転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月24日~2022年3月20日

情報提供元:エン転職

公益財団法人健康予防医学財団

正社員

クリニックの運営スタッフ(幹部候補)◎完全週休2日制/年収320万~700万円

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

健診専門クリニックを4つ運営する当法人をバックオフィスから支える、将来の幹部候補としてご活躍ください。最初はクリニック運営の全体像をつかんでいただくために、適性に合わせた事務業務から少しずつお任せしていきます。

<最初にお任せすること>
■予約受付(電話・オンライン・FAXなど)
■受診のご案内や検査キットの発送
■受診結果のデータ確認・修正
■診断結果の印刷・発送
■電話応対 など

<ゆくゆくはお任せしたいこと>
■業務オペレーションの改善
■人事評価制度の構築・改善
■検診メニューの企画・改善
■各現場の効率化
■経営企画
■その他さまざまな経営改善業務

◎いきなりすべてを丸投げはしません。
最初から上記すべての業務を一気にお任せするわけではありません。ご本人の希望や適性を考慮し、できることから徐々にお任せしていきます。ご自身のペースでステップアップが可能です!

◎医療業界の知識はなくても大丈夫!
現在、事務部は33名が在籍中。医療・健診業務の経験者もいますが、今後は未経験者を積極的に採用し、育てていく方針です。お互いに助け合って業務を進めていますので、分からないことがあれば周りの先輩たちに何でも相談してくださいね。

◎アイデアを活かし、経営に携われます!
現在は4つのクリニックを運営していますが、今後はM&Aや新規オープンにより、さらに規模を拡大させていこうと計画しています。今回採用するのは、1つのクリニックだけでなく、グループ全体の経営にも関われるポジションです。新しいアイデアや意見も大歓迎。あなたのやってみたいこと、挑戦してみたいこと、ぜひお聞かせください。全力でサポートしていきます!

この求人のポイント

人間ドック・健康診断の専門クリニックを運営している私たち。世の中で未病や予防への関心が高まり、「元気で長生きしたい」と考える人が増えてきていることから、ニーズは着実に伸びています。

現在、グループ内で4つのクリニックを展開中。今後はそれぞれの運営体制を強化しつつ、M&Aやクリニックの新設によりさらに規模を拡大していきたい考えです。

そこで今回、バックオフィスから組織全体を引っ張っていく幹部候補を募集します。ここまで急成長を遂げてきた中で、まだ細部まで力をかけられていなかったり、経営戦略が確立しきれていなかったりと、テコ入れしたい部分が数多く残っています。そうした課題を1つずつ見つけ、クリアにしていくポジションです。

例えば、人事評価制度の構築や、検診メニューの企画や改善、各現場の効率化、経営企画の立案・改善など──。できることはたくさんあります。

「ここをこうすれば、もっと良くなる!」という部分を見つけ、自らの手腕で変えることを楽しみながら、グループ全体をリードしてもらえるとうれしいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上 <業界・職種未経験の方、歓迎!>
■Word・Excelの基本的なスキルをお持ちの方
※事務経験は不問ですが、業務で日常的にPCを操作するため、PCを使った業務に苦手意識のない方を想定しています。

<こんな方は歓迎します!>
◎営業や企画などの経験がある方
◎組織を支える仕事がしたい方
◎中心となって活躍できる仕事がしたい方
◎経営などに興味がある方

★やりたいことに、どんどん挑戦できる環境です!
成長を続けている最中のため、完成された組織にはない自由さがあります。ベンチャー気質な風土があり、新しい仕組みやルールなどは、自分たちでどんどん作っていける環境。今回は将来の幹部候補となる方の募集ですので、ぜひ積極的にアイデアを出しながらより良い環境づくりに挑戦してください!
給与 月給23万円~50万円+賞与年2回
※役職経験のない方は、月給19万円~24万円スタートとなります。
※上記金額にみなし残業手当は含まれません。時間外手当は別途全額支給いたします。

<初年度の想定年収>
320万円~700万円
勤務地詳細 【ヘルスケアクリニック厚木】
神奈川県厚木市旭町1-25-1 本厚木ミハラス3F
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(日曜・祝日+1日/シフト制)
※祝日のある週は日・祝がお休みとなります。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(積極的に取得を推奨しています)
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■退職金制度
■資格取得支援制度
■食事補助あり(お弁当の注文ができます)
■私服勤務OK
■クリニック内禁煙
■人間ドック・定期健康診断補助制度あり(年1回)
■インフルエンザ予防接種助成制度
■イベント(クリスマスケーキ、恵方巻プレゼント)
※女性管理職の登用実績あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <入社後の流れ>
まずは現場の実務を理解していただくために、本人のスキルや適性に合った事務のお仕事からお任せします。先輩の指導のもと、徐々にできる仕事の幅を広げていきましょう。慣れてきたら、少しずつ幹部の業務もお任せしていきます。新しい仕組みやルールを含めて、どんどんアイデアを出し自由に挑戦していただけます!

◎スキルアップが叶います
医療部主催の勉強会や外部研修への参加が可能。また、資格取得支援制度で、会社としてもスキルアップを応援しています。

◎頑張りは正当に評価します
スタッフの努力や成果は、賞与・昇給という形で還元。年齢や社歴は関係ありません。頑張って給与UPを目指してください!
配属部署 配属になるのは事務部です。事務部は全部で33名。一緒に働く仲間のほとんどが中途入社で、飲食店・ホテル・コールセンター・アパレルなど、前職はバラエティ豊かです。多くの人がスキルアップを目指し、当クリニックに転職してきました。

部内で最も多い世代は30代。子育て中の社員がたくさん活躍しています。産休・育休の取得実績も豊富。お子さんの行事や急な体調不良にも、みんなで助け合いながら柔軟に対応しています。

プライベートでも一緒に食事に行くなど、和気あいあいとした雰囲気が自慢!何でも言い合える関係性のもと、一人ひとりがのびのびと働いています。

会社について

公益財団法人健康予防医学財団

事業内容 日帰り人間ドック・各種健康診断の実施
設立 1987年7月
代表者 代表理事 横須賀浩二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

公益財団法人のため、資本金はありません。/
107名(2021年12月現在)

問い合わせ

公益財団法人健康予防医学財団

https://www.h-p-m.org/

「クリニックの運営スタッフ(幹部候補)◎完全週休2日制/年収320万~700万円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。