転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月27日~2021年7月7日

情報提供元:エン転職

ママズ株式会社

正社員

放課後等デイサービス施設スタッフ(オープニングスタッフ)◎保育士や理学療法士などの資格を活かせます!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(理学療法士(PT))の新着転職・求人情報

仕事内容

障がいのある子どもたちのための、放課後等デイサービス施設「このこのリーフ」。手作りのプログラムや遊びを通して、子どもたちの個性・力を伸ばすお手伝いをします。

【このこのリーフは、子どもたちの可能性を広げる教室です】
放課後や夏休みなどに、工作・絵画・書道・音楽・料理といった課題活動を楽しめるのが、このこのリーフです。ときには近くの公園や資料館、美術館などにお出かけすることも。色々な体験を通じて、子どもたちの可能性を広げるお手伝いをしています。

【教室の特徴】
・小学生を中心とした子どもたちが通っています
スタッフ1人につき2名の子どもを見ています。スタッフ同士協力して、子どもたち一人ひとりにきちんと目を配れるので、ご安心ください。

・子どもたちが集まるのは、学校が終わった13時頃から。
それまでは準備とミーティング。「こんなプログラムをやってみない?」という相談もしています。

・プログラムはスタッフの手作りです
皆でミーティングして、子どもたちに合わせたプログラムを考えます。スタッフの特技も活かしながら、自由に考えています。

【無駄の多い業務は効率化しています!】
会計事務所でコンサルタントの経験を持つ代表発案の取組みにより、備品発注や社員同士の連絡、データ記録などは全てWebで行なっています!そのため、無駄な書類作成はありません。また、報告書も複写できるようにしており、省力化を実現!職員の声を聞いて現場負担を減らしているので、働きやすさがあります。実際、残業や持ち帰り業務はほとんどなく、ゆとりある働き方の実現に成功しています。

【仕事のポイント】
・スキルアップをサポート!外部研修への参加や、資格取得の支援、教育に関する参考書の購入なども会社がサポートします。

この求人のポイント

子どもの生活をサポートするために、たくさん残業をしたり。持ち帰りの業務に時間を取られたり。そんなスタッフの我慢で成り立つ支援は、子どもたちのためになるのでしょうか。私たちは、そう思いません。だからこそ、当社ではスタッフがゆとりを持って働ける環境を用意しています。

例えば、ムダな書類作成は一切ナシ。Webツールやアプリでデータを残せばOKですし、社員同士の連絡もチャットツールを利用します。事務作業も子どもたちが帰ったあとから、定時までに済ませられるほどの量しかなく、手間もかかりません。だから残業はほとんどなし。持ち帰り業務もありません。

そういった働き方を実現できる背景には、当社の”代表の視点”があります。当社の代表は、会計事務所でコンサルタントを手掛けていた経験があり、作業の効率化に関する知見が豊富。その知見や経験から、”子どものために、現場の社員がムリしなければならない”という業界の風土に疑問を感じ、働き方や効率化を推進しているのです。

心に余裕を持てる当社で、新たなスタートを切りませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/職種・業種未経験歓迎!】
下記のいずれかの資格をお持ちの方(資格Aと資格Bでは給与が異なります。その他の差異はありません)

<資格A>
■作業療法士
■理学療法士
■言語聴覚士
■公認心理師

<資格B>
■教員免許(区分はいずれでも可)
■幼稚園教諭
■保育士
■児童指導員
■福祉系4年制大学卒

※ブランクのある方、社会人経験10年以上のベテランの方も歓迎します。
給与 <資格Aに該当する方>
月給27万100円以上
※あなたの経験や能力を考慮して、初任給額を決定いたします。
※上記金額にはみなし残業手当(月20時間/3万4100円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。

<資格Bに該当する方>
月給22万8070円以上
※あなたの経験や能力を考慮して、初任給額を決定いたします。
※上記金額にはみなし残業手当(月10時間/1万5370円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 <下記のいずれか/希望を考慮します>
このこのリーフ亀戸第1施設/東京都江東区亀戸7-3-7-1F
このこのリーフ亀戸第2施設/東京都江東区亀戸4-11-9-2F
このこのリーフ本八幡施設/千葉県市川市平田2-5-4-3F
勤務時間 <平日> 10:30~19:00(実働7.5時間)
<土曜> 8:00~19:00(実働10時間)
※週平均40時間の変形労働時間制です。
※残業はほとんどなし!ほぼ全員が定時に退勤しています!
※研修や講習を受講する日など、柔軟にシフトを調整できます。
休日 <年間休日120日以上/有休消化率80%以上>
■週休2日制(日曜日+平日/シフト制/月8~10日休み)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得後の復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給:年2回(7月、12月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■住宅手当
■報奨金
■社宅あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金あり
■出産育児支援制度
■資格支援
■研修あり
■服装自由
■ダブルワークOK
☆講習参加・資格取得のサポート(最近では、「相談支援事業をやりたい」というスタッフの声を受けて、講習受講費・資格取得費用として30万円、資格取得後には30万円のお祝い金を支給したことも!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

1日の仕事の流れ(例/平日の場合) ▼10:30/出社後、メールチェック・保護者対応
▼10:30~11:30/文房具などの準備
▼11:30~12:30/休憩
▼12:45/ミーティング(来館予定の子どもの特徴、注意する行動、対応の方向性確認など)
▼12:45~/子どもたちが来るまで除菌や清掃など
▼13:00~17:00/子どもたちの対応
▼17:00~19:00/個別の記録・日報、実績記録表の記入、備品や食べ物の発注
▼19:00/退勤!

毎週月曜・水曜・金曜は14時頃にお迎え、毎週火曜・木曜は15時頃にお迎えに行きます。

会社について

ママズ株式会社

事業内容 ■「このこのリーフ亀戸」の運営(放課後等デイサービス)
■データ入力および事務処理代行
■コンサルティング業務

【このこのリーフについて】
小学1年生から高校3年生までの障がいのある児童に対し、児童福祉法に基づいて社会生活を送る上で必要なことを支援するサービスです。「このこのグループ」は2021年1月現在、関東・関西に30施設を展開。今後も多くの児童に利用していただけるように取り組んでまいります。
設立 2015年
代表者 代表取締役 山口 泰弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
20名

問い合わせ

ママズ株式会社

http://mam-s.info

「放課後等デイサービス施設スタッフ(オープニングスタッフ)◎保育士や理学療法士などの資格を活かせます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。