転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月16日~2019年6月12日

情報提供元:エン転職

伊東国際特許事務所

正社員

外国特許事務

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(特許)の新着転職・求人情報

仕事内容

各技術分野の専門家である弁理士を擁し、国内特許出願に加えて、米国・欧州・アジア諸国などの外国への出願も行なっている伊東国際特許事務所。あなたには外国企業が発明・開発した新しい技術を日本の特許庁に出願する事務業務、もしくは国内企業が発明・開発した技術を外国の特許庁に出願する事務業務を行なっていただきます。

【特許出願の流れ】
▼クライアントから「この技術を国内外で権利化したい」という依頼が寄せられるので、そちらの対応を行ないます。※外国企業とのやりとり、外国の特許事務所などとのやりとりの際には英語を使用します。

▼クライアントからの依頼のもと、特許庁への出願手続きを行なっていきます。手続きの流れや方法は先輩たちがしっかりと指導していきます。 

▼出願後はクライアントに代わり、特許庁とのやりとりの窓口となり、中間処理と呼ばれる権利取得までの一連の業務を行ないます。また、社内システムやExcelを使用して、期限管理を行なうことも重要な仕事の一つです。

▼状況に応じて、進捗や結果をクライアントに報告します。

※業務の技術的なことに関しては、所内の弁理士や技術者が担当します。
※経験を積まれたら、特定のクライアントの新規出願から中間処理まで、一連の業務を担当していただくこともあります。また、複数の案件処理を同時に並行して進めていきます。

【入社後の流れ】
事務業務の進め方については、先輩所員が一緒に業務をしながらOJT形式で指導します。各種書類の作成方法や社内システムの使い方などを、しっかりお教えしますのでご安心ください。もちろん、サポートをすることはお約束しますが、自主的に特許の仕組みを調べるという姿勢を持って仕事に臨める方を求めています。

この求人のポイント

あなたにお任せしたいのは、「自社で発明・開発した新しい技術を、国内や海外で権利化したい」という国内企業や外国企業をサポートする業務。クライアントとの窓口となったり、英文書類を扱ったりするため、あなたが持つ英語力が存分に活かせるはずです。

また、「特許事務」とは、法的・専門的な出願手続きや書類作成が必要となる業務。経験を積み、知識を身につけるのにある程度時間はかかりますが、その分、多くの企業から頼られるキャリアを築いていくことが可能です。

経験を積めば、新規出願から出願以降の中間処理と呼ばれる業務まで、特許取得に関わる一連の工程や後輩の指導など幅広い業務をお任せします。

いま持っている英語力に加えて、さらに専門性の高いスキルを手にすることができる。自分の活躍をしっかり評価され、イキイキと働いていける。そんなやりがいを持って働ける職場で、仕事に力を注いでいただける方を募集します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
《職種・業界未経験者、第二新卒歓迎》
■英文の読み書きができる方(TOEIC 700点相当以上)

※事務処理の実務経験をお持ちの方(特許事務の経験は不問です)は優遇します。
※短大・専門学校卒以上
給与 月給24万円 + 賞与(4ヶ月分 ※2018年度実績)

※3ヶ月の試用期間中の給与は「月給23万円」になります。
勤務地詳細 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA(明治安田生命ビル)16階
※転勤はありません
勤務時間 9:00~17:40
※月の残業は30時間~40時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(10日~20日)
■慶弔休暇(結婚・出産・忌引)

★年間休日120日
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月)※2018年度実績4ヶ月分
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■時間外手当
■厚生年金基金
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断(年1回)
■保養施設利用可(苗場・逗子)

※所員旅行、ゴルフ同好会、音楽同好会、ワイン同好会などを通じて所員相互の親睦を図っています。
会社からの
メッセージ
-

会社について

伊東国際特許事務所

事業内容 ■日本特許出願…国内企業の特許庁への特許出願。あらゆる技術分野に対応出来る陣容を整え、日本において権利行使しうる強い権利を獲得出来るよう、有効な特許明細書の作成、及び中間処理の代理業務を行なっています。
■外国特許出願…日本から米国・欧州・アジア諸国等の外国への出願も、事務所創立以来多数扱ってきています。

…その他、外国クライアントのための日本特許出願や意匠・商標の出願、審判、訴訟及び鑑定なども行なっています。クライアントは国内外の一流企業が多数。
設立 1967年12月
代表者 会長 伊東 忠彦
所長 伊東 忠重
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

法人組織ではないため、資本金はありません。/
212名(うち弁理士60名)

問い合わせ

伊東国際特許事務所

http://www.itohpat.co.jp/

「外国特許事務」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。