転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月30日~2024年1月10日

情報提供元:エン転職

ALSOKあんしんケアサポート株式会社

正社員

コールセンターの運営(オペレーターのマネジメントを担当)◆未経験歓迎/年休125日/残業月15h以下

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

コールセンター運営としてオペレーターのマネジメントをメインにお任せ。クライアントのパートナーとしてマニュアルの改善提案なども行ないます。

---仕事のポイント---
窓口業務を請け負っている40社を、6人の運営と手分けして担当。大きなクライアントは1人で任せることはないのでご安心ください。

---具体的な仕事内容---
【オペレーターのマネジメント】
■コールの履歴チェック
アルバイト・パートスタッフが記載したコール内容のログをチェック。「ここはこんな言い方のほうが分かりやすいね」などと、マニュアルをもとにアドバイスします。ログの誤字脱字や、やり取りの内容に誤りがないかなどを確認したら、日にちごとにログをまとめてクライアントに送付します。

■フォロー
オペレーターが対応に困っている時などには、オペレーターの電話を交代することも。エスカレーションも行ないます。

■新人研修
パート・アルバイトスタッフが新たに加わった時に、マニュアルの見方や話し方などをイチからレクチャーします。

■応対チェック
オペレーターの実際の応対を聞いて、評価シートの項目に沿って応対をチェックします。

【クライアントのパートナー業務】
■クライアントとの連携
専門性・緊急性の高い問い合わせについてクライアントに状況を共有し、対応を引き継ぎます。

■クライアントの対応
クライアントからマニュアルの変更を依頼されることもあれば、こちらから「△△といった質問が多いので、マニュアルを修正しませんか」などと提案することもあります。

※営業のフォローとしてフォーマットをもとに見積を作成することもあります。
※残業は月平均15時間以下です。

この求人のポイント

東証プライムに上場しているALSOKグループの一員として、自治体や企業などと取引を継続しながら、安定した経営基盤を築いている当社。あなたにはコールセンター運営として、オペレーターのマネジメントやクライアントへの対応をお任せします。

当社は40社分の窓口業務を担っていますが、コール数は日中でも1人あたり15~20件前後です。深夜の問い合わせ件数に至っては10件前後。受信のフォローをしながらオペレーターのマネジメントや、クライアントへの提案を行なっていただきます。

たとえばオペレーターのコール履歴をチェックして「ここはマニュアルに沿って、〇〇と話したほうが伝わりやすいね」とアドバイスをしたり、時にはクライアントに「△△といった質問が多いので、その回答をマニュアルに入れませんか」と提案したりします。

だからこそ、コールセンターの平均勤続年数は10年以上と長いんです。スタッフの中には12年働き続けている人も。あなたも、安定基盤がある当社で、ムリなく長く働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

■基本的なPCスキルをお持ちの方
■電話応対・接客のご経験のある方

◎コールセンターでの勤務経験をお持ちの方は優遇致します。
◎就業ブランクをお持ちの方や社会人経験10年以上の方も歓迎です。
◎必須ではありませんが、マネジメント経験がある方はご経験を活かせます。

【下記のような方、歓迎です】
◎今後も社会から必要とされるサービスを扱いたい方
◎安定した環境で長く働きたいと考える方
◎プライベートの時間も大切にしたい方
給与 ■日勤:月給22万円~25.5万円+賞与年2回+各種手当

※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途全額支給します。
※試用期間中は、諸手当はつきません。

【月収例】
■日勤:25万4000円/22歳/土日出勤/月給22万円+特別手当(土日手当、シフト手当など)
勤務地詳細 【本社】東京都大田区山王1-3-5 NTTデータ大森山王ビル6F
◎転勤なし!ずっと都内で働けます。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働38時間)
※試用期間中は8:45~17:15勤務です。

■日勤
(1)8:45~17:15/(2)13:00~21:30
※週5日勤務。(1)と(2)の組み合わせ勤務
休日 【年間休日125日以上!長期休暇あり!】
■日勤:週休2日制(月7~8日/シフト制)
■調整休暇(9日)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■子どもの看護休暇
■産前産後・育児休暇制度(取得・復職実績あり)

★育児休暇や介護休暇を積極的に取得する文化が根付いています。気兼ねなく取得できるため、ライフステージが変わってもキャリアを諦めることなく働き続けることが可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:2.4ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)

【各種手当】
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■土日手当
■シフト手当

【その他制度】
■社員持株会(ALSOK持株会)
■退職金制度(企業型賞与財源確定拠出年金制度)
■ベネフィット・ワン加入(宿泊・レジャーサービスなど利用可能)
■表彰・報奨金制度(スタッフ紹介、永年勤続、業務貢献、功労、改善提案など)
■時短勤務制度あり
■オフィス内禁煙
■ALSOKグループ保険
└生命保険、医療保険、損保グループ保険、自動車保険、火災保険、子ども総合保険、ガン・医療保険などへ団体割引での加入が可能です。
■小児科・産婦人科オンラインサービス(平日夜間無料相談)
└電話やLINEで直接医師に相談できます!
■慶弔見舞金
■ビル内でのお菓子・ドリンク販売
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 40社の窓口対応を請け負っているため、まずは1社ずつ商品を覚えていきましょう。全てのコールを対応できるようになるために、実際のオペレーター業務を3ヶ月~4ヶ月経験。その後運営業務を行ないながら40社分のマニュアルを把握します。

その後はオペレーターの応対をチェックしたり、フォローしたりしながらマネジメントスキルを身につけていきます。また、担当企業を決めて現場からの意見をクライアントに伝えたり、クライアントからの要望を現場に下ろしたりと折衝もお任せ。はじめは1社のみを担当し、ゆくゆくは5社~6社を担当いただきます。
配属部署 配属部署では現在50名~60名が在籍。そのうち6名が運営で、年齢は20代~50代と幅広いです。男女比は男性4名で女性が2名。ワンフロアで働いているためいつでも相談がしやすい環境です。

オペレーターは6年以上勤めているスタッフが多く、平均年齢は50歳前後。自分のチームを持つことになるためオペレーターとの距離も近くなり、コミュニケーションも取りやすいです。

コール数は日中で1人15~20件前後、夕方から夜にかけては10件、深夜は10件程度です。そのため、日中はオペレーター5~6名で稼働しており、夜間はオペレーター4名ほどとなります。

会社について

ALSOKあんしんケアサポート株式会社

事業内容 ■緊急通報サービス
■ヘルスケアサービス
・健康相談サービス
・特定保健指導・セミナーサービス
■カスタマーサポートサービス

※ISO14001(環境マネジメントシステム)認証取得
※保健医療福祉分野のプライバシーマーク認証取得
※東京消防庁認定事業者(救急代理通報)認定取得
設立 1987年
代表者 代表取締役社長 遠藤 輝夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
390名
21億円(2022年3月期実績)

問い合わせ

ALSOKあんしんケアサポート株式会社

https://acs.alsok.co.jp

「コールセンターの運営(オペレーターのマネジメントを担当)◆未経験歓迎/年休125日/残業月15h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。