転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月9日~2020年2月2日

情報提供元:エン転職

有限会社草場一壽工房

正社員

ギャラリースタッフ(未経験者歓迎!)★完全週休2日制/賞与年2回/残業ほとんど無し

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

個展などのイベントに関わる業務全般、ギャラリーや美術館にお見えになるお客様への接客など幅広い業務をお任せします。草場一壽の作品をもっと多くの方に広め、ファンを増やしてください。

【具体的な仕事内容】
<個展などのイベント関連業務>
■スケジュール調整
■会場の選定・決定
■企画に合わせた作品の選定
■作品の会場への搬入・搬出
■作品の設置、ライティング
■DM送付用の顧客リストアップ・発送準備
■DM作成に向けたデザイナーへの指示
■グッズの企画
年間のイベントや季節ごとのタイミングで新しく作成しています。また、年末に企画する福袋も、ギャラリーやネットなどでの人気商品です。

<その他>
■お客様からの注文制作の窓口
特別なご依頼に関して、制作部や作家とのイメージ共有、お客様のフォローを担当します。

■ギャラリーや美術館での接客
お客様からの質問に応じて、陶彩画の詳しい説明や作品の生まれた背景などをお話しします。

【仕事のポイント】
◎さまざまなお客様と接する面白さ。
親子3代でいらっしゃる方や女性のグループ、観光旅行の途中で寄ってくださった海外からのお客様、企業経営者、ネットを通して購入された方など接する方はさまざま。男女比で言えば、女性のお客様が多いです。

◎全国各地でイベントを開催。
2ヶ月という長期間の個展から、1週間から10日ほどの期間でコンスタントに開催される個展まで担当してください。イベントは「陶彩画絵付け教室」といったワークショップや講演会なども含めるとほぼ毎月開催されており、あなたからの新しい企画提案も可能です。

◎海外での活躍チャンスもあり。
海外からのお問い合わせも増えており、2020年には個展開催も視野に入れています。海外での認知度を上げ、ファンを増やす面白さが味わえるチャンスもあります。

この求人のポイント

白い陶板に、有田焼の手法を用いながら絵付けと焼成を繰り返すこと10数回。他に類をみない発想と工法から生まれるのが、焼き物の絵画「陶彩画」です。根強いファンが多く、2ヶ月の個展開催中には3万人ものお客様をお迎えするほど。

あなたにお任せしたいのは、こうしたアート作品をもっと多くのお客様にお届けする仕事です。たとえば個展会場の選定・手配から搬入搬出、接客。また、ポストカードといったグッズの企画やECサイトでの拡充など、幅広い業務に携わってください。

代理店を挟まず企画からすべて自社で行なっているため、幅広い業務に携われます。また、必要な知識やスキルは先輩から一つひとつOJTで学べる環境です。実際、現在活躍しているギャラリースタッフも、ほぼ全員が未経験からスタートしています。

海外からのお問い合わせも増えており、2020年の個展開催計画も進行中。あなた自身の海外での活躍も、夢ではありません。

アート作品を広め、ファンを増やすビジネス。私たちと一緒に、より大きな世界を目指しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、第二新卒者歓迎!】
■アートや美術に興味や関心がある方
■Word、Excelの基本操作ができる方
■要普通自動車免許(AT限定可)
└ 佐賀本社勤務者のみ

◎営業や販売、サービス業など接客経験をお持ちの方は歓迎します。
給与 ■東京支店/
月給23万円以上+手当+賞与年2回
※3ヶ月の試用期間中は時給1200円です。
※上記金額には40時間分/5万2000円のみなし残業手当が含まれています。
みなし残業時間を超える勤務をした場合には、別途全額支給いたします。

■佐賀本社/
月給19万5000円以上+手当+賞与年2回
※3ヶ月の試用期間中は時給800円です。
※上記金額には47時間分/5万円のみなし残業手当が含まれています。
みなし残業時間を超える勤務をした場合には、別途全額支給いたします。

※いずれも経験・能力・スキルを考慮し、決定。
勤務地詳細 ■東京支店/
東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル5F

■佐賀本社/
佐賀県武雄市山内町鳥海10088-2

※いずれも転勤はありません。
勤務時間 東京 10:00~19:00(実働8時間) 佐賀 9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほぼありません。
休日 ■完全週休2日制(曜日シフト制)
└個展の期間中なども、必ずカレンダーの土日の回数分休めるようにシフトを組んでいます。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月30,000円まで支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当(1日3000円)
■赴任手当
■職責手当
■能力手当
※個展開催などイベントにおける宿泊費は会社が負担します。長期開催の場合、マンスリーマンションを借り上げます。

<以下は佐賀本社勤務者のみ>
■転居を伴う場合、引越代会社負担
■試用期間3ヶ月の家賃(マンスリーなど)、車(会社側で手配)
■車通勤(ガソリン代会社負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後の3ヶ月は研修期間です。先輩の指示に従って個展での作品搬入・搬出や展示、装飾などを手伝いながら、業務の全体像を把握しましょう。資料の作成方法や各種手配の段取りなどもお教えします。

また、作品についての基礎知識も身につけていきます。個展だけではなく、ギャラリー「GINZA OKAMI」や「佐賀・陶彩画美術館」にお見えになったお客様から質問を受ける場合もありますので、作品のモチーフや生まれた背景、意味などの理解を深めていきましょう。30代~50代の先輩がしっかりフォローしますので、分からないことや困ったことがあれば遠慮なく質問・相談してください。
陶彩画とは 有田焼の手法を用いながら、独自の発想と工法により草場一壽が生み出した焼き物の絵画。それが「陶彩画」です。白い陶板の上に絵付けをしては焼成し、さらに上から違う色で絵付けをしては焼成しと、10数回にもおよぶ窯入れを繰り返しながら絵を描いていきます。色合いや図柄に合わせた緻密な絵付け作業は正確さと根気強さを必要とするだけではなく、窯の温度調整から時間配分など完成まで一切気が抜けません。実に20数年に亘る研究の末に生み出した陶彩画は、今や海外からも問い合わせをいただくほど高い評価を得ています。

会社について

有限会社草場一壽工房

事業内容 ■陶彩画および美術品の企画・制作・販売
■個展など各種展示会の開催
■関連グッズの企画・販売
■「佐賀・陶彩画美術館」、ギャラリー「GINZA OKAMI」の運営
設立 2003年1月
代表者 代表取締役社長 草場 泉花
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
17名(2019年12月現在)
2億8000万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

有限会社草場一壽工房

http://kusaba-kazuhisa.com/

有限会社草場一壽工房

ギャラリースタッフ(未経験者歓迎!)★完全週休2日制/賞与年2回/残業ほとんど無し

正社員 Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,佐賀県
  • ■東京支店/月給23万円以上+手当+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「ギャラリースタッフ(未経験者歓迎!)★完全週休2日制/賞与年2回/残業ほとんど無し」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。