転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月25日~2019年11月21日

情報提供元:女の転職type

株式会社ジュン アシダ

正社員

【パタンナー】アトリエ勤務、年間休日122日!

語学 年休120日 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(パタンナー)の新着転職・求人情報

仕事内容

『jun ashida』『TAE ASHIDA』『miss ashida』のパターンメイキング
◆アトリエ勤務 ◆年間休日122日
◆安心して働ける充実した環境

『jun ashida』『TAE ASHIDA』『miss ashida』のパターンメイキングを行っていただきます。
社内にアトリエを完備していますので、デザイナーの意図した物づくりができる環境が整っています。

素材の特性を生かしたパターンメイキングで、着心地の良さを追求しています。
カジュアルなタウンウェアからフォーマルウェア、カクテルドレス、ロングドレスまで、フルアイテムのパタンナーとして、量産の商品だけではなく、年2回のコレクションに向けて、コレクション作品にも携わることができます。

普遍的な美を兼ね備えたデザインと、最高品質の素材と縫製によって生み出される商品の一躍を担う仕事です。


美意識を高める美しい環境
創業者である芦田淳の「美しい商品を生み出すためには美しい環境で仕事をしてほしい」という考えから、アトリエは社内でも最高のロケーションにあり、物づくりに直接携わるパタンナーと縫製技術者は、四季を感じながら美しい環境で物づくりに取り組むことができます。

日々の経験を蓄積し、長期的に活躍できる
1ブランド専任ではなく、また、担当するアイテムはレベルに応じて割り振られるため、自分に合った様々なアイテムを担当しながら、着実にスキルアップを図ることができます。
また、自社商品を特別優待価格で購入することができるので、最高品質の商品を自ら着用してその着心地を実感し、物づくりに生かすこともできます。

【仕事とプライベートを両立しやすい環境】
年間休日122日で、休暇には海外旅行に行くなどしてリフレッシュしたり、感性を磨く時間をつくることもできます。

この求人のポイント

日本を代表するラグジュアリーブランドのアトリエで、
本物が持つ美しさを表現してみませんか。
ジュンアシダはプレタポルテの素材選定~販売まで一貫して行っており、他では得られない美しいシルエットと最高の着心地を長年にわたり生み出しています。オートクチュールに使用される高品質な輸入生地を使用し、パタンナー、縫製技術者が本社内のアトリエに勤務し、デザイナーと緊密なコミュニケーションをとりながら服作りをしています。日本国内の協力工場にて製造、厳しい検品を繰り返し商品化しています。これがジュンアシダの物づくりに対する徹底した姿勢です。

「美の真髄」を限りなく追求し、ファッションを通してその美しさを表現したい、そして当社が守り続けてきた良心的な物づくりに共感していただける方はぜひご応募ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
パタンナー実務経験者優遇
☆経験2?3年の方、ブランクのある方もご応募可能です。

【あると望ましい経験・能力】
◎プレタポルテの実務経験者歓迎
◎CADの実務経験者歓迎
 (ユカアンドアルファですが、東レクレアコンポなどでも構いません)
給与 月給21万2000円以上(住宅手当/1~3万円、食事手当/5,000円含む)+賞与年2回
*月給は経験・スキル・意欲等を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 ■本社アトリエ■
東京都目黒区青葉台1-3-3

社内には生花や美術品が飾られ、アトリエ内のデスクや壁は白で統一され、非常に美しい環境で静かに仕事ができます。

【詳細・交通】
【アクセス】
東急東横線『代官山駅』徒歩7分

【転勤の可能性】
転勤なし
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間40分)

【残業について】
残業は月平均10時間程度
休日 ≪年間休日122日(有給休暇を含めず)≫
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇年次有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
◇育児休業
◇介護休業
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆通勤交通費(月5万円まで)
◆社会保険完備
◆超過勤務手当
◆家族手当
◆短時間勤務制度
◆定年再雇用制度
◆社員優待割引制度
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆定期健康診断
会社からの
メッセージ
1963年にメゾン設立、日本が誇るラグジュアリーブランド
㈱ジュンアシダは、日本を代表する世界的デザイナー芦田淳が1963年に創業した会社です。現在はデザイナー芦田多恵が物づくりを継承し、常に最高のファッションを発信し続けています。メゾン設立以来イメージを大切にしながら、積極的な経営姿勢を貫き「お客様第一」を理念としています。お客様には贅沢な雰囲気の中で服選びを楽しんで頂けるよう、各店舗はスペース・内装・照明にもこだわり、くつろぎの空間となっています。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 取材に伺ったのは、代官山の本社。広々とした応接スペース、美しく調和するインテリア。都心とは思えない静謐な空間に、高級メゾンならではの本物の美を追究する姿勢に、私たち取材班も身が引き締まる思いでした。
アパレル業界というよりは、まさに芸術とでもいうべき領域にあるジュン アシダ。ファッションが好きな方、美しいものが好きな方にとって、これ以上恵まれた環境はないと感じました。
この仕事で磨ける経験・能力 ◆高品質な素材と優れた縫製技術に触れることで、アパレル製品のクオリティを見抜く力が養われます。

会社について

株式会社ジュン アシダ

事業内容 パリ支店(フォーブル・サントノーレ)
高級婦人既製服(プレタポルテ)の企画製造販売

◆ブランド◆
jun ashida
TAE ASHIDA
miss ashida

◆関連会社◆
ジュン アシダ生産本部株式会社
設立 1963年(昭和38年)10月4日
代表者 代表取締役社長 山東 英樹
上場分類 非公開
従業員数 350名人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募下さい。
その際、 ご希望の勤務地を明記して下さい。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。

▼【STEP2】一次面接

▼【STEP3】社長面接・筆記試験(一般常識)・作文

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい。

問い合わせ

株式会社ジュン アシダ

http://www.jun-ashida.co.jp/

【住所】

〒153-8521

東京都目黒区青葉台1-3-3


【採用担当部署・担当者名】

人事部 落合


【電話番号】

03-3463-5766


【メールアドレス】

applicant-t@jun-ashida.co.jp

「【パタンナー】アトリエ勤務、年間休日122日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。