転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月1日~2024年3月27日

情報提供元:エン転職

中央帽子株式会社

正社員

帽子メーカーの商品企画(デザイン担当)◆創業70年の老舗/自社ブランド&国内外の有名ブランドOEM品

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

中央帽子は創業から70年、帽子づくりと向き合ってきたメーカー。自社で5つの工場を持ち、国内では珍しく企画、パターン、製販を一気通貫で手がけている会社です。あなたにお任せするのは、自社ブランドやクライアント商品の企画デザイン。営業を通じてクライアント要望を形にしつつ、当社の技術力とあなた自身の意見も詰まった、こだわりの帽子をつくってください。

~具体的な業務~
■要望ヒアリング
自社の営業を通じて「クライアントが作りたい帽子」を細かくヒアリング。デザインや生地、色合いは実現可能か、もっとよくできないか…と議論しながら、実現可能なプランを立てます。

■企画デザイン
クライアント要望をふまえて、ラフ案を制作。営業と確認をとりながら生地を選定・手配します。品質管理スタッフとも、素材の色落ちや紫外線透過率などのクオリティをチェック。パタンナーと共にサンプルを作成してクライアントへ提出します。

★お客様は、ライセンスブランドや有名百貨店。
ワニの刺繍ロゴでおなじみのラコステや、ハリウッドスターも長年愛するステットソン、マンハッタンポーテージ…といった有名ブランドのオリジナル帽子も企画・製造・販売まで任されています。長年積み上げてきた技術力が、大手ブランドやセレクトショップ、百貨店からも頼られる理由です。

★仕事に集中できる環境です。
自社工場や海外とのやり取りはあるものの、クライアント対応は原則営業が行ないます。「この要望は実現が難しい」「生地を変えた方が良い」など直接は言いにくいことも、遠慮なく発信できます。スケジュールも「この日はサンプルチェック、この日はデザインを考える日」…など、納期に合わせて自分で決められます!一部営業の事務サポートなども行ってもらいます。

この求人のポイント

……実は、製品の企画から私たちが関わっています。

創業70年の老舗帽子メーカーとして、企画・製造・卸売・販売までのすべてを自社で手がけている、私たち中央帽子。

だからこそ、思い描く理想の帽子を追求できる。そんな点に惹かれて、ファッション愛の強い仲間が集まり、今は帽子業界で屈指の技術力を持つと言われています。

そのためクライアントも、大手百貨店や有名セレクトショップ、ライセンスブランド(ラコステ、ステットソン、マンハッタンポーテージなど)。ハリウッドスターが「これしか着けない」と愛用する帽子ブランドからも、長年OEMを任されています。

たった一つでファッションにスパイスを加える帽子ですが、現代ではあくまで装飾品。私たちは新しい使い方やこれまでにないデザインを生み出し、帽子を装飾品から必需品へと変えていくつもりです。あなたも仲間に、加わりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/ブランクOK

■illustratorのデザインスキルをお持ちの方
絵型作成のご経験を想定しています。

※アパレル・帽子業界での企画経験者の方は優遇します。

★ファッションへの熱意を、一番重視します。
「海外のコレクションやショーを定期的にみる」「国内外のトレンドからシックなものまで好き」など、当社にはファッション全般に対して関心の強い仲間が集まっています。だからこそ帽子づくりにも熱意をもって、真正面から向き合う。そして息抜きがてら、ファッション談議に花を咲かせる。そんな瞬間に、アイデアがフッと浮かぶこともよくあります。「illustratorのスキルにあまり自信がない」という方も、ぜひ飛び込んできてください!
給与 月給23万円~30万円以上+諸手当+賞与年2回

★昇給タイミングは随時!
あなたの頑張りや成果は、見逃さずに評価・還元。随時給与UPのチャンスをご用意しています。

★意外にも社風は実力主義!
当社は「出る杭はどんどん引き抜くタイプ」の老舗メーカー。入社1年目で海外研修を経験。その他、自社ブランドの立ち上げ、コラボ商品の企画などを行ない、入社2年ほどで管理職へ抜擢された人もいます。中でも「前例のないもの・こと」を生み出した人が評価されやすいので、柔軟な若手にこそ活躍・成長のチャンスが豊富な環境です!
勤務地詳細 ◎転勤はありません!
◎Uターン歓迎です!

▼大阪本社
大阪府大阪市東成区東中本2-16-28
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※繁忙期には月30時間ほどの残業が発生することもあります。
休日 ■週休2日制(土日休み/年数回土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇(5~6日間)
■年末年始休暇(8~9日間)
■GW(暦通り)
■有給休暇(年10日~/入社半年後より付与)
■慶弔休暇
■長期休暇(7日間連続取得可能)
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給随時
■賞与年2回

~暮らしの安心~
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
■再雇用制度あり(定年60歳)

~各種手当~
■交通費(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■残業手当

~独自の制度~
■私服勤務OK(思い切りオシャレして◎)
■社販あり(好きな帽子をオトクに購入◎)
■納会時、豪華景品のビンゴ大会あり

★海外でファッションを学ぶ機会も!
海外ブランドとも取引があるため、現地への出張・勉強会などに参加するチャンスも。自ら手を挙げて、入社1年で出張に参加した人もいます。もちろん強制ではなく、希望制です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後研修も充実! まずは各配属先にて、1~3ヶ月間の基本研修。「帽子がどう作られるのか」をじっくり理解することからスタートしましょう。

たとえばトラディショナルなものからドメスティックなものまで多様な帽子のデザイン、帽子のスタイルごとに適した素材、各素材にベストな縫製方法…など、帽子に対する基礎的な知識をじっくりとレクチャーします。

その後は経験豊富な先輩や上司による、実践形式での研修に移ります。といってもすぐに一人で任せることはないので、ご安心を。1年ほどかけて帽子づくりの基本を習得し、ひとり立ちを目指しましょう。あなた専任の顧客も、少しずつ先輩や上司から引き継いでいきます。

会社について

中央帽子株式会社

事業内容 【帽子の企画・製造・販売】
■自社製品(ブランド)の企画~販売
■有名ブランドのOEM
■ライセンスブランドへの卸売 

……などを手がける、業界でも珍しい「製販一体型」の総合帽子メーカーです。
設立 1943年
代表者 代表取締役社長 西井 雄治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
108名(グループ全体150名)
グループ計:20億3200万円(2023年12月期実績)

問い合わせ

中央帽子株式会社

http://www.chuogroup.com

「帽子メーカーの商品企画(デザイン担当)◆創業70年の老舗/自社ブランド&国内外の有名ブランドOEM品」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。