転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月22日~2021年6月16日

情報提供元:エン転職

株式会社ケアラボ

正社員

シニア向けオンラインサービスの企画担当 ◎スタートアップ企業|月給25万円以上|テレワークOK

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

シニア向けのヘルスケアオンラインサービス『ALL』で提供するコンテンツの企画をお任せします。提携する自治体への提案から集客、その後の運営までトータルに携わります。新しくスタートした画期的なサービスをイチから育てていける醍醐味があります。

【自社サービス『ALL』について】
2021年6月スタートのシニア向けサブスク型オンラインサービスです。語学、料理、美容、体操、ヨガ、ITなど、幅広いジャンルのレッスンを提供。オンライン上でのコミュニティ創出やユーザー同士の交流も促進します。健康寿命の延伸や認知症予防を目的とした他に類をみない新しいサービスとして、各方面から期待されています。

【基本的な仕事の流れ】
▼企画、社内ミーティング
オンラインで実施するレッスンやイベントなどを企画。シニア層への効果や集客方法なども含めて、社内用の資料を作成し、ミーティングを実施します。

▼自治体など、協力団体との打ち合わせ
タイアップを検討いただいている各自治体にプレゼンテーション。老人クラブをはじめとする各種コミュニティへのアプローチなど、集客面についても相談します。必要に応じて、ユーザー獲得のための販促物(チラシ等)も作成。レッスンの内容によっては、専門の講師なども手配します。

▼レッスンやイベントの実施
必要に応じて自ら司会を務めるなど、スムーズに進行するように運営します。実施後は振り返りを行ない、ブラッシュアップを図っていきます。

【仕事のポイント】
★アイデアを存分に発揮できる!
サービスを大きくしていくためには、次々と新しいコンテンツの数を増やしていく必要があります。ぜひ、積極的にアイデアを提案いただけることを期待しています。企画して終わりではなく、リリースまで大きな裁量を持って手がけていけるのも魅力です。

この求人のポイント

人との接触が制限される今、この状況はシニア層にとっても深刻な問題となっています。引きこもりや孤立は、心にも身体に大きな影響を及ぼします。

私たちはそんな時代にあわせて、認知症予防や健康寿命を延ばすことを目的としたシニア向けヘルスケアオンラインサービス『ALL』を2021年6月にスタートさせます。

シニアの方がボタン一つで、いろんなレッスンを受けられたり、全国各地にできた友だちとおしゃべりできたり。今までになかったような画期的なサブスク型サービスとして、各方面からも注目を集めています。

設立5年目のスタートアップ企業である当社は、東京大学研究室との共同開発でこのサービスを誕生させ、すでにいくつかの自治体ともタイアップ。シニア向けITサービスのパイオニアを目指しています。

とはいえ、このビジネスはまだ始まったばかり。もっといろんなコンテンツを提供していくためには、新しい仲間が必要です。「高齢社会のスタンダード」となり得る新しいサービスを、一緒に大きく育てていける方をぜひお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問|職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
■社会人経験2年以上
■PowerPoint、Excel、Wordの基本スキルをお持ちの方

<こんな方、歓迎します!>
□ 新しいビジネスやサービスをイチからつくり上げたい方
□ 社会貢献性の高いビジネスに興味がある方
□ 自由度の高いスタートアップ企業で活躍したい方
□将来的に事業責任者として活躍したい方
給与 【正社員】
月給25万円~30万円
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には30時間分・5万円以上の固定残業代が含まれています(超過分は追加支給)。

【業務委託】
固定報酬:月額25万円~30万円
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー14F
◎転勤はありません。

<テレワーク導入しています!>
働く場所は個人の裁量に任せているので、全員がオフィスに集まるのは週1回のミーティングくらいです。週2~3日くらいの出社をしコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。週の半分くらいは、在宅やカフェなど、自分がパフォーマンスを発揮しやすい場所で自由に働けるのが魅力です!
勤務時間 【正社員】
<フレックスタイム制>
標準労働時間1日8時間/コアタイム10:00~15:00
◎残業は月平均20時間以内です。

【業務委託】
原則自由
休日 【正社員】
■週休2日制(月6~9日) ※基本的には土日休みです。
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇

【業務委託】
原則自由
福利厚生 【正社員】
■昇給年2回(3月・9月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■私服勤務OK

【業務委託】
■交通費支給(当社規定による)
■パソコン貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずはOJTからスタート!
入社後は、クリエイティブディレクターの山田(28歳)がサービスの内容やビジネスの現状について説明します。その後は、現在進行中の案件を手伝いながら徐々に業務に慣れていきましょう。

▼次々と新しいことにチャレンジを!
最初の段階ではコンテンツの企画業務がメインとなりますが、ゆくゆくは新しい自治体へのアプローチなどもお任せしていきます。事業拡大に直結する、より重要な役割を担っていきます。

▼将来的には新規サービスの創出も!
たとえばユーザーリストを活用したシニア向けの新規事業を企画するなど、新しい柱となるサービスを自ら生み出していくこともできます。可能性は無限に広がっています。
一緒に働くメンバー ★川嶋
シリアルアントレプレナー(連続企業家)として、様々な分野における国内外20社以上の事業立ち上げを経験。2016年には株式会社キャリアをマザーズ市場へ上場させ、複数社のM&Aを成功させる。

★長谷川
東京医科歯科大学講師、博士(情報学)。パナソニック社、メドレー社(医療ヘルスケア関連のインターネットサービス会社)の技術顧問を歴任。

★木谷
現役医師。国家資格「労働衛生コンサルタント」を取得し、東証一部上場企業や外資系IT企業、大手広告代理店など10社以上で産業医として従事。

★山田
大手総合商社グループ企業で数億単位のプロジェクトに携わり、人材系スタートアップ企業では新規事業の収益化を成功させる。

会社について

株式会社ケアラボ

事業内容 シニア向けオンラインサービスの企画・開発・運営
設立 2017年3月
代表者 代表取締役 北野 大輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2111円/
3名(2021年4月現在)

株式会社ケアラボ

シニア向けオンラインサービスの企画担当 ◎スタートアップ企業|月給25万円以上|テレワークOK

正社員 フレックス 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 【正社員】月給25万円~30万円※経験・能力等…
応募ページへ 検討リストに追加

「シニア向けオンラインサービスの企画担当 ◎スタートアップ企業|月給25万円以上|テレワークOK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。