転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月17日~2020年3月22日

情報提供元:エン転職

株式会社朋ジェーエス・ピー

正社員

企画職(未経験歓迎)★食品ラベルの制作を手がける会社/ 年間休日128日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

食品ラベルなどの制作を手がける当社。あなたには、市場調査、営業支援、シーズンごとに発行するカタログへ載せるラベルの企画立案をお任せします。情報収集や企画立案を通しての、営業活動と事業成長の支援がミッションです。

《仕事内容》
■市場調査
業績がよい注目スーパーを月に3社調査。どんな商品に力を入れているのかなど、人気の理由を探ります。チラシを持ち帰ったり、商品を購入して写真に収めたりしながら、顧客が求める情報や営業が商談をする際に役立つ情報を集めることがポイントです。

調査内容はPowerPointを使用してまとめます。「こんなデザインやキーワードが多い」といった情報を文章や写真で伝えましょう。資料はフォーマットがあるので、最初はそれを参考にして作ってください。資料は、調査後2~3日以内にまとめます。

※各営業所への出張あり(頻度は2~3ヶ月に1回を予定)。スーパーは地域ごとに特性があるため、視察もします。営業と同行することもあるので、各拠点のメンバーと交流を深めてください。

■個別案件の営業支援
コンペなどでは、営業と連携して提案内容を考えます。提案用の資料を準備することもあれば、お客様の前でプレゼンをすることも。最初は企画職の先輩に同行して経験を積み、2~3ヶ月目からはあなたが主体となって支援をします。

■商品企画
当社はシーズンごとのカタログを作っています。そこに載せるラベルの案、カタログ全体のレイアウトを考えてください。消費者の目を引くデザインになるように、大きさや色味、シーズン毎のイベントなどを踏まえながら企画。実際のデザインは社内のデザイナーに依頼します。

※その他、HPの更新、メルマガの配信なども適性に応じてお任せ。常に新しいことに挑戦できます。

この求人のポイント

スーパーなどに並ぶ食品ラベルの制作をメインに手がける当社。今年で設立47年と業界の中でも長い歴史があります。企画、製造、管理・物流を一貫した企業体制を整えています。食品メーカー、スーパーマーケットなどが主要顧客です。

企画は、様々なトレンドや業界の情報収集から企画提案を行なう仕事です。消費者にとって手に取りやすいデザイン、顧客にとって付加価値のある情報提供を目指しています。

あなたにお任せするのは、市場調査、営業支援、シーズンごとに発行するカタログへ載せるラベルの企画立案。

たとえば、カタログの新アイテム(既製品)の提案では、BBQ市場の成長率に着目し、「子どもがいるお父さん」をターゲットとし、キャンプをイメージしたデザインを追加するなど、社会背景や顧客ニーズから仮説を立て、顧客が求めるデザインを訴求します。

消費者の心理や顧客のニーズを考慮して企画立案する、企画の仕事をしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【大卒以上/職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎します】
■社会人経験が1年以上の方
└名刺交換や電話対応などのビジネスマナーがしっかり身についている方を想定。
■Excel、PowerPointの操作ができる方
└VLOOKUP関数、IF関数、ピポットテーブルを使えるレベルの方を想定。

◎今までにIllustratorやPhotoshopの使用経験がある方は業務で活かせます!
◎MacPCを、全員に1台支給しています。使用経験がある方ですと、スムーズに業務に取り組めます。
給与 月給21万7000円以上+賞与年2回(昨年度実績5.5ヶ月分)
※上記には月40時間分のみなし残業代5万1000円以上が含まれます。追加分は別途支給いたします。
※上記にはみなし残業代に加え、一律支給の職務手当(3万円)、給食手当(8000円)が含まれます。
※喫煙ブースを使用する方には月額3000円を支払っていただきますが、使用しない方には禁煙手当(月額3000円)を支給しています。
勤務地詳細 〒105-0004
東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル11F

※宮城、大阪、広島、福岡などに出張があります。(日帰り、1泊2日を予定)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※1ヶ月あたりの平均残業時間は20時間程度です。
休日 《年間休日数128日!》
完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(6日)
育休・産休制度(取得実績あり)
有給休暇
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月/昨年度実績5.5ヶ月分)
時間外手当あり(超過分)
出張手当
役職手当
交通費支給(月3万円まで)
報奨金
住宅手当(月5000円~1万5000円)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
保養所あり
社員旅行あり(一昨年はオーストラリア、昨年は香港へ行きました。/任意参加)
オフィス内分煙(喫煙ルーム完備)
リフレッシュルームあり(コーヒーなども手頃な値段で販売しています)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社1年目は、20代の女性社員がマンツーマンであなたをサポート。営業との打ち合わせに一緒に参加したり、作成した資料の文字校正やビジネス文書として問題がないかの赤入れをしたりしながら、あなたが活躍できるように導いていきます。最初の2年間は市場調査、営業支援、シーズンごとに発行するカタログへ載せるラベルの企画立案を数多くこなして、消費者や顧客、営業のニーズを把握しましょう。最初の2年で基礎を作り、3年目からは新しい提案を積極的に行なってくれることを期待しています。
配属部署 現在、デザイン企画課の社員は4名。全員女性です。デザイン部門も兼務する課長、中途入社の係長、入社3年目の社員、2019年4月入社の新卒社員という構成。飲み会などは多くありませんが、フランクに意見を交換するなど、経歴や年齢関係なく意見の言い合える環境です。わからないことがあれば、遠慮なく質問してください。

会社について

株式会社朋ジェーエス・ピー

事業内容 ラベル、印刷物などの販売
1.食品スーパー・食品メーカー向けのラベル、パッケージ、販促物などの販売
2.包装資材問屋向けのラベル、印刷物などの販売
設立 1973年8月
代表者 代表取締役 長田 守雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
100名(2019年10月現在)
42億5500万円(2018年3月期実績)
40億5400万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

株式会社朋ジェーエス・ピー

https://www.tomo-jsp.co.jp/index.html

「企画職(未経験歓迎)★食品ラベルの制作を手がける会社/ 年間休日128日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。