転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社プラップジャパン

正社員

法務アシスタント ◎JASDAQ上場/リモートワーク可/未経験歓迎/昨年度実績4ヶ月分/年休124日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

法務として働く先輩のアシスタント業務をお任せします。まずはOJTで業務に必要な知識やスキルなどをイチから教えますので、少しずつ一通りの仕事をこなせるようにしていきましょう。

<具体的な仕事内容>
■契約書のチェック・管理
仕入れ先などのパートナー企業や取引先などと交わした契約書の条文の内容を1日に約2件、月に40件ほど確認。法律的に問題はないか、といったことを一つにつき30分~2時間程かけてチェックします。国内契約のみならず、海外との契約事項のチェックも担当します。

■社員からの法務に関する相談
日々、「こんな時、どうしたらいいですか?」「この内容で契約を結んでも大丈夫ですかね?」といった多くの相談が社内から寄せられるので、対応します。

■反社チェック
契約を結びたい企業名を専用のシステムに入力し、反社会的勢力に関係していないかをチェックします。一度調べたら書類にまとめて記録を残しておきましょう。

■株主総会、取締役会の準備・運営
定期的に開催される株主総会(年1回)や取締役会(月1回)の準備や運営を行ないます。株主総会の場合は、約4ヶ月ほどかけて資料の作成や質問に対する回答の準備、スケジュールの調整などを行ないます。また、取締役会の場合は、議事録の作成など1週間前から準備を開始。当日は司会進行なども行ないながらスムーズに遂行できるようにします。

■社内規程の作成・整備
各社の方針や制度が変わった際に、規程を変更したり、法律改定に合わせて準ずるように対応したりします。また、役員が変わった際の登記手続きなどにも対応します。

※その他、電話応対や来客対応、備品管理などを担当。ゆくゆくは人事などの仕事にも挑戦できます。

この求人のポイント

法学部を卒業したけど、その知識が今の仕事では活きていない…というあなた。せっかく学んだ法律の知識。当社の法務アシスタントとして、活かしてみませんか?

お任せするのは、法務として働く先輩のアシスタント業務。契約書の審査チェックから契約書管理、株主総会の運営まで幅広くお任せしていき、足りない知識やスキルを磨きながら、将来的には法務としてご活躍いただきたいと思っています。

50年以上にわたって、大手企業を中心に幅広い業界のお客様に向けてPR事業を展開してきた当社だから、その実績で半数以上がリピーターのお客様。2005年にはJASDAQにも上場し、中国、東南アジア、シンガポールにも拠点を構えながら着々と成長している最中です。

成長に伴い、少数精鋭であるバックオフィスの業務もこれから増えていくことが予想されるため、ゆくゆくは人事など挑戦してみたい仕事があれば積極的に手を挙げることも可能。バックオフィスのスペシャリストとして、あなたの知識を最大限に活かしながら、成長中の当社を支えてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業種・職種未経験 歓迎!>
■大卒以上
■法学部を卒業されている方

★実務経験は不問!知識を活かしたい方、歓迎いたします!
★法務のご経験がある方ももちろん歓迎いたします!
給与 月給22万7522円以上+各種手当+賞与年2回
※残業代は、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ★最初の2ヶ月間は出社していただきますが、その後は在宅勤務も可能となり、ローテーションでの出社もOKです。

本社/東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル33F
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:00 (実働7時間30分)
※残業は、月23時間程度です。
休日 <年間休日124日!>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始(7日)
■慶弔休暇
■介護休暇
■誕生日休暇
■産前産後休暇 ※取得・復帰実績あり
■育児休暇 ※取得・復帰実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(6月、12月) ※昨年度実績4ヶ月分
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■住宅手当(月1万円~)
■在宅勤務手当
■財形貯蓄制度
■社員持ち株制度
■DC制度(企業型確定拠出年金制度)
■定期健康診断
■東急ハーベストクラブの保養所あり ※全国30ヶ所にある保養所を3000~4000円程度で安く利用できます!
■社内禁煙
■時短勤務OK
■私服OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、法務として働く先輩がOJTで一つひとつの仕事について丁寧に教えます。まずは契約書の審査チェックや契約書管理、反社チェックなど簡単な法務業務から始めていきましょう。徐々にできることを増やしていき、3ヶ月~半年ほどでの独り立ちを予定しています。常に先輩が近くにいる環境ですので、もしわからないことがあればいつでも頼ってくださいね。

月に1回、自由参加型の勉強会も実施しておりますので、着実にスキルや知識を身につけていける環境。ゆくゆくは法務はもちろん、人事や総務業務など幅広いバックオフィス業務に挑戦することも可能です!

会社について

株式会社プラップジャパン

事業内容 企業・団体・行政等の戦略的広報コンサルティング及び広報代行全般
設立 1970年9月
代表者 代表取締役社長 鈴木 勇夫
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億7000万円/
214名(2020年8月現在)
38億4847万円(2020年8月期実績)
37億4364万円(2019年8月期実績)

問い合わせ

株式会社プラップジャパン

https://www.prap.co.jp/

株式会社プラップジャパン

法務アシスタント ◎JASDAQ上場/リモートワーク可/未経験歓迎/昨年度実績4ヶ月分/年休124日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万7522円以上+各種手当+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「法務アシスタント ◎JASDAQ上場/リモートワーク可/未経験歓迎/昨年度実績4ヶ月分/年休124日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。