転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月15日~2021年6月9日

情報提供元:エン転職

ポジウィル株式会社

正社員

キャリアパートナー ★ユーザーと向き合い、人生設計に寄り添います/月給33万円以上

フレックス 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<人生の転機を支えます>
キャリアのパーソナルトレーニングサービス『POSIWILL CAREER』のキャリアパートナーとして、ユーザーの人生設計をお手伝いします。自己分析のサポートなどを通じ、一人ひとりの持ち味を引き出すことがミッション。自らの手で直接人生に影響を与えていく、やりがいに満ちた仕事を始めませんか。

<サービスについて>
職業選択のみでなく、生き方そのものを考えるのがキャリアの本質。それぞれがどう生きてきたか、これからどう生きていきたいか、そのために何が必要か…一緒に考えていきます。求人は紹介せず、それ以前の自己分析に注力。無料カウンセリングを受けていただき、サービスに価値を感じていただいた方へ、有料のサービスを提供します。メイン層はキャリアに悩みを抱える20~30代の方です。

■まずは無料相談から
WebやSNSを通じ問い合わせが来るので、順次対応します。まずは無料の45分程のカウンセリングから。キャリアパートナーは事前アンケートをもとに、悩みや課題を把握。その後、対面でヒアリングを行ない、問題を言語化していきます。そこでの納得度合いに応じ、有料プランをご紹介します。

■意思決定を支えます
登録いただけた後は、本格的に自己分析のサポートを実施。事前に提示した設問に答えてもらい、そこに対してフィードバック。これらをおよそ2~3ヶ月の間繰り返し、内面の深掘りを進めます。重要なのは意思決定の手助けであり、転職を促すわけではありません。現職に残るなら、何を頑張るか。転職するなら、資質に合う企業を明確化する…といった形で、目標設定をします。

※求人紹介はしないため、その後の転職活動に直接は介入しません。ただし、随時選考フローを確認したり、面接対策などを実施することはあります。

この求人のポイント

人と企業を繋ぐ。それが従来のキャリアアドバイザーのあり方でした。でも私たちは、それ以前に大事なことがあると考えます。当社は「人と企業を繋がないキャリアパートナー集団」です。

キャリアの悩みには、必ず原因がある。そこを明らかにしなければ、本質的な解決には繋がりません。だから私たちは、面談や自己分析の深掘りを通じ、その問題を探り当てます。こじらせたプライド、過去のトラウマ…様々な要因を捉え、言語化する。「人生の膿を出す作業」を手助けするのが、私たちの役割です。

拾った要因をじっくり見つめる。すると、何をすべきか見えてくる。導かれる方向は、必ずしも転職とは限りません。現職に留まるなら何を頑張る?転職するならどんな企業が適切?決断は委ねます。大事なのは、ユーザー自身の変化を促すことです。

企業と繋がらない当社は、法人契約料をもらいません。収益は、サービスに納得してくれたユーザーの利用料金のみ。転職を叶えるモノではないので、明確なゴールはありません。途方もない仕事ですが、挑戦する価値は十分です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<業種・職種未経験、第二新卒歓迎>
■何らかの営業経験1年以上(業界・商材不問)をお持ちの方。
└キャリアパートナーの職種経験は問いません。

★単純な企業の紹介・あっせんを行なうのではなく、パーソナルトレーナーとして、ユーザーの人生設計を手助けすることに全力を注ぎます。その際には、相手の過去の経験や傷にも寄り添い、その人が真に進むべき道はどこなのかを一緒に考えていく必要があります。

積極的な自己開示や、経験をもとにした判断が求められるので「自身のスキルや経験によって、相手に良い影響を与えられるような仕事がしたい」という方にこそオススメできる仕事です。
給与 月給33万円~54万円+各種手当
※上記には45時間分のみなし残業代(7万9932円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京本社/東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル8階
※転勤はありません。
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(月8日)
■GW(5日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇

※5日以上の連続休暇取得可能
福利厚生 ■昇給:年2回(2月・8月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(超過分)
■私服可
■社内禁煙
■PC貸与あり
■部活動(部費支給)
■社員同士のシャッフルランチ(会社補助あり)
■POSIWILL CAREERトレーナーによる 1on1
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は1ヶ月ほどの研修期間で、会社についてやカウンセリング方法など、概要を学びます。その後は、OJTで実務を経験しながら業務を習得。基本的には先輩と常にバディを組み、チーム制で動いていくため、分からないことは随時質問しながら学んでいけます。

週1回はメンターとのノウハウ共有の時間を設けています。チームとして常に成功・失敗事例を共有していくので、実務との掛け合わせでスピーディーにスキルを磨けるはずです。また、毎月の初めには全体会を実施。半期に一回は自己分析をもとに自己開示をするイベントも開催するなど、相互理解のためにもコミュニケーションを活発に取り合う風土があります。
配属部署 社員は全体で26名おり、そのうちキャリアパートナーは15名。平均年齢は28歳で、男女比は半々という組織となっています。ほとんどが中途入社者で、人材業界経験者の割合が高め。また、自身もキャリア選択に悩んだ経験があるという社員が多くなっています。

志望動機として多いのは「自分も悩んだ経験があるので、それを人の役に立つ形で活かしたいと考えたから」「人の持つ可能性を最大化できるような仕事がしたかったから」「会社の掲げるミッションに共感できたため」といったものが多くなっています。

会社について

ポジウィル株式会社

事業内容 【キャリア相談実績10,000人!業界に新しい風邪を吹かせるサービス事業を展開】

「社会的に正解である正解より、自分なりの正解を定義できる世の中に」

◆POSIWILL CAREERとは
キャリアに悩む若年層を対象にした「キャリアのパーソナルトレーニング」サービスです。これまでのキャリア支援サービスは企業から料金をいただいて、個人は無料で使えるというのが一般的でした。そんな中、私たちは新しく個人から料金をいただき、人材紹介を行わないでフラットに転職者の方と寄り添えるサービスを運営しています。
設立 2017年8月
代表者 代表取締役 金井 芽衣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億997万円/
26名(2021年4月現在)

問い合わせ

ポジウィル株式会社

https://www.posiwill.co.jp/

ポジウィル株式会社

キャリアパートナー ★ユーザーと向き合い、人生設計に寄り添います/月給33万円以上

正社員 フレックス 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給33万円~54万円+各種手当※上記には45…
応募ページへ 検討リストに追加

「キャリアパートナー ★ユーザーと向き合い、人生設計に寄り添います/月給33万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。