転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月8日~2021年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社日本ヘルスケア研究所

正社員

企画営業|グローバルに働く★ヘルスケア関連★英語・中国語不要

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

中華圏を中心としたアジアへの輸出・輸入に携わるお仕事です。輸出する製品の調査・企画を行ない、生産、出荷まで調整します。医薬品や医療機器、健康食品や化粧品などを扱っています。

<アジアへ売り出す製品を見つける>
日本にあるヘルスケア商品や素材、原料などを探します。差別化された面白い製品を発掘できたら、輸出条件などを確認し、商品として企画してください。メーカーや工場との折衝などもお任せします。

<日本での市場開拓>
中華圏から最新の医療機器などの輸入も行なっていますので、日本での市場開拓もお願いします。

<製品ができるまでの流れ>
▼日本で売られている商品の中から、アジア市場で売れそうな商材を探す
▼輸出条件を確認し、メーカーと折衝する
▼OEM、ODMで成分の内容、エビデンスを確認
▼市場でモニタリングテストを実施(20名程度)
▼効果ありなら、再度モニタリングテストを実施(100名程度)
▼効果が確認できたら、販売に向けて生産
└パッケージや箱などを市場向けのデザインで輸入

※商品を見つけて、実際に製品化されるまでは早くて4ヶ月、長くて半年以上になることもあります。

<働くスタイル>
メーカーや工場に足を運ぶこともありますが、半分くらいはデスクワークのイメージです。メーカーとの電話やメール、Web会議、書類作成や製品の調査などを行ないます。

※たまにグループ会社側とのやり取りもありますが、英語・中国語は話せなくてOKです。
※入社後はOJTで一緒に仕事を進めていきます。

★中華圏を中心としたアジア全土に商品が広がる★
海外に4社のグループ会社があり、サンプリング会やデパートでの期間限定出店など、現地でのPR体制も万全です。SNSやCM作成、女優やモデルなどのKOL宣伝も取り入れ効果的な宣伝を行なっています。

この求人のポイント

中華圏を中心としたアジア市場はこれからどんどん成長する見込みです。当社でなら、自分の手掛けた製品が売れていく、大きな実感を味わうことができます。

昨年度の売上は1億5千万円、今年も3月時点で既に7億円の見込み。展開し始めた中華圏市場への参入でこのような結果を出せているのは、当社に大きな強みがあるから。

それは中華圏市場への宣伝力です。グループ会社が香港に2社、中国深センに2社あり現地でのPRが可能。SNSやテレビショッピング、KOL宣伝、独自プラットフォームのECサイトなど、製品の認知度を高める土台が整っています。

また、中華圏は高齢化社会を迎えつつありますが、人口が多いこともありヘルスケア商品・医薬品などの製造や認知がまだ進んでいません。これからヘルスケア関連商品を売り出す大きなチャンスがあるのです。

日本には、素材や原料にこだわった良品質なヘルスケア商品がたくさんありますが、種類が豊富なためにいい製品でも埋もれてしまいがち。日本のいい製品を発掘し、これから伸びていく市場に届けていきましょう!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<業種未経験歓迎!>
■法人営業経験のある方
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■Word、Excel、PowerPoint

\以下の方、歓迎しています!/
・MR経験がある方
・医療機器関連、サプリメントや健康食品、化粧品の知識がある方
・グローバルに働きたい方
給与 月給25万円~
※経験や能力等を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 東京都千代田区隼町2-10

※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日120日>
■週休2 日制(土・日、年数回出社土曜あり)
└土曜日は当社のカレンダーにより、出社いただく場合があります。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(社内規定あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は企画営業の先輩二人と一緒に仕事を進めていきます。実際に業務をこなしながら、流れを覚えて行きましょう。自分自身で、商品の輸入・輸出の企画や商品の宣伝などをできるようになれば一人前です。ひとり立ちまでは3ヶ月から半年ほどを想定しています。
当社の強み <中華圏の資格を取得>
中華圏市場に日本の製品を売り出すための参入障壁は高いです。その理由の一つに、販売に必要な資格取得の難しさがあげられます。しかし当社では、医薬品、医療設備、健康食品を中国へ輸入・販売する資格や、香港でのハイクオリティ商品認証も取得済み。中華圏市場で製品を売りだす準備が整っています。

<現地での宣伝力>
香港に2社、中国深センに2社あるグループ会社と連携し、SNSや生中継ショッピング、イベントでのサンプリング会、店舗での卸販売など、幅広い方法で製品を宣伝しています。

会社について

株式会社日本ヘルスケア研究所

事業内容 中華圏を中心とした、医療機器・薬品・化粧品・健康食品の輸出・輸入
設立 2019年12月
代表者 孫 敬波
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
4名(連結120名)※2021年3月時点
1億5000万円(2020年12月期実績)

問い合わせ

株式会社日本ヘルスケア研究所

http://japan-healthcare.com/

株式会社日本ヘルスケア研究所

企画営業|グローバルに働く★ヘルスケア関連★英語・中国語不要

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~※経験や能力等を考慮の上、決定い…
応募ページへ 検討リストに追加

「企画営業|グローバルに働く★ヘルスケア関連★英語・中国語不要」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。