転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

株式会社HIKE

契約・嘱託社員

グッズ制作ディレクター◆人気アニメ・ゲーム作品を担当/東証プライム上場G/年間休日120日

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

販促用ノベルティや販売用グッズの制作ディレクターとして制作の進行管理をお任せします。クライアントとの打ち合わせから納品まで、裁量を持って担当することができます。

【取り扱いグッズについて】
アクリルグッズ、缶バッジ、クリアファイル、ポストカード、食器、トロフィー、キャラクターを模したエアーオブジェクトなど多彩です。また、同じ部署で担っている書籍やイベントパンフレットの制作、ゲーム開発のサポート業務などに携わるチャンスもあります。

【作品例】
◇スクウェア・エニックス/『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』
◇バンダイナムコエンターテインメント/『アイドルマスター』
…など、人気作品が多数!

【業務内容について】
▼クライアントとの打ち合わせ
▼製造会社(仕入先)を選定・発注
▼自社デザイナーへデザインを依頼
▼製造会社へ製造を依頼
▼スケジュール・クオリティの管理
▼完成・納品

※打ち合わせから納品まで平均約2ヶ月間です。
※コラボカフェのプランニングやコラボ先店舗との折衝を担当することもあります。

【仕事のポイント】
◎自分のアイデアを活かせます。
クライアントとの打ち合わせでは、「作るモノは確定しており、素材や納期の話し合いがメイン」ということもあれば、「何のグッズを作るかイチから企画する」ということもあります。あなたのアイデアを活かして前例のないグッズを手がけることも可能です。

◎先読みして動くことが大切です。
1人あたり常時5件~10件程の案件を兼務します。そのため、優先順位をつけて自発的に動くことが大切です。また、社内外の関係者と関わるので「納期をリマインドしておく」「クライアントへ適宜報告をする」といった先を読んだ行動も、案件をスムーズに進めさせるための秘訣です。

この求人のポイント

◎担当するのは、話題の人気作品。
スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』、バンダイナムコエンターテインメントの『アイドルマスター』など、有名ゲームや人気アニメのプロモーションを手掛けている当社。その販促用ノベルティや販売用グッズの制作をお任せします。

◎多彩なグッズを、納品まで一貫して担当。
作るのは、アクリルキーホルダー、缶バッジといった定番ものから、食器、トロフィー、エアーオブジェクトなどの特殊なものまで実に多彩。打ち合わせから納品まで一貫して担当し、時には「どんなグッズを作るかイチから企画する」ということも。アイデアを活かして独創的なグッズも作れる環境です。

◎大きな反響に、感動することも。
担当したグッズが販促に繋がって売上が伸びたり、SNSが盛り上がったりということも。多くのファンを抱える人気作品を担当する分、自分でも驚くほどの反響を目の当たりにすることも少なくありません。

あなたも裁量を持って人気作品のグッズを作り、大きな反響と仕事の手ごたえを得ませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■グッズ制作業務、もしくは有形商材の商品の企画、制作経験をお持ちの方
└打ち合わせから納品までの一連の経験をお持ちの方。経験1年以上を想定しています。

※ゲーム・エンタメ業界の経験がある方、歓迎します。
給与 <正社員登用前提の場合>
年俸制/336万円~420万円
※年俸額の1/12を毎月支給いたします。
※年俸額には固定残業代(月45時間:72,844円~91,013円)が含まれています。超過した場合は、別途追加支給いたします。

<契約社員の場合>
年俸制/290万円~336万円
※年俸額の1/12を毎月支給いたします。
※年俸額には固定残業代(月45時間:62,888円~72,844円)が含まれています。超過した場合は、別途追加支給いたします。
勤務地詳細 ■本社/東京都新宿区西新宿三丁目2番4号 JRE西新宿テラス3階・4階

★転勤はありません。
★リモートワークも相談可能です。
勤務時間 <フレックスタイム制>
標準労働時間1日8時間(コアタイム/11:00~16:00)

★残業は、平均月20時間以下と少なめです。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■ワクチン休暇

★5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生 ■給与改定/年1回
■各種社会保険完備
■交通費支給(月額上限5万円まで)
■時間外手当
■一般財形貯蓄制度
■持株会加入制度
■社内資料庫
└最新のゲーム・マンガ・画集など ※申請があれば購入検討します
■私物購入補助制度
└ゲームソフトやゲーム機器、映画、テーマパークのチケットなど、エンタメ領域に関わる購入の一部補助(入社6ヶ月経過後利用可/上限あり)
■個人型確定拠出年金(iDeco)
■慶弔見舞金制度
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服勤務OK)
■副業OK
■ウォーターサーバーあり
■在宅勤務手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修と先輩について <入社後の流れ>
グッズ制作ディレクターの先輩が、OJTで教えていきます。まずは先輩の案件に同行することからスタート。約2~3ヶ月かけて、業務全体の流れや社内ルールなどを習得いただきます。その後はご経験を活かして、できる業務から担当していただく予定です。いきなり全てを委ねるのではなく、徐々にお任せしていくのでご安心ください!

<OJT担当の先輩について>
30代半ばの男性で、現在中途入社2年目です。以前は、ゲームセンターのプライズ制作を担当していました。分からないことや困ったことがあれば、何でも気兼ねなく質問してください!

会社について

株式会社HIKE

事業内容 IPプロデュース
ゲームパブリッシング
マーチャンダイジング
グローバルHR
コンテンツマーケティング、プロモーション
ゲーム開発サポート
グラフィック制作
サービス開発
設立 2018年
代表者 代表取締役 三上 政高
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億5502万円/
255名(2024年2月時点)
8億5955万円(2022年1月期実績)

問い合わせ

株式会社HIKE

https://hike.inc

「グッズ制作ディレクター◆人気アニメ・ゲーム作品を担当/東証プライム上場G/年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。