転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月1日

情報提供元:エン転職

株式会社ウチダ人材開発センタ

契約・嘱託社員

ICT支援員のリーダー◎短期でマネジメントスキルを高めたい方にオススメ!最新の学校教育に携われます!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

PCやタブレット端末、インターネットを活用したICT教育。運用を任された教員の方々をIT面でサポートするICT支援員が、今年11月から都内の235校に配置されます。あなたにお任せするのは、そのICT支援員のマネジメントです。相談や報告を受けて、課題解決に取り組みましょう。

<主な仕事内容>
■ICT支援員からの相談対応
あなたが担当するのは10名のICT支援員。メールや電話で相談が随時寄せられます。例えば、ICT教育の対象校で使用しているTeams for Educationの使い方について。また、生徒の私用スマートフォンや学校のICT端末を利用した授業の実施といった取り組みに関する質問も今後増えてくるでしょう。

他には、業務範囲外のサポートを行なっていいかの判断や、教員の方々との話の食い違いを解決することが求められます。まずは相手の話をよく聞き、状況の整理や不安解消に努めましょう。現場に行った方がよさそうな場合は、現場に向かいます。

■リーダー会議への出席
週1回、リーダー会議が行なわれるため、それぞれの状況を共有し、改善に向けて話し合いましょう。対応した相談や、システムを通じてICT支援員から毎日送られてくる報告をもとに、月次報告書を作成して提出します。

■学校巡回
必要に応じて担当校を巡回し、教員の方々とコミュニケーションを取りましょう。現場が感じている課題を拾い上げることで、ICT支援員や自分のサポート改善につなげることができます。

<仕事のポイント>
◎先輩や上司に相談できます
先輩リーダー5名や、10年以上ICT支援員として活躍していたプロマネ2名のもと働きます。困ったことがあれば、すぐに相談できる環境なので、安心して働けるだけではなく、課題解決に導くノウハウを学ぶことが可能です。

この求人のポイント

学生時代にしていたバイトリーダー。飲食店でアルバイトのシフトを組んでいる店長や店長候補。たくさんの観光客を案内するバスツアーの添乗員。どのような形であれ、人をまとめた経験のある方は、当社で活躍していただけます。

というのも、あなたには「ICT支援員」をまとめるリーダーになっていただきたいんです。ICT支援員というのは、都内の学校に配置され、PCやタブレット端末、インターネットを活用した教育に困る教員の方々をサポートする人たちのこと。そのICT支援員から電話やメールで寄せられた相談に対応する仕事です。

その中で、ITについての質問に答えるだけでなく、教員の方々との話の食い違いなどをうまくまとめることもあります。だから、あなたの「人をまとめた経験」が必要なんです。先輩リーダー5名や10年以上支援員をされていたプロマネ2名に相談しながらマネジメント業務に取り組むから、より高度なマネジメントスキルを身に付けることができます。

経験を活かして、もっとステップアップしたい方。当社で働きませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、歓迎!学歴不問!>
■社会人経験1年以上
■基礎的なIT知識(ソフトウェアやアプリのインストールができるなど)
■何らかのマネジメント経験
┗学生時代のバイトリーダーの経験、コールセンターのSV経験、飲食やサービス業界でのリーダー経験、旅行会社での添乗員経験など、人をまとめた経験をお持ちの方。
給与 時給1800円 [月収例]27万円
勤務地詳細 基本的に、在宅勤務と各担当場所への直行直帰です。
※月に数回、株式会社内田洋行の東陽町オフィス(東京都江東区東陽2-3-25 住生興和東陽町ビル)で会議があります。
※必要に応じて都内の公立高校への巡回があります。その場合は基本的に直行直帰です。
※月に1~2回、都庁に行くことがあります。
※担当するエリアによっては、小笠原諸島など、東京都の離島の学校へ出張になることがあります。
※本社は、こちらになります。
東京・両国オフィス/東京都墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンタービル
勤務時間 9:00~17:30もしくは8:30~17:00
※現場の支援スタッフは8:30~17:00で勤務しているため、8:30から連絡が入ることもあります。
※残業は月10時間程度です。
休日 <年間休日122日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇 ※勤務開始6ヵ月経過後に付与
■年末年始休暇
■夏季休暇
福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当 ※別途条件付きで支給
◎1名につきPCとスマホを1台ずつ貸与します!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後2週間はリーダー研修を受講。その後1~2週間は、ICT支援員と合流して支援員研修を受けていただきます。それぞれのポジションの役割や任務を理解しましょう。その後、対象校でのICT教育がスタートすれば配属になります。先輩リーダーやプロマネに相談しながら業務に取り組めるので安心です。

会社について

株式会社ウチダ人材開発センタ

事業内容 ■一般労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■IT教育、ヒューマンスキル教育、新人技術者研修
■e-Learning事業
■アウトソーシング受託

【派遣許可番号】
般13-01-1114

【職業紹介許可番号】
13-ユ-300039

【電気通信事業届出番号】
A-19-9442
設立 1996年4月12日
代表者 代表取締役社長 今井 浩充
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億円/
202名
19億2900万円(2019年7月期実績)

問い合わせ

株式会社ウチダ人材開発センタ

http://www.uhd.co.jp

「ICT支援員のリーダー◎短期でマネジメントスキルを高めたい方にオススメ!最新の学校教育に携われます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。