転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年8月17日

情報提供元:エン転職

株式会社カイゴメディア

正社員

人材コンサルタント★日本最大級の介護系SNSメディア★東大卒社長がリード!売上3倍の急成長ベンチャー

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

仕事内容

介護をテーマにした動画やSNS・コミュニティを運営する当社の人材紹介事業部にて、介護業界の求職者に対するサポートと施設・事業所への営業活動を行ないます。働き先を探す求職者と、働き手を求める施設・事業所の橋渡しとなる存在です。

<仕事のポイント>
◎特別なスキルは不要です!
求職者の想いに寄り添うことと、業界用語や色々な職場の事例を学ぶことへの努力があれば、未経験から活躍できます。当社ではSNSを使った介護現場の情報を沢山発信しているので、自社メディアを見るだけでも介護業界に詳しくなれます。

◎様々な相談に、親身に向き合う仕事です。
たとえば「デイサービスで働いたことがない」「上京したばかりで土地勘がないけれど、どういう雰囲気か知りたい」といった声が多く寄せられます。必要に応じて施設や事業者側とも連絡を取り、必要な情報を伝えて安心して応募できるようにリードします。

<具体的な仕事内容>
■求職者への対応
電話と面談によるカジュアルなコミュニケーションで、まずは求職者の想いや希望の働き方や条件面について聞きます。さらに介護に興味を持ったきっかけを聞くなど様々な情報を伺います。その後、応募先企業とのマッチング、面接調整、選考フォローなど、応募から入社までを支援してください。

■施設や事業所への提案
新規と既存の割合は7:3で、受注確率は高めです!基本的にどこの施設・事業所も「良い人がいたら紹介して欲しい」というスタンスなので、前向きにお話に耳を傾けてくださいます。

※上記のほか、面接同行なども行ないます。
※様々な相談に対応できるよう、施設・事業所ごとの働き方や特徴が掴めたらメールで共有し合っています。最先端の情報をキャッチアップしやすい環境です。

この求人のポイント

カイゴメディアは、日本の高齢化社会の問題解決を志す、「売上3倍」成長(昨対比)・大手ベンチャーキャピタルの出資・支援も受け急成長中のスタートアップ企業です。「20代」の意欲的なメンバーが活躍し、任されるフィールド・裁量も活躍に応じてドンドンと広がります。

介護を担う人材不足が叫ばれる昨今、私たちの運営するメディアには「この会社、分かってる!」という共感の声と共に、多くの介護従事者や介護業界で働きたい方たちが集まってくれています。だからこそ、私たちは多くの施設・事業所にピッタリの人材をご紹介できるのです。

リアルな情報に精通する私たちは、マッチングに際しても沢山の情報を検討。施設の雰囲気や働き方、人間関係など、本当の意味で求職者にとってベストな組み合わせを探すのが当社の人材コンサルタントです。

入社後は介護業界の経験豊富なメンバーがつきっきりでフォローするので、知識はゼロからで大丈夫。求職者と1人ずつ向き合い、徹底的に考え支援するからこそ、相手に寄り添った対応をしたいあなたにピッタリです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎>
◎意欲重視の選考です!
└介護の知識はゼロでOK!
(必須ではありませんが、接客など人と接する仕事の経験は活かせます)

※学歴は不問です。就業ブランクも問いません。
※社会人未経験の方、歓迎します。
給与 年俸制300万円以上 +インセンティブ
※年俸額の1/12ずつ支給します。
※年俸額の1/12には、固定残業代(月45時間分、59,000円以上)、および一律支給の職能給を含みます。超過分別途支給。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16階
※転勤はありません。
※在宅勤務・リモートワークOK
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日・祝)
└祝日のある週は土・日のどちらかが出勤となります。
■年末年始休暇
■夏季休暇(3日)
■産前・産後休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与
■残業手当(超過分)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■ストックオプション
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服通勤可)
■副業OK
■在宅勤務、リモートワークOK
■オフィス内ドリンク無料
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼STEP1
求職者への電話
基本的には電話を使った求職者とのコミュニケーションからスタートです。転職についての意思確認を電話で行ないます。専属で長く電話を担当しているメンバーがサポートしますので、最初はスピーカーモードで一緒に会話を進めていきましょう。

▼STEP2
求職者との面談
電話をクリアしたら、転職する意欲が高い求職者との面談を行ないます。最初にロープレを行ない、十分に準備をしてから挑みますのでご安心ください。こちらも前職で支店長経験を持った経験豊富な先輩が教育を担当します。

▼STEP3
面接同行などを経て独り立ちへ
その後、先輩と一緒に一通りの流れを経験し、3ヶ月程度で独り立ちとなります。
運用各SNS ――カイゴメディアで運用しているSNSは下記の5種類です――

■YouTube
介護のコツなど、動画で分かりやすく介護業界の情報を発信!

■Instagram
写真や画像を使って、視覚的に分かりやすく業界知識を解説!

■Twitter
活字によるニュースや情報発信のほか、業界知識のインプットに役立つ内容を提供!

■TikTok
縮尺動画ですきま時間に無理なく楽しめる情報を発信!

■Facebook
活字により、ニュースや業界知識を発信!

介護従事者はもちろん、これから介護を始める方や、介護施設の方にも幅広くご覧いただいています!

会社について

株式会社カイゴメディア

事業内容 <動画配信・SNSメディア運営事業>
■介護職のための動画・SNSメディア
└介護従事者向けの動画やSNSによる情報発信

■「おうちで内覧・見学」動画制作サービス
└介護施設・事業所の魅力を伝える動画制作

<採用支援事業>
■介護施設・事業所の採用支援
└広告運用、人材紹介
設立 2018年7月
代表者 代表取締役社長 向笠 元
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億4263万円/
25名(2022年5月現在)

問い合わせ

株式会社カイゴメディア

https://kaigomedia.co.jp/

株式会社カイゴメディア

人材コンサルタント★日本最大級の介護系SNSメディア★東大卒社長がリード!売上3倍の急成長ベンチャー

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション
  • 東京都
  • 年俸制300万円以上 +インセンティブ※年俸額…
応募ページへ 検討リストに追加

「人材コンサルタント★日本最大級の介護系SNSメディア★東大卒社長がリード!売上3倍の急成長ベンチャー」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。