転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月18日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

株式会社小柳津清一商店

正社員

お茶の製造管理(未経験歓迎)◆設立75年/賞与年2回/人員コントロールや生産計画の立案など

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

静岡県(生産)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社はお茶処「静岡」の老舗お茶メーカー。当社にとって欠かせないのが、製造管理。今回はお茶の製造部門に所属となります。生産量の安定供給・利益率の確保・不良率の減少・生産性の向上といった様々なミッションを持つため、会社に大きく貢献できるポジションです。

【具体的な仕事内容】
<入社後半年間は…>
まずは、お茶の仕入れ、仕上加工、ブレンド、抹茶粉砕加工、袋詰め、資材管理など、工場内業務全般を覚えましょう。加工などは機械化されている工程ではオペレーター業務があり、原料の入出庫や製造入力・仕入れ入力といった業務も行ないます。

※仕入仕上課・ギフト課・量販課・特販課・通販課の5課があり、現在はそれぞれ製造管理の方が1名います。まずは特販課に配属となり、業務を覚える形になります。
※業務に必要なフォークリフト免許などは入社後に取得可能です。

<半年後から製造管理へ…>
パート、アルバイトなどの現場スタッフのシフト調整、営業との設定在庫数の打ち合わせやそれに伴う生産計画の立案、外部委託加工先調査や視察、工場監査・視察の受け入れ対応など、管理責任者としての業務へと、仕事の幅を広げていきましょう。

【仕事のポイント】
◎会社を支える重要な存在!
たとえば、安定生産を実現させるために人員配置を考え、それを見込んだスタッフの育成計画を立てることもミッション。また、製品に不良があった際にその原因を追究し、袋の持ち方の改善や、製造工程の順番変更などの提案をします。それにより、安定供給や品質向上に役に立つことができます。

この求人のポイント

当社は、お茶処「静岡」にて、古くから多くの人に愛されるお茶やお菓子を製造・販売する老舗企業です。

当社の経営を支える存在とも言えるのが、商品の製造部門。お任せするのは、お茶の製造部門の管理です。安定供給・利益率の確保・不良率の減少・生産性向上など様々なミッションのもと、改善活動をしてほしいのです。

たとえば、安定生産のために、「◎◎さんはこの工程に配置」「どのシフトでも問題がないように△△業務は全員ができるよう育成スケジュールを立てよう」と考えたり。製品に不良があった際の原因を追究し、「袋の持ち方を変えればミスが減るのでは」「AとBの工程を入れ替えると効率的なのでは」と考えたり。

あなたのアイディアが、安定供給や品質向上に役立ち、会社を支えることにつながります。

現在管理を担う社員の後継としてあなたをお迎え。だから、早期に責任ある仕事に挑戦できるのです。老舗企業を守る存在として活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

~こんな方にピッタリ~
◎老舗企業で働きたい方
◎マネジメントに挑戦したい方
◎貢献性の得られる仕事がしたい方

~下記の方は歓迎します(必須ではありません!)~
◎マネジメント経験やリーダー経験などをお持ちの方
◎生産管理・品質管理、製造オペレーター、飲食・小売の店長経験をお持ちの方
給与 月給17万5000円~30万円+各種手当+賞与年2回

※経験、能力等を考慮のうえ、決定します。
※上記金額には一律支給の手当を含みます。
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 ■本社/静岡県静岡市駿河区向敷地1-5-38
■牧ケ谷第一工場/静岡県静岡市葵区牧ヶ谷2287
■牧ケ谷第二工場/静岡県静岡市葵区牧ヶ谷2315

◎転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間45分)
休日 ■週休2日制(日・他月2回土曜※当社カレンダーによる)
■祝日
■年次有給休暇(10日~20日)
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■交通費支給(月2万4000円まで)
■社会保険完備
■家族手当(配偶者:月8000円/子ども1人につき:月3000円※第3子まで)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■再雇用制度あり(65歳まで)
■社員食堂・食事補助
■社員割引制度
■社員旅行(過去には、滋賀県近江八幡市、長野県伊那市、三重県伊勢などに行っています)
■懇親会(新年会、お花見、バーベキューなど)
■慶弔見舞金制度(出産祝い金、入学祝い金など)
■長期勤続者表彰
■オフィス内分煙
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社小柳津清一商店

事業内容 ■緑茶の再製販売
■お茶を原料とする食品製造および販売
■菓子の製造および販売(お茶とお菓子とカフェの店「雅正庵」運営)
設立 1949年
代表者 代表取締役社長 小柳津 正男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7000万円/
80名(2024年1月現在)

問い合わせ

株式会社小柳津清一商店

http://www.oyaizu.co.jp

「お茶の製造管理(未経験歓迎)◆設立75年/賞与年2回/人員コントロールや生産計画の立案など」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。