転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年9月22日

情報提供元:エン転職

LEGOLAND Japan合同会社

正社員

企画開発★レゴ(R)ブロックを活かして、子どもたちの「学びの場」を企画・プロデュースする仕事です!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社ではレゴ(R)ブロックを活用し、子どもたちへ「学びの場」を提供するため、さらなる可能性を追求していきます。あなたには、そのカリキュラムの企画・開発を始めとした業務をお任せします。

■企画・開発
「いつ、どの学校で」「どんなテーマのワークショップをするのか」といった内容を考案し、その実現に向けて学校などの教育機関と協働しています。また、レゴ(R)ブロックのモデルショップと連携し、ワークショップで使うレゴ(R)ブロックのデザインを考えていくことも仕事の一つです。

■ディレクション・教育
ワークショップを運営・ファシリテーションする自社スタッフへ、指導や運営の進め方などのトレーニングを行ないます。時には自らもファシリテーターとなり、実際に授業を行なうこともあります。

【授業例】
<橋づくり>
子どもたちにレゴ(R)ブロックを提供して、隣の席の友達と、机と机の間で制限時間内に橋をつくってもらうカリキュラムです。両側から一緒につくっていく子もいれば、一緒に橋を全てつくり終えてから、橋の大きさに机の距離を合わせて完成させる子も。子どもたちにテーマを与えて自由に創作してもらうことで、コミュニケーションを通じたチームビルディングを促進します。

【仕事のポイント】
将来的には、同事業に関するメディア対応などもお任せする予定です。プロジェクトを指進するメンバーとして、先頭に立ってご活躍いただきます。

この求人のポイント

組み合わせ次第であらゆるものが生み出せる、無限大の可能性を秘めたブロック玩具「レゴ(R)ブロック」。その力を借りて、当社が新たにチャレンジしようとしていること、それは子どもたちの創造性を育む「学びの場」の提供です。

例えば、テーマに沿った組み立てなどの遊びを通じて、子どもたちの自由な発想力やコミュニケーション能力を育んでいく。今回採用された方には、そんなレゴ(R)ブロックを使った教育カリキュラムの企画・開発をご担当いただきます。

さらに同事業は『レゴランド(R)・ジャパン』のみで展開するものではなく、近郊地域に還元していきます。名古屋市の教育委員会などと連携してプロジェクトを進めていく機会も。

私たちは、いつかレゴ(R)ブロック組み立ての授業が学校の教科に組み込まれる日が来ることを目指しています。クリエイティブに頭を働かせながら、ワクワクする未来を創り上げていく。まるでレゴ(R)ブロックの組み立てのような仕事です。

ここでしか挑戦できない、子どもたちと創る世界で、あなたの力を発揮してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■大卒以上
■レゴ(R)ブロックの基本的な知識をお持ちの方
※レゴ(R)ブロックを使って、完成形のイメージからどのように製作していくかを考えられるレベルを想定しています。
※職種・業種は未経験からスタートも可能です。

【こんな方は経験を活かせます!】
◎大学の部活などでレゴ(R)ブロックの制作に携わっていた方
◎幼稚園や小学校などでの勤務経験がある方
給与 月給37.5万円~46万円
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1
◎転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(月平均実働40時間)
※残業は月平均20時間以内です。
休日 <年間休日120日>
■シフト制(月8日以上)
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績)
■育児休暇(取得・復職実績)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給あり(業績による)
■賞与あり(業績による)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限5万円)
■確定拠出年金制度
■社員食堂・食事補助
■社内禁煙
■マイカー通勤可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はまず『レゴランド(R)・ジャパン』内外で実施中のワークショップに触れていただき、その後はオペレーションチームに加わって実際の業務を学んでいただきます。

なお、業務には開発を担当するチームと実際に子どもたちに指導を行なうオペレーションチーム、レゴ(R)ブロックのモデルを管理するメンテナンスチームの三つの部署が連携して取り組みます。開発チームに入って活躍していただくまでは、約3ヶ月を目安に、オペレーションチームと実際の運営業務を経験いただき、ノウハウを身につけていきましょう。
配属部署 今回配属となる開発チームの人数は10名。そのうち同じポジションで働く先輩は5~6名で、男女比はほぼ半々です。年齢層は20代~30代が大半であり、若いメンバーが中心となって活躍しています。

テーマパークの開業時から在籍しているメンバーや、前職はイベント制作などの仕事から転職してきた従業員が在籍しています。どのメンバーも「新しいものを作り出したい」「経験したことのない世界にチャレンジしたい」「子どもに楽しさを届けたい」といった動機で入社しており、ゼロからのスタートでもしっかり結果を出していますので、初めての方も安心してご応募ください。

会社について

LEGOLAND Japan合同会社

事業内容 ■『LEGOLAND(R) Japan Resort』の運営
設立 2013年6月
代表者 社長 トーベン イェンセン
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
800名(2020年11月時点)

問い合わせ

LEGOLAND Japan合同会社

https://www.legoland.jp

LEGOLAND Japan合同会社

企画開発★レゴ(R)ブロックを活かして、子どもたちの「学びの場」を企画・プロデュースする仕事です!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給37.5万円~46万円※上記は最低保証額。…
応募ページへ 検討リストに追加

「企画開発★レゴ(R)ブロックを活かして、子どもたちの「学びの場」を企画・プロデュースする仕事です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。