転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月6日~2021年6月30日

情報提供元:エン転職

株式会社ヴィジョナリー

正社員

人材コンサルタント(DXの最先端をいくIT企業に特化)★第二新卒歓迎/リモート勤務可

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

人材コンサルタントとして、求職者と求人企業双方の希望を叶えるマッチングがミッション。一人ひとりの求職者に寄り添い、理想のキャリアを実現するために伴走することが大切です。研修制度も充実しているので、未経験の方もご安心ください。

<具体的な仕事内容>
■求職者への対応
業務割合の8割を占めるメイン業務です。30名ほどの求職者を担当し、毎日1~3名と面談を実施。経験や能力、理想のキャリアなどをヒアリングし、最適な求人企業を提案。書類・面接対策なども担い、一緒に転職の成功を目指します。

>>大切なポイント
まずは、求職者と本音で話し合えるような人間関係を築くことが大切。その上で、時には率直な意見を伝えることも必要です。「マーケティングの知識やスキルを身につけてから転職活動を再開しましょう」など、求職者が理想のキャリアを実現するために欠かせないことは、正直に伝えていきます。

■求人企業への対応
求職者が求人企業に対して気になることを代わりに質問したり、求職者が選考を通過するためのポイントを確認したりします。求人企業とのリレーションやニーズの発掘は専任担当が行ないます。

■スカウトメールの送付
求職者に対して、スカウトメールを送付します。

<最先端を行く業界に貢献する>
IT、WEB、ゲーム業界など、DX時代の最先端を行く業界に特化して、求職者と求人企業のマッチングを行ないます。HR領域から、変化の激しい最先端の業界を陰ながら支援する、誇らしい仕事です。

<自分の理想のキャリアも実現できる>
プレーヤーとしてのスキルを伸ばしたり、営業や経営について勉強したり、マネジメントに挑戦したり…。あなたのライフスタイルや理想に合わせてキャリアを歩むことができます。

この求人のポイント

IT、WEB、ゲーム業界など、DX時代の最先端を行く業界に特化して、人材サービスを展開している当社。この先も求められるスキルや経験を身につけながら、最先端の業界に貢献することができます。

あなたにお任せするのは、人材コンサルタント。求職者と求人企業双方の希望を叶えるマッチングを実現させる仕事です。一人ひとりの求職者に寄り添い、課題を一緒に克服したり、企業の採用課題を明らかにし、選考フローを見直したり…。求職者と求人企業の課題を解決へと導く、介在価値の大きな仕事です。

最先端の業界を担うからこそ、世の中でおきていることをいち早く察知し理解していくことで、この先も社会で通用するビジネスパーソンとなることができます。もちろん、入社後は「人材サービスとは?」「DXって?」からじっくりとお教えしますので、未経験の方もご安心ください。

自分がサポートした求職者が時代の最先端づくりに寄与していく――。10期連続増収中の当社で、成長産業に特化した人材サービスに携わり、社会に貢献できる人材を目指しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<業界・職種未経験、第二新卒歓迎!>
└営業や人材コンサルタントの経験をお持ちの方、歓迎!

◎意欲重視の採用です!
応募時に特別な知識や経験は不問です。ブランクがある方のご応募も歓迎します。「この先求められる人材になりたい」「最先端を行く業界で活躍する人材をサポートしたい」など、あなたなりの志望動機で構いません。ぜひ当社で、理想のキャリアを実現しませんか。
給与 月給23万4000円~26万1000円+賞与年2回(昨年度1~2ヶ月分)+住宅手当
※上記金額には、みなし残業手当(月30時間分/3万9000円~4万4000円)を含む。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 東京都千代田区神田須田町2‐19‐27 秋葉原HRビル
※転勤はありません。

◎在宅勤務・リモートワークOK(研修中は1~2週間程度出社していただきます。)
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
└研修終了後は、ご希望に応じて8:00からの勤務開始も選択いただけます。

※残業は月20~30時間です。
休日 <年間休日:120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■長期・連続休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年2回
■賞与 年2回(1月・7月/昨年度1~2ヶ月分)
■インセンティブ
└毎月の個人売上のうち最大1%を支給いたします。
■交通費(上限2万5000円/月)
■残業手当(超過分)
■役職手当
■住宅手当(2万5000円/月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■副業OK(役員への申請の上、判断)

<キャリアステップについて>
あなたのライフスタイルや理想に合わせて、キャリアや働き方を選ぶことができます。リーダーやマネージャーへのキャリアアップを目指しても、プレーヤーとしてスキルを磨いてもOK。もちろん、プライベートを重視して働くという選択も可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修制度 ▼基礎知識の勉強
入社1週間は、オフィスに出社して業界や職種、スカウト(集客)の勉強。

▼スカウト送信の実務を担当
基礎知識を勉強後、リモートで入社1~3ヶ月をめどにスカウトメールの送り方を学習。当社の集客につながり、一番最初に担当する業務です。慣れてきたら、1時間当たりにどれだけ送信できたか、どれだけエントリーを獲得できたかをチェックし、スキルを磨いていきます。

▼専門知識やスキルを習得
入社4ヶ月以降は、先輩社員の面談に同席するなどOJTを通して、人材コンサルティングの知識や経験を身に付けます。入社5ヶ月以降は、目標を持ち、マネージャーに同席してもらいながら入社2年目までの独り立ちを目指します。
配属部署 今回募集する人材紹介事業部では、現在21名(男女比/7:3、年齢/23~35歳)の社員が活躍中。ほとんどの社員が中途入社で、前職も販売員や有形商材の営業、テレビ番組のディレクターなどさまざまです。「社会人としてもっと成長したい」「明確な評価制度のもとで頑張りたい」など、一人ひとりの社員が、理想のキャリアを実現するために入社しています。
また、少数精鋭の組織だからこそ距離も近く、相談したり、プライベートの話もしたりするなど、和やかな雰囲気が自慢です。あなたもすぐに馴染んでいただけると思います。

会社について

株式会社ヴィジョナリー

事業内容 IT業界に特化した人材サービス
設立 2011年2月
代表者 代表取締役 小西 卓也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
28名(2021年4月現在)

問い合わせ

株式会社ヴィジョナリー

https://visionary-inc.com/

株式会社ヴィジョナリー

人材コンサルタント(DXの最先端をいくIT企業に特化)★第二新卒歓迎/リモート勤務可

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万4000円~26万1000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「人材コンサルタント(DXの最先端をいくIT企業に特化)★第二新卒歓迎/リモート勤務可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。