転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月22日~2019年9月19日

情報提供元:エン転職

株式会社リーベル

正社員

IT業界専門の人材紹介コンサルタント(キャリア相談や転職支援を行ないます)

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

□■IT業界の経験を活かして、求職者と企業の橋渡しをします。

>>IT業界特化の人材紹介会社。きめ細かなサポート力と抜群の内定実績を誇っています!
NTTデータや野村総研、アクセンチュアをはじめ、名だたるIT企業の人材戦略をサポート。自身のIT業界での経験を活かしながら、求職者と企業の橋渡し役としてご活躍ください。入社後はまず、代表やコンサルタントによる研修を受け、コンサルタントとしての道をイチから歩んでいきましょう。

◎具体的な業務
▼求職者(20代~30代の現職エンジニアが中心)に対して
・当社が運営するIT業界向け求人情報サイトの登録者等と面談。
 経験や希望条件から、適性のある業種、企業を見極めます。
・企業を紹介する際は、安易な転職はオススメしません。
 社内の雰囲気なども伝えながら、きめ細かな条件をすり合わせます。

▼クライアント企業に対して
・ご依頼を頂いたら、人材要件を打ち合わせ。
 事業展開や今後のビジョンから、必要な人材のスキル・経験をヒアリング。
・企業と求職者、双方の条件を整理して、俯瞰的な視点からマッチングを行ないます。

▼その他
・紹介会社用サイトを活用した、新規人材獲得のスカウトメール発信
・自社サイトに掲載するコラムの執筆  など

★詳しくは当社HPをご覧ください!

□■あなた自身のキャリアプランも応援します!
>>まずは着実にスキルアップを
1件でも多くのベストマッチングを実現できるよう、コンサルタントとしてのスキルを磨きます。

>>幅広い任務にチャレンジ
マネージャーとして、後輩や部下の育成にあたるもよし。スペシャリストとして、さらなる自己研鑽を目指すもよし。幅広いキャリアアップを実現できます。

※「新しい領域にチャレンジしたい」という意欲があれば、遠慮なく先輩に相談してください!

この求人のポイント

転職活動中も、転職後も。求職者一人ひとりのキャリアを長期的にサポートするのが、当社のコンサルタント。まず「本当に転職するべきか」から話し合い、時には「希望する企業に転職するために、必要なスキルを身に付けてから転職活動をスタートしませんか」と、半年以上かけてサポートを行なうこともあります。

求職者の方にじっくり向き合えるよう、無理な目標設定はナシ。数字のためだけに転職先を紹介する必要はなく、適性や希望に合う数社に絞った提案が可能です。履歴書や職務経歴書の書き方も企業特性に合わせて対策を練るため、書類選考通過率は業界標準の倍以上。結果、名だたるIT企業とのマッチングを実現しています。

入社後のサポートも欠かさず、食事をしながら今後のキャリアについて相談に乗ることも。こういったつながりから、今では「転職成功した○○さんからの紹介で」とご相談を頂く方が年々増えています。

IT人材のキャリアを切り拓き、転職をサポートした人材が企業の成長を促進する……ここで、介在価値の高いコンサルタントを目指しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上【職種未経験歓迎!人材業界での経験は問いません】
■IT業界での就業経験は必須です。
…SIer、メーカー系システム会社、ソフトウェアベンダなど、IT・WEB業界でのご経験をお持ちの方、もしくはITコンサルのご経験をお持ちの方を想定しています。

>>経験はどう役立つ?
IT業界の知識やスキルは“質の高いマッチング”を可能にします。また、「実際にIT業界で働いていたことがある」という経験自体が、企業や求職者からの信頼につながります!キャリアチェンジしたい方も、お待ちしています!

▼当社のコンサルタントについては、当社HPもご覧ください!
http://www.liber.co.jp/advantage/consultants/index.html
給与 年俸制400万円~600万円 + インセンティブ
※実績としては500万円~800万円くらいになります。
※経験や能力を考慮し、優遇いたします。

★年俸額の14分の1を毎月、残りは賞与として支給いたします。また、成果・個人業績に対しては、公正な指標にのっとり賞与・昇給で反映。中には、入社後1年で年俸が150万円アップしたメンバーもいます。ぜひ長くご活躍いただき、コンサルタントとしての実績を積んでください!
勤務地詳細 本社/東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町7F
※転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制 (標準労働時間 1日8時間/コアタイム10:00~15:00)

★全社員が各自の判断のもとスケジュールを管理。プロ意識を高く持ち、高いパフォーマンスを発揮するため、メリハリをつけて働くことができる環境です。アポイントが無い日には15時退社も可能です!
休日 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(勤続3年ごと)
◆バースデー休暇

★年間休日は120日以上です。
福利厚生 ◆昇給年1回(9月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(上限3万円/月)

★勤続手当
「社員には長く活躍してほしい」が私たちの考え。労いの気持ちと今後のさらなる活躍への期待を込めて、入社3年ごとに5万円の勤続手当を支給しています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後最初の2週間は、座学での研修を用意しています。業界についてや業務の流れ・コツなどについて、活躍中のコンサルタントから学んでいきましょう。その後、代表や先輩コンサルタントとともに、OJTにて、キャリアコンサルティングのノウハウを吸収していってください。先輩コンサルタントの面談にも同席して、転職を希望される方や企業が、どんな要望をお持ちなのか把握していきます。また、勉強会やミーティングといった場もご用意。独り立ちできるようになるまでは、半年から1年を予定しています。信頼のおけるコンサルタントになれるよう、一歩ずつノウハウを習得していきましょう。
転職成功者の声をご紹介! ■NTTデータ入社・Yさん
履歴書や職務経歴書のブラッシュアップに始まり、転職活動計画の立案、面接時の事前情報のレクチャーなど、多くのサポートを受けられました。プロの目線を持っているパートナーからのアドバイスやサポートが転職成功には欠かせません。

■インターネットイニシアティブ入社・Nさん
疑問を感じたり、迷ったりした時にメールを送ると、その日のうちに返信があるなど、レスポンスの速さには驚きました。名古屋で仕事をしている私が、東京に出張する際に面接を組み入れるなど、難しい日程調整も手際よく行ってくれました。そうしたサポートやフォローのおかげで、良い結果につながったと思っています。

会社について

株式会社リーベル

事業内容 ■人材紹介事業
■人材採用、就職に関するコンサルティング
■求人求職情報提供サービス
【厚生労働大臣許可番号/13-ユ-070289】
設立 2000年9月1日
代表者 代表取締役 田中 祐介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
8名

問い合わせ

株式会社リーベル

http://www.liber.co.jp/

株式会社リーベル

IT業界専門の人材紹介コンサルタント(キャリア相談や転職支援を行ないます)

正社員 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制400万円~600万円 + インセンティ…
応募ページへ 検討リストに追加

「IT業界専門の人材紹介コンサルタント(キャリア相談や転職支援を行ないます)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。