転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年9月8日

情報提供元:エン転職

株式会社UZUZ

正社員

既卒や第二新卒専門のキャリアアドバイザー★キャリアの選択を支援!注目のサービスで成長中のベンチャー!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

既卒・第二新卒向けの就活メディア『ウズキャリ』『ウズウズカレッジ』を運営している当社。あなたにはキャリアアドバイザーとして、求職者の要望や経歴に沿った求人のご案内、入社までの面談練習やスキルアップの支援などをお任せします。入社後も半年間のフォローを行ない、その後の活躍をしっかり見届けることが可能です。

<私たちのミッション>
私たちはただ仕事を紹介するのではありません。求職者の希望のキャリアに応じ、身につけるべきスキルを伝えたり、活躍できる環境が選べるように新しい道を示したりします。求職者自身のキャリアをより魅力的にするためのサポートをすることがミッションです。

<面談練習が9割!>
求職者のサポートにかかる時間は全体で20時間。そのうち9割が面談練習となります。既卒・第二新卒者は、積み上げてきた経験が浅いと見られがちです。そこでいかにこれからの可能性を感じさせるかが大切。その人が持つポテンシャルを面接の場で最大化させて、希望のキャリアに進めるように、アピールの仕方を一緒に考えていきましょう。面談後は振り返りを行ない、次につなげるアドバイスも行ないます。

【仕事のポイント】
★求職者の可能性に着目!
たとえば「外資系企業で働きたい!」という求職者の場合。そこにただ同調するのではなく「なぜ外資系企業に行きたいのか」「何がしたいのか」「それは、外資系企業じゃないとできないのか」などを徹底的に掘り下げることが重要です。求職者が自分でも気づいていない想いや可能性をしっかり見つめて、本当に活躍できる道をつくっていきましょう。

★やりとりはマメに!
LINEや電話、リモートチャットなど、求職者の希望に応じた方法でやり取りします。アドバイザーにすぐ連絡できるという安心感も、私たちのサービスの特徴です。

この求人のポイント

□進みたい道や身に付けたいスキルに、近づけていない。
□活かしたいスキルがあるのに、現状では何も活かせていない。
□新卒の就職活動は、知識不足で満足のいく結果でなかった。

そんな既卒・第二新卒と呼ばれる未来ある若者たちのために、オーダーメイド型の就活サポートを提供するのが私たちUZUZ。運営するメディア『ウズキャリ』は創業5年で、年間登録者2万3048名。累計サポート実績6万5285名、取引企業数2312社と注目を集めています。

活躍できる場所を求める若者たちにとことん寄り添う姿勢を評価いただき、現在も急成長中。より一層盛り上げていくためには、求職者の不安やウズウズ(UZUZ)する気持ちを共感できる、あなたの転職経験が必要不可欠なんです。

アドバイザーとして求職者に寄り添い、活躍への道を一緒に考える。そしてあなた自身も入社後1~2年でのリーダー昇格や新規事業・ジョブチェンジへの挑戦など、キャリアを切り拓いていけます。私たちと一緒に「3年以内の転職は不利」と思われがちな世の中を、変えていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!>
■何かしらの社会人経験をお持ちの方
┗業界や職種、年数や雇用形態なども一切不問!アルバイトもOK!

※今までに転職経験のある方は、経験を活かして活躍できます。
※販売接客・営業など人と接する仕事の経験も早期に仕事に活かせます。
給与 月給22万円~30万円+賞与年2回
※ 経験やスキルを考慮の上、決定します。
※上記は一律のみなし残業手当(月45時間分・5万7225円)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京もしくは大阪のオフィスでの勤務となります。
※勤務地は希望を考慮します。
※転勤はありません。

【本社オフィス】東京都新宿区西新宿3-11‐20 オフィススクエアビル3階
【大阪オフィス】大阪府大阪市西区阿波座1-3-18 エッグビル本町 2F 201号
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は少なめで月平均25時間、1日60~90分ほどです。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■長期休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
※5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生 ■給与改定年2回(8月・2月)
■賞与年2回(8月・12月)※昨年実績年2回
■交通費(月2万円まで)
■社会保険手当(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者月1万円、子ども1人月5000円)
■住宅手当(3km圏内月3万円、それ以上の場合は月2万円)
■SNS手当
■託児所・育児サポートあり
■社内分煙
■社員旅行
■私服勤務可(服装自由)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <3ヶ月は研修期間です>
▼最初の2週間は座学から!
社内にどんな部署があるのかを学び、一部の業務を手伝いながら理解を深めましょう。そこで得た知識は独り立ち後のマッチング業務に役立ちます。

▼次の2週間はロープレへ!
業務フローを学んだ上で、いよいよ上長と実践練習に入ります。上長が求職者を演じてくれるので、自身がつくまで沢山練習してください。

▼残りの2ヶ月で総仕上げ!
実践練習をクリアしたら、実際の業務を少しずつ進めながら独り立ちです。

<独り立ち後も安心>
独り立ち後も先輩が同席してくれたり、わからないことを教えてくれたりと手厚いサポートは変わりません。不安なことがあれば、いつでも相談してください。
組織とキャリア <チーム体制で動きます>
東京は41名、大阪は6名の組織です。いずれも1チーム3~4名体制で動いており、各チームごとにアシスタントが手伝ってくれるので、業務に集中しやすい環境です。

<働き方は何通りあってもOK>
社内にはリモートワークをしている先輩が多数います。1年休職をして世界一周旅行に出たり、産休・育休から復帰し活躍した社員がいたり。中には自分の会社を経営しながらUZUZで正社員として働く先輩も。土日祝休みなので、時間を有効に使って、得たものをUZUZで活かしてください!

会社について

株式会社UZUZ

事業内容 ◇若手人材を対象とした人材紹介事業
◇若手人材を対象としたビジネス/ITスクール事業
◇研修事業(法人向け)
◇採用ツール制作・運用代行事業
◇採用コンサルティング事業
◇Webマーケティング支援事業

[許認可番号]
有料職業紹介事業許可 13-ユ-305514
労働者派遣事業許可 派13-306316
全省庁統一資格 0000167246
設立 2012年2月22日
代表者 代表取締役社長 岡本 啓毅
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
47名(2021年1月現在)

問い合わせ

株式会社UZUZ

https://uzuz.jp/

「既卒や第二新卒専門のキャリアアドバイザー★キャリアの選択を支援!注目のサービスで成長中のベンチャー!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。