転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月13日~2021年6月23日

情報提供元:エン転職

株式会社ジオン商事

契約・嘱託社員

アパレルブランド『DRESSLAVE』の店舗運営マネージャー ★未経験歓迎★本社勤務★私服勤務可!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

日常のモードを楽しむ女性向けアパレルブランド『DRESSLAVE(ドレスレイブ)』の店舗管理をお任せします。担当するショップの売上管理やマネジメント、ブランド認知や集客力のアップに向けたイベントの企画・実施などが主な業務。スピード感に溢れた環境でアイデアを活かせます。

★『DRESSLAVE』とは(https://dresslave.com)
デイリーでカジュアルな感覚で日常のモードを楽しむ女性に向けたブランド。お客様は20代後半~40代後半の女性が中心です。洋服だけでなく、バッグやシューズ、アクセサリーなど幅広く取り扱っています。

【仕事のポイント】
★アイデアを活かせます。
各ショップでのイベントやSNSを活用したキャンペーンなど、従来の発想にとらわれないアイデアを実現しましょう。異業界とのコラボなども積極的に手がけていただきます。

★人を大切にする文化で、スタッフの成長と可能性を支えます。
数字だけを追い求めるのではなく、あくまでお客様、スタッフを何よりも大切にするブランドです。各店舗が結果を出すために努力する様子を見守り、適切に指導するのが店舗運営マネージャーの役割。店舗と一緒になって課題の解決策を考え、実行していきます。

【具体的な業務内容】
■売上管理
数値分析や在庫の手配・調整など。各店舗と打合せを重ねて戦略を立て、強みを活かせるアドバイスをします。例えば、都内の店舗ではトレンドを取り入れたハイセンスなラインを増やしたり、顧客様が多い店舗では新商品を多めに入荷したり。店舗ごとに工夫をします。

■マネジメント
各店舗4~6名程のスタッフが在籍しています。店長と密にやり取りしながら、売上管理やスタッフ育成、ディスプレイのコツ、キャリアプランなど幅広いアドバイスを行ないます。

この求人のポイント

20代~40代を中心に幅広い女性に支持されている『DRESSLAVE(ドレスレイブ)』。デイリーでカジュアルな感覚で日常のモードを楽しむ女性に、本当に欲しいもの、着たいものを中心とした新しいスタイリングを提案しています。

あなたには店舗管理や人材マネジメントをはじめ、ブランドの魅力をよりいっそう多くの方に広める取り組みを手がけていただきます。スタッフ・ブランド・顧客をつなぐ架け橋として、アイディアを活かしながら店舗運営をサポートしてほしいのです。

例えば店舗のアニバーサリーイベントでは、店内にパリの商店街を再現。スイーツや人気イラストレーターによる似顔絵サービスなどを実施しました。アパレルの枠にとらわれない発想が大きな反響を呼び、ブランドの認知向上にもつながりました。

今後は実店舗はもちろん、SNSを活用したイベントやキャンペーンなどにも手掛ける予定。あなたのアイデアがブランドの認知度や集客力をさらに高め、さらなる成長につながります。人とブランドを育てる醍醐味を、当社で味わいませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、第二新卒、いずれも歓迎!】
■アパレル業界の仕事に興味をお持ちの方
◎学歴やブランク、前職での雇用形態は不問です。

★入社時点で、職種経験や業界経験は一切問いません。
アパレル業界の仕事に興味をお持ちの方、歓迎します。未経験の方もご安心ください。

★コミュニケーションスキルを活かせます。
ショップスタッフをはじめ、外部の協力会社のスタッフなど、幅広い人と関わる機会が多いです。接客・販売・サービス・営業などの経験をお持ちの方は、活かせます。アルバイト経験でも大歓迎です。

★必須ではありませんが、何かしらのマネジメントを経験された方は活かせます。
給与 月給25万円以上+賞与年2回+職能手当あり!

※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記月給には固定残業手当(2万5,000円以上/15時間分)を含みます。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※スキルに応じて、別途職能手当(0.3万円~4万円)を支給します!
勤務地詳細 ■東京オフィス/東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー11F
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間、休憩60分)
休日 <年間休日112日>
■週休2日制(基本的に土日休みで、最終週の土曜日のみ出勤です/月7日~9日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■有給休暇(消化率は高いです)
■介護休暇
■慶弔休暇
◎5日以上の連休も、取得可能です。
福利厚生 ■昇給年1回 
■賞与年2回(7月・11月)
■交通費支給(月3万円まで/内、バス代は5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■社内禁煙
■私服勤務OK
■レクリエーション制度(スタッフの親交を深める催しのための費用を支給)
■資格取得支援制度(Web講座などを受講可能)
■海外研修補助金制度(プライベートの旅行でも一部費用を支援する制度)
■ベネフィット・ステーション加入
■互助会制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは上司と一緒に実務をスタート。店舗の様子を一緒に見ていきます。
個々の能力や適性に応じた研修をご用意しますので、未経験の方もご安心ください。店舗での販売研修やイベントサポートなども実施する予定です。

店舗運営マネージャーとしての実務は、まずルーティン業務を覚えることからスタート。1つひとつ仕事を覚えて、1年後のひとり立ちをめざしましょう。既存の店舗運営マネージャーが責任を持って指導していきます!

▼1年後には担当店舗をお任せする予定です。
現在、『DRESSLAVE(ドレスレイブ)』の店舗は合計7店舗。担当店舗を分担します。担当店舗のスタッフと密にコミュニケーションを取っていきましょう。
一緒に働く仲間たち 現在、東京オフィスには、7名のスタッフが在籍しています。年齢層は20代後半~40代後半で、平均年齢は35歳です。『DRESSLAVE(ドレスレイブ)』の販売スタッフは35名程度。年齢層は20代前半~30代前半で、平均年齢は28歳です。ちなみにブランドのお客様層は、20代後半~40代後半が中心です。

部署全体のチームワークは抜群で、コミュニケーションを取りやすい環境です。新たに入社される方もきっとすぐに馴染めるでしょう。本部における直近3年の定着率は100%。腰を据えて活躍していただけます。

会社について

株式会社ジオン商事

事業内容 ■レディースブランドの企画・製作・販売
設立 1968年6月10日
代表者 代表取締役社長 川端 康資
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円(2021年3月末現在)/
306名(2021年3月時点)
※グループ全体で561名

問い合わせ

株式会社ジオン商事

http://www.jione.com

「アパレルブランド『DRESSLAVE』の店舗運営マネージャー ★未経験歓迎★本社勤務★私服勤務可!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。