転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

ドリームワークス株式会社

正社員

アパレルブランドの商品企画(未経験歓迎)◆私服OK/髪色自由/昨年度賞与2~4ヶ月分/基本土日休み

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

『UNIVERSAL OVERALL』のほか、15ブランドのライセンスを持つ当社。そのうちの4つのブランドの商品企画をお任せ。新たなヒット商品を生み出すことがミッションです。

【扱うブランド】
『DISCUS Athletic』
『Robert P. Miller』
『LOGAN Knitting Mills』
『PICCADILLY』

【具体的な仕事内容】
■企画業務
年4回以上の展示会に向けて、チーム内で分担しながら企画。「テーマ」「形」「色見」「素材」などを自分で考え、定期的に先輩社員と話し合いながらアイデアを膨らませていきます。企画が固まったら、試作品を発注し、完成に近づけていきましょう。

<期間>
企画開始から展示会までは約6~9ヶ月ほどです。

<企画数>
1年目は50品番を想定。先輩は1年で150品番もの数を生み出しています。

■生産管理業務
営業が発注をかけた商品に関する納期管理など。ベトナムや中国、アメリカ、ネパールなどの諸外国または国内の工場とやり取りします。管理するのは20~30品番と少なめです。

※海外工場とも日本語でやり取りします。
※企画業務がメインとなり全体の8割ほどを占め、生産管理業務は2割ほどです。

\早期にアイデアを活かせます!/
1年目から複数ブランドの商品を企画可能。自分のアイデアを活かす場面が多く、手掛けた商品が世の中に出るチャンスも多いです。元販売員など、企画やデザインは行なったことのない先輩も活躍しているので、未経験の方でもご安心ください!

この求人のポイント

シーズンごとに開催される年4回の展示会。「新作をどんなテーマにするのか…」「どんな形に仕上げていくか…」「どういった素材を使うか…」自分なりに商品アイデアを試行錯誤し、チームで議論を交わし、ついに完成。その完成品が展示会に並び、世に出ていく。あなたは、新たなヒット商品の作り手です。

ライセンスブランド事業などを手掛ける当社。15ブランドを持ちますが、あなたにお任せするのは、その中の4ブランドの商品企画。ライセンスを自社で持つから、企画開発を自由にイチから手掛けられます。

今、当社は、若者に刺さるようなクリエイティブ力を強化していく方針。そのためには、新しい意見が必要です。1年目から、50品番ほど企画をお任せする予定。早期に複数ブランドの商品企画を担えるので、アイデアを活かすチャンスも多いのです。

そして、販売員出身など企画やデザインの経験がない先輩も活躍中。そんな先輩も1年で150品番ほど企画するクリエイターになっています。あなたも、あらゆるアパレル商品の誕生秘話を語れる存在に、なりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

以下のいずれかにあてはまる方
■アパレル業界での勤務経験をお持ちの方(職種・勤務年数・雇用形態不問)
■服飾専門学校を卒業されている方
給与 月給22万9000円~35万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:2~4ヶ月分)

※経験やスキルを考慮して決定します。
※上記金額には月30時間分・4万2000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 【本社】東京都渋谷区千駄ケ谷1-21-11 グリーンハイツ千駄ケ谷2F

◎転勤はありません。
勤務時間 9:45~18:45(実働8時間)

※残業は月平均20時間以内です。
休日 <年間休日114日>
■週休2日制(土日)
└毎月1回、月末の土曜出社があります。詳細は下記をご覧ください。
■祝日
■GW
■夏期休暇(4日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇 ★全員、月1回ほど取得しています!
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)

★5日以上の連続休暇の取得が可能です!

※月1回の土曜出社日には、普段できない社員交流の場を設けたり、スキルアップに向けたセミナーを実施したり、会議でアイデアを出し合ったりしています。通常出勤というよりは、日常業務ではできないことをする機会です。
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(8月・12月 ※昨年度実績2~4ヶ月分)
■決算賞与(業績による ※5年連続で支給中!)
■交通費(月3万円まで)
■時間外手当(固定残業代の超過分を追加支給)
■役職手当
■食事補助(昼食補助)
■私服勤務可、髪色自由
■社販あり(ブランド事業で展開している商品を社割で購入可能)
■コーヒーメーカー・ウォーターサーバーあり
■社員旅行
■全社イベント(BBQなど)
■退職金制度(入社2年目から適用)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 入社後2~3ヶ月はモノづくりの流れを理解するために、生産管理業務なども行ないながら、納期やロット数の感覚を身につけていきましょう。この流れは、企画業務を進めるうえでも重要な観点です。空いた時間には、アシスタントとして先輩社員をサポートしながら一緒に企画を考えていきましょう。

また、商品企画に関する何かしらの経験をお持ちの方には、早期に企画業務をお任せしていく予定。既存社員に負けないくらいのアイデア発信をお待ちしています。
一緒に働く仲間 商品企画を担うのは、5名ほど。そのうち、今回入社する方が行なうものと同じライセンスブランド事業の企画を行なうのは3名ほどです。20~40代の社員が活躍しています。

ほとんどは中途入社で、販売員や大手セレクトショップなどから転職した先輩も。未経験入社が多いからこそ、慣れない気持ちも理解できる先輩たちが、自分の経験も踏まえながらサポートしていきます。また、複数名を採用する予定のため、仲間と切磋琢磨できるはずです。

会社について

ドリームワークス株式会社

事業内容 ■繊維製品、衣料品および雑貨の企画、輸入、販売、卸売業
■米国ブランドの正規輸入代理店業(製品卸)
■日本ブランドの海外向け販売
設立 2006年
代表者 代表取締役 竹中 章
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1300万円/
35名(2024年2月時点)
19億2700万円(2023年2月期実績)
18億7000万円(2022年2月期実績)

問い合わせ

ドリームワークス株式会社

https://www.dreamws.co.jp/

「アパレルブランドの商品企画(未経験歓迎)◆私服OK/髪色自由/昨年度賞与2~4ヶ月分/基本土日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。