取得実績・取得後の復帰実績あり)
・5日以上の連休も取得できます。
福利厚生 <充実の福利厚生あり>
■給与改定年1回
■交通費全額
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(月2~3万円/当社規定による)
■残業手当(みなし超過分)
■役職手当
■子ども手当(月1万円/当社規定による)
■保育手当(月2万円/当社規定による)
■育児短時間制度
■保養所(ハワイ・熱海)
■私服勤務可
■社員割引制度(LAVAをはじめとするグループのサービスのレッスン料・商品などが割引対象になります)
★水素水サーバー、カフェテリア、マンガラック、マッサージコーナーなど社員に嬉しいサービスも。
★お休みも充実。GWや年末年始休暇に有給休暇をプラスして1週間以上の長期休暇を取得したりしています。
★スポーツフェスティバルなどグループ全体で行なうイベントもあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

幅広いキャリアを追求できる環境 商品企画・提案やパッケージ制作・資材管理にとどまらず、意欲次第でどんどん業務の幅を広げていける環境です。

例えば、製造メーカーと一緒に商品の設計・仕様について議論を重ねたり。物流センターと連携して商品の管理・配送について最適な設計を考えたり。また、自社内の広告・販促グループとタッグを組み、商品広告について検討を行なう機会もあります。そのほか、原材料の品質や配合に問題がないか、完成品の品質が基準を満たしているかといった確認・管理を行なう仕事も。

幅広い業務を経験することで、商品開発の一連の流れを手がけられるようになります。早期の能力・キャリア開発に繋げられる環境ですので、ぜひチャレンジしてください!
先輩社員の声 ■志望動機は?
もともとサプリメントなど健康食品に興味があったんです。自分が「つくる側」になれたら絶対に面白そう…!と思ったことがキッカケでした。ただ、未経験で開発に携われる求人はほとんどなくて。ベンチャーバンクの求人を見て、すぐに応募を決めました。

■職場の雰囲気は?
好きなことが仕事にリンクしている人が多いです。だから、みんな自発的かつ前向きに仕事に取り組んでいますね。いい意味で“公私混同”って感じです。ランチミーティングでは、最近気になる商品や広告の話題で持ち切り。トレンドや新しい情報に敏感だったり、美容や健康の分野に興味があったりする方であれば、きっとここでの仕事を楽しめると思います。

会社について

株式会社ベンチャーバンク

事業内容 新規事業開発
ヨガスクール事業
ファンクショナル・トレーニング事業
トランポリンフィットネス事業
カラダ整体メンテナンス事業
オイルトリートメント事業
体質別経絡セラピー事業
介護予防事業
パーツ美容事業
eコマース事業
健康食品・化粧品販売事業
リゾート事業
海外留学事業

★「『好き』を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。」を企業理念に掲げ、新しい事業の開発・運営に力を注いでいます。
設立 2016年10月※分社化のため
※創業:1990年12月
代表者 代表取締役会長 鷲見貴彦
代表取締役社長 佐伯信行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,000万円/
516名
グループ全体 6537名
※2018年4月末現在
グループ全体 369億円(2017年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ベンチャーバンク

http://www.venturebank.co.jp/

「商品開発(サプリ・化粧品など)☆第二新卒歓迎!土日祝休み♪自社ブランドでヒット商品の企画にチャレンジ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。